浜坂からやってきた!

兵庫県・山陰地方の浜坂ってご存知でしょうか?
私の母の出身地。。(そんな事もちろん知りませんよね^^;;)

さて、その浜坂の名物。。。
「松葉ガニ」!!!
香住とかはみんな有名やけど、浜坂は宣伝下手なのか???
結構みんな知らん人多いです。
でもね・・。知る人ぞ知る!!!
なのよ

そこの魚屋さんから実家に「いいカニが入りました~」って
お電話いただいたそうです^^
我が家もあやかりました

これは「水カニ」って言います。
キングオブ松葉ガニには負けると思うけど。。
バカにしてはいけませんよ~!!
美味しいよ

我が家に到着した時、まだ生きてました^^;;
ちょっとお怒りモードの顔を写真で。
PAP_0336.jpg

ミソは焼いて。。
足と株はお鍋で。。
残りのミソは最後に雑炊でいただきます

夏は海水浴。
冬は美味しいカニやお魚を。。
あ。それと、ホタルイカの漁獲量NO1!!!の浜坂へ
みなさん機会があれば是非行ってみてね~


みなさんの応援がとっても励みになってます!
今日も応援クリックよろしくお願いします
↓下の画像をポチっとクリックしてね




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



♪ランチ♪

お友達とランチ行ってきました

久しぶりにゆっくりお喋りして。。
美味しいもん食べて。。
心もお腹も充電・充電

また頑張って家の事・仕事・子供と向き合って
毎日を全力疾走できそうよ(笑)

PAP_0325.jpg
プレートランチで、好きなおかずを3種類選べました。
小さめコーヒー&小さなデザート付で嬉しい

美味しかった~^^
でも・・。私・・。
結構食べる人なのです。
なので、まだまだ全然食べれるで~!!
って、食後のデザートも頂きました。

PAP_0324.jpg
フルーツいっぱいのタルト&普通サイズのコーヒー。
お~い~し~~!

PAP_0323.jpg
こちらはお友達の頼んだ「グラスパフェ」

このお店は、長岡天神駅近く。
「オープンファーム・ブランチ」っていうお店。
ソファー席もあって、ゆっくりくつろげましたよ

ペチパンツ、Lサイズ仕上がりました
明日中にはshopで再販予定です^^
夕方にはできるかな・・。

明日も寒そうやけど、元気いっぱい頑張るぞ!
みなさんの応援ですっかりブログの更新もやる気いっぱい!
今日も応援クリックよろしくお願いします
↓下の画像をポチっとクリックしてね




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

shop更新しました♪

今さっきshop更新しました

みなさんお時間あったらfuwariも見に来て下さいね。

今回雑貨も少し新商品を更新しています。

この雑貨。。。
というか、shop用の写真を撮影しているのはダンナさんです。
いつも「私が撮りたいな・・」って思っても
撮った写真を見せるとダメだしばっかり^^;;
なので「も~え~わ!!」と全て投げ出してしまいます

でも、やっぱり隙を狙って(笑)
IMG_9876.jpg
私が撮影・・。
カメラのプレビュー見て「暗っ!!」とコメント。。
これは後処理で明るくしてくれた画像です。

は~~~。。
写真って、難しい・・。
私だけのカメラ欲しいな・・(笑)

あ。このキャビネット、今週中にshop更新しますね~

みなさんの応援がとっても励みになってます!!
今日も応援クリックお願いします!!
↓下の画像をポチっとクリックお願いします



新商品&再入荷商品更新してます
↓クリックでshopに行きます
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪





雑貨の続き・・・

昨日、ケータイでお手軽撮影した雑貨。。
その続きです。

CA3F0331.jpg

fuwariでも密かに人気の「エナメル・カップポット」
グリーンが仲間入りしました
アンティーク風な雰囲気を漂わせ・・。
小さくてキュートなカップです。

CA3F0332.jpg

3面がガラスになっているケース♪
カウンターやキャビネットの上にも置きやすいです。
木製の温かさが感じられる小さな家具。。
いつもの空間がレベルアップしそうですよ~

shop更新は今日!
間に合うの???とかなりせわしく焦っていますが
★ウールツィード・クロップドパンツ(Mサイズ)
★ペチパンツ(Mサイズ)
も再販出来そうです
Lサイズは間に合えば・・・。
もし間に合わなかったら後日再販予定です

