

shop更新しました~。

先ほどshopの更新しました

とっても可愛い小花プリントの綿ローン生地。。
肌触りも良くて、程良い厚みもあって。。
たまに「ぺランぺラン」なのもあったりするから・・。
真夏にはいいんだけど、今の季節にはちょっと^^;;

IMG_0517.jpg

グリーンの小花がとっても春らしくて。。

そして、雑貨も新商品入荷しました

IMG_0531.jpgIMG_0527.jpg
アイアンのフック。。
シンプルだけどデザインが素敵でしょ
3つフックと6つフックの2タイプあります。

春休みでなんとな~~く気分も落ち着かないけど
休日はお部屋も散らかり放題で。。。
心がザワザワしてきます^^;;

明日は4月!!
気分も新たにちょっとお部屋のディスプレィを変えよっと

みなさんの応援がとっても励みになってます!
今日も応援クリックよろしくお願いします~

↓下の画像をクリックしてね

   ↓こちらもクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ



先ほど新商品更新しました~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


駅弁

新聞と一緒に入ってる広告。
週末は色々な種類が入ってて楽しいね

日曜日。
近くのスーパーの広告を見てたら
「駅弁祭り」らしきコーナーが。

我が家の2号君が大好きな電車。
「ドクターイエロー」のお弁当の写真がありました~!!
これは新幹線の黄色い車輌。
何やら線路なんかを検査するらしいです。
たま~~にしか見れないので2号君なりに「珍しい!」から好きみたい^^

実は前にもこの企画があって、
夕方近くに買いに行くと既に売り切れ

そんな訳で今回は朝から買いに行きました。

CA3F0352.jpg
なかなか良いでしょ?!
陶器の入れ物です。

CA3F0353.jpg
中は子供ちゃんサイズのお子さまメニュー。

2号君だけだと絶対にブーイング間違い無しやから・・。
1号君にも。。

1つ¥1050
入れ物は今後使えると思うと納得できました
しかも、この入れ物だと何でも喜んで食べてくれそうやし(笑)


皆さまの応援がとっても励みになってます
今日も応援クリックよろしくお願いします~。
↓下の画像をクリックしてね♪

 ↓こちらもクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


shopもお時間あれば見に来て下さいね~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

雑貨更新しました~!

今週は、体調もなんだかちょっと良く無い感じ。。
熱とかは無いけど「なんとな~~くしんどい。」ような??

ミシンは出してみるものの
そこからやる気が出ない・・
こんな時もあるよね・・

すっごく可愛い小花ローンプリントの生地で
ブラウスをご紹介予定にしていたんですが・・。
来週にはご紹介できるように頑張ります!


今週は雑貨の新商品だけshop更新しましたよ

IMG_0468.jpg
小さな壁掛け用のシェルフ。。
ガーデンマスコットも新しい仲間が増えました。

IMG_0500.jpg
アイアン製のフック。。
「1」「2」「3」のナンバーが刻印されてます。
個別販売なので、1つを壁に付けるのもいいし、
Woodにフックを付けてオリジナルの3連フックなんて作るのもイイですよね

その他にも商品UPしてるので
お時間あったらfuwariのshopにもお立ち寄りくださいませ。

明日から本格的に1号君は春休み。。
少しの間やけど私が仕事に行ってる間・・・。
気になるのよね~~~

みなさんの応援がとっても励みになってます。
今日も応援クリックよろしくです!!
↓下の画像をクリックしてね

 ↓こちらもクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



新商品更新してます~~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

始まりました!

高校野球。。
始まりましたね~

この春もきっと、熱い・熱い高校球児の試合が見れるんでしょうね~。

早速、私の出身地。
大阪代表の試合がありました。
DVDに録画して。
今からみます^^
もちろん結果は絶対に私に教えないでね♪
やっぱり結果が分らず見るのが楽しいですよね~。

昨日は春分の日。
私は仕事だったんですが、帰ってから
2号君が楽しみにしてた「ピカチュウがやって来る!」
車で15~20分くらいのショッピングセンターに行ってきました

お菓子売り場に来るだけなんやけどね^^;;

PAP_0007.jpg
ピカチュウ可愛かった~♪
2号君、すっごく喜んで。。
握手してもらってました。
「ムギュ~ってしてくれへんかな??」って私に聞くので
「ちょっと、手短いんちゃう??」って言うと。。
2号君:「ホンマや~。。ちょっと無理やな~。。」って。

その後「ピカチュウは、どこから来たんや??」とか
「何に乗ってきたんや??」とか。
色々私に質問攻撃してました(笑)
まだまだ可愛いね~って思ってたら。。

野球に行ってた1号君が帰って来て
2号君が「ピカチュウと一緒に写真撮ってん!!」って言うと
1号君:「せっこ~~~!!オレモピカチュウ見たかったのに~~」
本気で怒ってます^^;;
こちらはまだまだ可愛いと言えるのか???
少々不安の残る祝日でした。

皆さんの応援がとっても励みになってます^^
今日も応援クリックよろしくお願いします~
↓下の画像をクリック

 ↓こちらもクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます!!