本日午後9時以降shop更新です。
shop・fuwariにも是非遊びに来て下さいね~

みなさんの応援がとっても励みになってます。
今日も応援クリックよろしくお願いします
↓下の画像をポチっとクリックしてね




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

♪雑貨色々♪

色々雑貨の新商品が入荷してきてます。。
今日か明日には撮影してshopに更新したいな。。
って思ってます

その前に、ケータイで簡単に「こんなん入荷したよ~
って写真を撮ってみました。
やっぱり・・・。一眼でダンナさんが撮るのとは違うね^^;;
光もどないして使ったらよいのか??
写真って奥深いのね~


その中の一つ。。ご紹介♪(あ、3つあるけど・・)
CA3F0330.jpg
ブリキ雑貨たち。

春に向けてのガーデニングアイテムに♪
お花の種類が少なくなるこの季節。。
寂しい玄関先・・(あ、我が家だけかも
私は雑貨に助けてもらってます。。

中にプラスチック容器も入ってるからお部屋の中で観葉植物や・・。
ハーブを育ててみたり。
もちろん、インテリアや小物入れにもおススメ~

ハンドメイドの更新は今日か明日には。。って
思ってます!!
また詳しくはメルマガでお知らせしますね
今回はピンドットのブラウスのみになると思います。。
M・Lサイズあります~

みなさんの応援がとっても励みになってる私!!
今日も応援クリックよろしくお願いします
↓下の画像をポチっとクリックしてね




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ふわっ♪

タイトル悩みました~
あんまり関係ないと言えばないんやけど。。。

今日仕上がったホカホカ出来たてブラウスのネーミング。
まだ決まりません

CA3F0326.jpg

CA3F0327.jpg

ふわっとしたイメージのブラウス。。
ドロップショルダーになってて、ゆる感のあるデザインです。

胸元スッキリ!
タートルやレースが胸元に付いてるカットソーなんかと合わせるのもいいね

この2枚の写真だけ見ると「無地」の生地に見えるけど・・。

CA3F0329.jpg
この写真やったら分りますか??
ピンドットなんです~。
カワイイです
この写真は裾部分。
ワンポイントにタグを付けてます。
下の方に見えるシマシマみたいなのは生地の裏側・・。
後身頃が少し長め。
オーバーブラウスとしておすすめ!

今日は雑貨の再入荷商品があるので更新作業を子供達が寝てからする予定
お楽しみに~


みなさんの応援クリック、すっごく励みになってます!
今日もクリックお願いします
↓下の画像をクリックしてね




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お菓子

ちょっと久々の日記になっちゃった。。

昨日、「復刻版」のかっぱえびせんを食べたよ♪

PAP_0322.jpg
子供の頃からあんまりお菓子は食べず。。
どっちかっていうと「おにぎり」とか「食パン」とか食べてました^^;;
でも、今は子供が「お菓子買って~」って。。
それにつられて私も一緒に食べてます。

この復刻版かっぱえびせんは、私の印象では今のよりもあっさりしてて
「あられ」感が強い♪
個人的には今のよりも「やめられない・とまらない~♪」でした^^;;
食感もサクッとしてたかな。。

また売ってたら買いたいな~。

ハンドメイドですが・・。
今はブラウスを作ってます。
コットンで薄すぎず今は中に薄手のニットやカットソーと。。
春にも着れる♪♪
明日には日記で写真UPできるかな??
お楽しみにしててください。

みなさんの応援がとっても励みになってます!
今日も応援クリックお願いします♪
↓下の画像をポチっとクリックしてね。




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お買いもの♪

ドライフラワーのリースを買いました♪

CA3F0319.jpg

一緒に雑貨の撮影をする時に使いたいアジサイのドライも購入♪
また次回の雑貨更新の時に使う予定。
CA3F0321.jpg
今はこんな感じでとりあえず。。


もともと、shopの撮影で使えるドライフラワーを探してたんだけど
このリースはお部屋を明るく・・。
雑貨ともイイ感じにコラボしそう♪
しかも・・・。20%オフ(もしかしたら30%オフやったかも・・)
ならば、我が家に来て下さい♪♪ってことで一緒に購入しました^^

黄色。。グリーン。。オレンジ。。
私の好きなカラーです。

ハンドメイドも今日は色々裁断しました。。。。
また縫製できたらすぐに日記に写真更新しますね~^^


みなさんの応援がすっごく励みになってます!
今日も応援クリックよろしくお願いします~♪
↓下の画像をポチっとクリックしてね^^



fuwariのshopです♪下の画像をクリックしてね♪
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お気に入り♪

以前、この日記でも紹介したんですが。。

CA3F0315.jpg
yuirinさんからいただいた「ピンク岩塩の入浴剤」

私も子供達も肌が弱く乾燥肌のカサカサ。。
入浴剤や温泉も種類によってひどくなることもあるので
入浴剤には抵抗がありました。。

でも、yuirinさんのおすすめ!なら。。
使ってみたくて。でもちょっともったいなくて。。
やっとお正月に使ってみたの^^

そしたら体はポッカポカになるし。
お肌はツルンツルンになるし!
これは是非とも使い続けたい~♪
で、yuirinさんのサロンで販売されてたのでお願いしました。

オーガニックで手作りだそうです♪♪
ほんと、ほんと、おすすめ~。

そして、一緒に送って下さったコチラ
CA3F0314.jpg
ミルクに混ぜて飲んで下さい♪説明書き通りにしてみると。。
なんとも美味しい♪
牛乳もあまり飲まない私ですが。。「美味しい~」っと
心休まるティータイムになりました。。
ありがとうございました!!!

yuirinさんのブログはコチラ→

今日もみなさんの応援よろしくお願いします!!
ハンドメイドも頑張るからね~♪
↓下の画像をポチっとお願いします。




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ウールツィード生地で。。

CA3F0308.jpg
クロップドパンツ・ウールツィードで作ったよ♪♪
うん。うん。この生地のパンツも良いわ~。 と例の自己満足(笑)

CA3F0309.jpg 今回は前ポケットにタグを付けて。。

CA3F0310.jpg 後ろポケットにレースを。。

ちょっとしたお出かけ着にもおすすめです^^


そして・そして・・・。
CA3F0311.jpg
ウエスト総ゴムの、イージー・サルエルパンツ♪ も作ってみたよ^^

CA3F0312.jpg 後ろ側。。

CA3F0313.jpg

初めて履いてみたんですが。。。
メチャメチャらくちんなのね♪♪
さてさて、トップスをどんな風に合わせようか??
色々試してみようと思います(*^-^*)

追伸:お風呂からあがったら。。何故か首が回らなくなってる~^^;;
   筋を違えたのかしら???とほほ。。。

皆さんの応援クリックがとっても励みになってます♪
今日も下の画像をポチっとクリック!
応援よろしくお願いします~*



新商品更新してます♪
お時間あればshopにも遊びに来て下さい^^

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪






二分の一・成人式

こないだ1号君の10歳のお誕生日でした(*^-^*)

1号君が「二分の一成人式やで~。」と言いました。
言われてみればそぅですね・・。
私の時代には無かったイベント(イベントじゃ無いか。。)

じゃぁ、30歳は二分の一・還暦?
あんまり嬉しく無さそうなイベント。。っていうか女子は厄年^^;;
あ、話がそれてしまいましたが。。

熱の2号君はグダグダのままお誕生日会を家族でやって。。。
ケーキを食べて。。

随分大きくなったね~^^って喜びました。


ところで、そんな1号君の事で最近試みたこと。

それは「おこずかい」。 1年前くらいからちょっと考えてました(長い??)
1号君は、お友達と何かを買いに行ったり、ご飯を食べに行ったり。。
する事がありません。

文房具や本など学校でいるものは私が準備するし・・・。
いただいた図書カードなどで欲しい本を買ったりしてます。
なので、特にお金が必要な事って無いからおこずかいもあまり必要無く過ごしてます。