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


やっと行けた~!!

ずっと・ずっと行ってみたいと思っていたお店がありました。

Söpö さんって言う雑貨屋さん。
ブログのお友達のうさぎんちゃんさんから教えて頂いてから
ずっと気になってたお店。

いつも金・土曜日に開店。
でも、仕事があっていつも「は~。。行きたいな~」って思うばかり
家から車で10分くらいだけど、近くて遠い存在でした。

でもね・・。
昨日偶然ブログを拝見したらね・・。
「本日お店開けてます」って。。

慌てて家を飛び出しました。

お店に入ると。。
素敵~。可愛い~。
オーナーのRiRiKoさんもとっても素敵で気さくな方で
作品ひとつひとつ、とても丁寧に教えて下さいました

IMG_0447.jpg

IMG_0450.jpg

このマット、手編みなんですって!
生地を裂いて、色合わせを考えながらおばあちゃんが作ってはるそうです。
世界に1枚しか無いマットやね~。
悩みに悩み、この色合いに決めました。

ダイニングテーブルのベンチ椅子にって思ってたけど。。
玄関に。  う~~ん。いいわ~。

IMG_0453.jpg

IMG_0460.jpg

このカップ。。
色々違う色や形があったんだけど。。
RiRiKoさんとお話してて決まりました!
簡単に言えば真似しちゃいました(笑)
家に帰って「はっ!!」だんなさんのん買うのん忘れた~
「それ、めっちゃエエやん~!」って何度も言われながら
私だけ素敵なカップでコーヒーをいただきました(笑)

コースターはRiRiKoさんの手作り^^

手作りのぬくもりを感じる素敵な素敵なお店なのでした~

           Söpö(せぼ)
         京都府長岡京市開田3-3-10
             ロングヒルビル
          open:金・土 11:00~(不定休なのでブログチェックしてね~)

みなさんの応援がとっても励みになってます!
今日も応援よろしくお願いします~。
↓下の画像をポチっと。

 ↓こちらもポチっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます


新商品更新してます
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

    

ふわふわキュロット♪

リネンでふわふわのキュロット作ったよ

IMG_0417.jpg

いちど水通ししただけなので、
お洗濯ごとにもっとクッタリ。。
とってもイイ雰囲気に仕上がってくると思います。

中肉~やや薄のリネンなので、タックがいっぱい入ってるけど
それほど重たく感じないと思います
生地をたっぷり使ってるから透け感も気になりません^^

IMG_0419.jpg
裾にバテンレースのワンポイント。。

IMG_0420.jpg
ウエスト部分は後ろ側にゴム。
前はスッキリ!

タックは前・後ろ全体に。

少し長めのパーカーやカーデを合わせるとボリュームが抑えられて
違ったシルエットに。。

今回はM・Lサイズ仕上がってます~

本日shop更新の予定にしてます^^
時間などはメルマガでお知らせしますね~。

皆さんの応援が励みになってます
下の画像をポチっとクリックしてね


 ↓こちらもポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ありがとうございます!



fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

1号君。。。

今日は朝から1号君が何やらトイレへ何度も。

おかしい。

やっぱり。

お腹痛いって~

慌てて仕事先に電話。
いつも急なお休みいただいてすみません。。

とりあえず病院へ行く事に。
まぁ、そのころにはお腹も小康状態になり
「大丈夫なんちゃうん???」
でも本人は「まだお腹痛いし頭もちょっと痛い。」

でもね・・・。
たぶん3時間目くらいからは普通に登校出来たんじゃないの??
な1号君の様子。

ここで「元気になってんから学校行きなさい!」って言うべきなのか。
ホンマにしんどかってんから、1日ゆっくりさせてあげるべきなんか。。
悩んだけど。

結局本日2人して家で待機してました。


2号君は暴れたり、大きな声で泣いたり
で、大変やけど。。

何かと私が気になるのは1号君。

個性豊かな1号君。
同年代の子や一般的になんて考えるのはあんまり好きじゃ無いケド
気になる。。
でも、ここは1号君との付き合いも10年。
「彼は彼!」
いい子です^^