ただ、欲しい物の金額が大きくなってきた事で
お年玉とお誕生日を合わせて1つのものを買ったりすることが増えてきました。
1号君、レゴブロック大好きで集めてます。

なので本人的に、「全然集まれへん・・」

やっと本題^^;;

そこで「おこずかい」を取り入れる事にしました。

毎月決まった金額を渡す。。
のもいいけど。。
ぐーたら1号君にお金は自然に湧いてけえへん事を知ってほしい(おおげさやな~。。)
ってことで、お手伝いしておこずかいを稼いでもらうシステムにしました。

さてさて。。
いつまでやる気を見せてくれるか??は分らへんケド
仕事しなかったらおこずかい払わんでいいしね(笑)

そんなおこずかい稼ぎの中で「料理1品」があります^^
IMG_9688.jpg
「じゃがいもと人参のミルクバター煮」
料理本を出してきて、せっせと作ってくれました♪♪

みなさんの応援がとってもやる気に繋がってます♪♪
今日も応援クリックよろしくお願いします!
↓下の画像をポチっとクリックしてね^^




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

懐紙

まずは、月曜日から発熱してる2号君・・・。
まだ熱は下がらず^^;;

いつもは39度の熱があっても元気な彼ですが・・
今回は最初からぐっったり。
今日も「えらい熱や~~~。。」って自分で何度も言ってました。

そんな彼が熱が出る数時間前に私と一緒に作ったパウンドケーキ。
IMG_9683.jpg
黒豆が入ってるから許してね^^
和調のお皿&懐紙で。

実はこの懐紙。
年末に阿倍野近鉄に行った時に出会いました。

IMG_9686.jpg
私が買ったのは赤い金魚と龍(今年は辰どしやしね^^).

期間限定で阿倍野近鉄に出店されていた「ぴょんぴょん堂」さん。
これね、和紙に撥水加工されてて、その上から版画でポンポンされてました!

もともと昔の紳士ようの「じゅばん」(今で言うスパッツ?とかパンツ??)
に版画されてた文様らしいです。

一目見て「素敵~~!!」と思った私だけど・・
色んな柄があって迷いに迷ってこの2つに決めました。

「赤い金魚」は幸運を呼ぶそうです(*^-^*)
「龍」はやっぱり今年の干支ですからね♪

そして、やっぱり1枚1枚、版画でぽんぽんっって
してはるのが手作り感いっぱいで大好きでした^^

今日はこの辺で~。

みなさんの応援クリック、
毎日の更新に元気もらってま~~す♪
今日もよろしくお願いします。
↓画像をクリックしてね^^



本日再入荷商品更新しました(*^-^*)
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

リネンのパンツ&ペチパンツ♪

起毛リネンでクロップドパンツを作ったよ♪

CA3F0301.jpg

CA3F0302.jpg

ケータイの写真なので色もあまりお伝えできてません。。が。
黒?に凄く近い濃いグレー。
アンティーク風の雰囲気のあるリネンに起毛されてます。

またshop更新の時はどんなシルエットか分りやすいように
着用写真も入れますね♪

両サイドのポケット。
黒のレースを挟み込んでおめかし♪♪
シンプルだけど女の子らしく^^

ヒップラインはすっきりしていて、裾にゆるやかに広がるパンツ。。
ブーツやレッグウォーマーで寒さ対策&可愛いコーデを楽しんでください。

CA3F0303.jpg
ヒップポケットにはワンポイントにタグを付けました。
ヒップポケットって、ちょっとお尻を小さく見せてくれる効果もあるので
私は大好き(*^-^*)

ウエストゴムは両脇の少し前から入ってるので、
履いた時のウエストラインもすっきり♪


このパンツと合わせるのもおすすめ!
お手持ちのワンピ・キュロット・スカート。。。
重ね着を楽しむアイテムのペチパンツも作りました♪♪

こちらはホント、定番なので1枚持ってると便利だと思います^^
CA3F0305.jpg
コットンのスカラプレース。生成り

CA3F0306.jpg

CA3F0307.jpg
リネンのパンツと合わせると、こんな感じです。
歩くとちらちらっと見えるくらいの控えめなペチパンツ^^

大人の女性におすすめ♪

次回は何が出来てるかお楽しみに~。。
今日も応援クリックよろしくお願いします!
毎日励みになってます~。毎日更新目指してがんばるよ!

↓下の画像をクリックしてね


♪おすすめの雑貨販売中♪
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お菓子作り♪

お菓子作りと言っても私の得意分野ではありません^^;;

ホットケーキミックスを使った簡単パウンドケーキ。
昨日は1号君&だんなさんは野球に朝早くからでかけたので
時間つぶしに2号君とおやつ作り♪♪

CA3F0299.jpg

材料を測ったり。。
混ぜたり。。
2号君でもできるから一緒に^^
ただ・・・。周りは粉だらけのお砂糖だらけ^^;;

今回はお正月の残りの「黒豆」を入れました~。

この数時間後・・・。
発熱!!!!

今まで走り回ってたのに~。
お昼寝から起きたら顔が真っ赤っか (>m<;;

本日撃沈。

みなさんの応援クリック、とっても励みになってます♪♪
今日も下の画像をポチっとクリックお願いします(*^-^*)



おススメ雑貨入荷してます~♪
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

小さな家具♪

昨日、今年初のshop更新をしました♪

ほんとは「え~!!terumiさんいつの間にこんなにたくさん作ってたん??!!」
ってビックリしてもらえるくらい作りたかったけど。。
結局ちょっとでした^^;;
ごめんなさい。

ご来店下さったみなさま。。
本当にありがとうございます。
また今年もゆっくりペースですが、よろしくお願いいたします(*^-^*)

ハンドメイドの更新の後。。
雑貨も数点新商品&再入荷商品を更新しています♪

今回初の「小さな家具」。
お部屋の雰囲気が変わりますよ~♪♪

小さめなので圧迫感も感じにくいと思います^^

IMG_9656.jpg

オイルステインでナチュラル&シンプル♪

IMG_9669.jpg

見た瞬間。。。「我が家にも欲しい~!!!!」と思いました♪♪
もちろん。。私の洋裁アイテムや大好きな雑貨を並べるために(笑)

また時間あればfuwariのshopも遊びに来て下さいね(*^-^*)

みなさんの応援クリックがとっても励みになってます♪
今日も下の画像をポチっと応援クリックお願いします~





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

タートルトレーナー♪

昨日から私もバイトが始まりました。
今年は自分のペースを作って、もっとゆったりした時間も作れたらいいな・・。

fuwariも、もっともっと「ええやん♪」「素敵♪」って思ってもらえる
商品をご紹介して。。
愛されるお店♪作りしていきます!

タートルのトレーナー作ってみたよ♪
CA3F0296.jpg
杢ナチュラル・裏毛ニットを使って。
タートルの裏側は杢グレーとナチュラルのボーダーニット。。

CA3F0297.jpg
視力検査みたい♪
フロッキーを付けました。

CA3F0298.jpg
両脇のポケット部分はこんな感じ~。

またshop更新の詳しい日時はメルマガでお知らせしますね(*^-^*)

今日はこれから少年野球の保護者会♪♪
2号君を連れて行くのがちょっと^^;;
ややこしいけど。。 何しろ声は大きいし、ウロウロどころか走り回るし^^;;
がんばりま~~す。

応援クリックしてもらってブログ更新のパワーUP!!
みなさんの応援のお陰でランキングUPしてます^^
今日も下の画像をクリック♪よろしくお願いします~(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お出かけ&今日のハンドメイド

冬休み(家族みんなの)最後のお出かけは、
プラレール博に決まり!

プラレールは1号君が卒業して只今2号君が全盛期♪♪

IMG_9580brog.jpg
阪神高速に乗って、南港まで~。

IMG_9583.jpg
1号君も2号君の大ハッスルに影響を受けてかなりハッスル(笑)