何だか意味不明な日記でごめんなさい。

何かと悩める子供の成長期。
頼りない母のつぶやきです^^;;


みなさんの応援がとっても励みになってます
↓ クリックしてね。

↓ こちらもクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ありがとうございます



fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




自宅ショップの事♪

5回目の自宅ショップの日程が決まりました

4/27・28(金・土)です。

いつも平日の2日間で行ってますが、今回は土曜日が入ります。
いつもお仕事で・・。とか
子供はパパに預けて。。(笑)とか。
家族でお出かけのついでに・・ とか。

ゴールデンウィークに入るので逆においそがしいかな・・・。など
色々考えてはみたんですが。

是非!!ご予定合えば遊びにいらしてくださいね

そして、今回は7mileさんの手作りパンの販売。
73flogさんのハンドメイド作品。
Adelie cafeさんのハンドメイド作品。。

もあります

は~。楽しみだわ
来て下さった方に楽しんで頂けるように頑張りまっす

みなさんの応援がとっても励みになってます。
応援クリックよろしくお願いします~
↓下の画像をクリック!

↓ こちらもクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

サイズ追加しました

昨日、shopに更新した子供ワンピ♪
100cmサイズを先ほど追加しました

このワンピ。。すっごく可愛いよ♪なんやけど・・・。
ちょっとまだ寒いかも。。
でも、やっぱりお洋服を紹介する私は季節を先取りしないとね。
って自分に言い聞かせています

結婚するまでアパレル販売員だった私は
まだ「暑いやん!」な8月に秋~冬服を着始め。。。
9月には春物の展示会・・・・。
10月からウールのコートを本格的に販売計画。。
1月のバーゲンでは春服を着用。。。
もちろん、今の時期(3月)なんて春本番・初夏ものを打ち出して。。。

そんなんが普通になってました^^;;

で。結婚して行動範囲が「近所」になった私はビックリ!!!
「今着る服が欲しいやん!!!!!」

でも、たまに電車に乗ってみたらOLさんとかはちょっと先をいってるのよね^^;;

なのでfuwariは季節を意識しながらもやっぱり。。。
「今からでも着れる服」を作っていきたいと思ってます

ただ、こんなに気温の変化激しかったら付いて行かれへ~~~ん(笑)

今日も応援クリックよろしくお願いします!
毎日の日記サボってたらランキングが~~~。。。
(下の画像を2つクリックしてね
↓ポチっと。

↓こちらもポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



shop更新しました♪

東日本大震災から1年。
まだまだ復興への道は長いと思います。
1年が過ぎて、悲しみが増えたり。。
東日本の方やご家族の方にとって、本当に長くて辛い1年であったと感じます。

改めて自分にできることをしっかりとしていきたいなと思います。


さて、毎日日記も書かず。。。
毎日元気にバタバタ働いてました。

ハンドメイドは子供用サイズのワンピース1着。。
ごめんなさい!

「は~。もう春やね~」なんて思ってたら
今日は朝起きたら車の上に雪がうっすら・・。
少しすると雪が降って来て。。
「また冬や~
そりゃ、2号君のお得意の風邪ひきもひどなるってもんよね・・。

みなさんもご体調崩されませんように。。

3月はちょっと寂しい。お別れの季節。
色んな別れと出会いがありますが、大切に・大切にしたいです。

IMG_0215.jpg
前回大人用でご紹介してる前開きワンピの子供用90cmサイズ。
バテンレースのポイントもお気に入り

IMG_0232.jpg
人気のフェイクグリーン・ラベンダーも新しく仲間入りしたよ

みなさんの応援が励みになってます!!
下の画像二つをクリックお願いします
↓ポチっと。

 ↓こちらもポチっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ



 ↓新商品更新してます
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

春に向けてのお洋服♪

今日は寒い1日でした。。
でも、春はもうすぐそこまで来てるよね~

今週は先週ご紹介した子供用クロップドパンツの100cmサイズと
大人用のギャザーいっぱいの前開きワンピ♪(Lサイズ)が仕上がりました。
なんとも。。。ゆっくりペースな製作ですみません

IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg

IMG_0167.jpg

綿麻生地のサックスベースにオフホワイトの細いラインが入った
ストライプ生地です。
春~夏は前を開けて薄手の羽織りっぽく使ってもいいなぁ。。。

今の時期は前を閉じて、タートルネックと重ねて♪

ふわっとした優しいライン。。
ふわふわ感も春。。

この1週間は日記も全然書けて無くて反省。
もぅちょっと頑張らないとね

そんな私に応援クリックよろしくお願いします~
下の画像をクリックしてね

←ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもポチっと。



fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