プラレール博は、いつの間にかお金を使うように誘導されてるのか??!!
チケットを買って子供が喜ぶゲームが盛りだくさん。
出口を出たらすぐそこにはshopが。。。

思うつぼの我が家はチケットを買ってゲームを楽しみ。
出口を出たら、グッズ買って^^
経済活動致しました(笑)
おおよろこび


次は今日のハンドメイドのご紹介~。
IMG_9605brog.jpg

IMG_9607 - コピーbrog

ぽかぽかトレーナー♪ならぬ。。ぽっかぽかトレーナーです!
ネップツィードのニット生地は、
裏側はコットンのお肌にも優しく暖かいニットです。

胸元にフロッキーのカメさん(グレー)を付けました♪
これまた可愛い^^
フード&ポケット部分は雪の結晶柄のスムースニット。
袖口&裾部分&ポケット口はアラン編みニット。

う~~ん。いいね^^
と、今年も得意の自己大満足(笑)
今回はLサイズも作りました♪♪

皆さんの応援がとっても励みになってます!
今日も下の画像をポチっとクリックお願いします^^




今年もおすすめの雑貨揃えてます♪♪
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


初ミシン♪

今年初のミシン。
やっと仕上がりました♪

IMG_9567.jpg
ギャザーいっぱい、前開きワンピ♪(Lサイズ)

ウール混のストレッチが少し効いた生地。
ツルンとしっとり。。上質です^^

IMG_9572.jpg
ワンポイントにモチーフレースを付けたよ^^

IMG_9575.jpg
後身頃にもギャザーがたっぷり。

前を開けてコートワンピ♪
インナーにタートル。上からベストやカーデをはおったり。。
色んなコーデが広がるワンピです。

明日から本格的にfuwariも始動開始!!!

今日は冬休み最後のおでかけしてきました(*^-^*)
また明日ご紹介しますね♪

みなさんの応援クリック。とってもパワーになってます!!
今日も応援クリックよろしくお願いします^^




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お正月2日目終了。

昨日は私の実家へ。
今日はだんなさんの実家へ行ってきました。

どちらも親戚が久しぶりに集まるから
とっても賑やかで楽しくて♪♪

子供達も大喜び!

やっとおせち料理の写真を現像しました^^

IMG_9557.jpg
おせちは、私が作った後1号君が中心になって
お重箱に詰めてくれるのが恒例。

IMG_9561.jpg
これは元日の朝起きて、みんながまだ寝てたから
なんとな~くお一人様づつプレートを作ってみました。

IMG_9562.jpg
新年でテンションUP!
今年も色々楽しませてくれそうなお二人様。

みなさんの応援クリックにやる気を出してる私。
今日も応援クリック宜しくお願いします!!!
↓画像をクリックしてね♪


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

去年最後の作品

大晦日、やっとこ家の事が終わって(勝手に終わった事にして。)
「あ。明日お母さんに会うのに何か作ろう!」って思い立ち。

CA3F0293.jpg

重ね着用のプルオーバーは私も大活躍♪
なので、お母さんにも作ってみました。

肌に触れる裏側は綿100%なので、乾燥しやすいこの季節には
とっても助かります。

CA3F0294.jpg
生地の雰囲気分るかな??
MANALOLEさんの「インレイボーダー・グレー」です。

手に取ってみて、凄く気に入りました^^
またshop用にも使う予定です。
何が出来るかお楽しみに~。

今日は朝からお雑煮を作ったり。。
一人づつの前菜セットみたいなのを作ってみたり。。
みんなゆっくり寝てるからのんびりできました^^

ただ・・。
お腹すいたよ~!!!

みなさんの応援で私の日記パワーがUP!
今日も応援クリック宜しくお願いしますu-u



fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

新年・初日記

2012年の幕開け。

先ほど2号君は寝てしまったけど、残りの3人で新年のご挨拶を交わしました。
毎年思う事は、みんな健康でありますように。

このブログを読んで下さるみなさん。。
fuwariに遊びに来て下さるみなさん。。
今年もよろしくお願いいたします。

去年の締めくくりは、明日(あ、今日やね^^)実家に行く時に
母にプレゼントするお洋服。
11時59分にアイロン仕上げして完成しました^^

また朝になったら写真を撮っときます♪

マイペースを保ちつつ、頑張りつつ。。。
今年も子供と一緒にワイワイ暮らせたらいいな~。

fuwariはエンジン全開で頑張ります!
日記ももっと書かないとね^^;;

今年初の応援クリック宜しくお願いします





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク