大奮発!!!

昨日、台所やトイレ。。網戸。。その他色々。。
大掃除をしました。

バイトにも行くようになってから
思うように掃除や家の事ができなかったので^^;;
ここぞとばかりにがんばったよ!

本当は今日も掃除の予定やったけど、
色々お買いものしたかったし思い切って(掃除は無かった事にして。。)
お買いものに出かけました。

1号君&2号君のお正月用のお出かけのお洋服が欲しかったし。。
おせちの食材も買いたかったし。。
何より欲しくて・欲しくて仕方無かった「鍋」。
だって、今私が使ってる調理器具はほとんど私が結婚する時に
両方の実家に箱に入ったままコレクションされてた(内祝や頂き物。)のを集めたもの。
さすがに10年以上たつと傷みも激しく・・。
自分の気に入ったものを買いたいな。。って。

買ったよ~!
IMG_9520.jpg
色々売り場の方に話を聞いてると
やっぱりプロ!! 調理器具の知識がほとんど無い私にとっては
「先生」みたい^^
はじめは「ル・クルーゼ」が欲しいな。。
可愛いし^^ オシャレやし♪ 
と思ってましたが。。何しろ結構ぶつけたり・落としたり。。
動きが雑な私には。。。自信が無くなり^^;;

色々な事を色々なメーカー・ランク。。考えると
「私にはこれや!!」と決断。
清水の舞台からこの年の瀬に飛び降りてみました(笑)

明日のおせち料理作りにも気合が入ってる私(*^-^*)
出来栄えに違いが無かったら。。
それも悲しいね~^^;;
結果はまた明日。

皆さんの応援、すっごくブログ更新のパワーになってます!
応援クリック宜しくお願いします^^




雑貨。新商品&再入荷商品更新しました♪
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


メリークリスマス♪♪

昨日はクリスマス・イヴでしたね~
我が家は昨日の夜に家族でクリスマス会をしました
と言っても、いつもよりちょっと気合を入れた
(普通の家庭並みに近づけた感じ^^;;)料理を作ってケーキを食べて。。

ちょうど従兄弟がひょっこりやって来てクリスマス会に参加♪

お腹をすかせていたみんな。。
せっかく作った私のご馳走の写真も撮り忘れ。。
お腹イッパイ・ご馳走様でした~。

そんなこんなで従兄弟はお正月は海外旅行に出かけるとか・・。
独身ライフを満喫している様子。。
いいなぁ・いいなぁ・・。と、私とだんなさん(笑)


そんな我が家の事はさておき。
先ほど「メルマガご購読者様限定・クリスマスプレゼント企画」
抽選会を2号君と私でとり行いました~
1号君は野球の為今回2号君が一人でくじをひいてくれたよ。

CA3F0289.jpg
こんな感じで応募作品ごとにお皿にくじを分けて。。
始めるで~! と気合入った2号君。

CA3F0290.jpg
これに決めた~!

CA3F0291.jpg
12名様のご当選がかかってるので、真剣にしてや!と、私。。

CA3F0292.jpg
こうして12名様が決定しました。

今回、レッグウォーマー&ミトンセット・ブラウンが1番人気でした。

そして、みなさんの心温まるメッセージ。。
本当にありがとうございました!
素敵な素敵なクリスマスプレゼントを頂いた企画でした。

今回当たらなかった方もまた次回。
参加してくださると嬉しいです。

今年も残りわずか。。
色々やる事満載ですが、しっかりfuwariの業務&家の事・子供の事
いい形で終わらせたいなぁ。。って思ってます^^

みなさんの応援クリックもブログ更新の励みになってま~す
↓クリックしてね♪




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

グラニーバッグ

小物作りの最後はグラニーバッグにしました

小物だけど、小さいイメージのバッグじゃ無いよ(笑)

CA3F0285.jpg
綿麻ブロックチェック。
表側。

CA3F0286.jpg
後ろの感じ。。

CA3F0287.jpg
マチがあるから結構荷物が入るよ

CA3F0288.jpg
裏生地は綿麻キャンバスのドット・サーモンピンク。

私がカバン好きなので^^;;
ついつい「プレゼントされて「嬉しい~!」って思うもの。。」

バッグで締めくくります^^
これで、プレゼント作品全部です
詳しくはメルマガで。。

次回はshopのハンドメイド作品をお楽しみに~!
最後に応援クリックもよろしくお願いします
    ↓クリックしてね。



23日まで10%オフセールやってます
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


子供用トレーナー

毎日冷え込んでますね~

2号君はお得意の風邪&熱。。
敏感なお子さんです(笑)
熱には強いのか??とっても元気に走り回るので治りも悪いです。。
ゆっくり寝てたらもっと早く治りそうやのに

さてさて。
何を作ろうか?とまたまた生地を保管しているクローゼットを眺めながら。

CA3F0281.jpg
子供用のトレーナーを作ったよ
杢グレー・裏毛ニット生地。100cmサイズです。
袖の所がふっくらしてて女の子用です^^

CA3F0282.jpg
前裾部分にワンポイント♪

CA3F0284.jpg
後ろ側。

CA3F0283.jpg
後ろの首元にフロッキー。
あんまり目立たないけど。。こっそりワンポイント

あと一つ。
何とかクリスマスプレゼントに間に合わせたい!!
けど。。ちょっと間に合いそうもありません^^;;
でも今年中には絶対お届けしたいから、
作品が仕上がり次第メルマガでご応募方法をお知らせします!
応募期間が短くなるのでメールのチェックよろしくお願いします

今日も頑張るからね~

みなさんの応援がとっても励みになってます!
今日も応援クリックよろしくお願いします~
↓クリックしてね。



23日まで雑貨全商品10%オフセールやってるよ
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


キッチン用品などなど。。

私が個人的に「使える!」なキッチンタオル。
新年を迎えるのにキッチンタオルやその他。。
新品に取り替えたくなります

CA3F0275.jpg

分りにくい写真でごめんなさい
6重ガーゼを2枚合わせてます。
こちらは2枚を1セットにするつもり^^

そして。。。
おうちでほっこり時間を過ごしてもらいたくて
CA3F0278.jpg
こちらはベージュ。

CA3F0279.jpg
こちらはモカ。
どちらもウール生地で裏地は綿麻キャンバスのドット。


CA3F0280.jpg
裏側はこんなんです♪

カフェボールと合わせると。。。
CA3F0277.jpg
具だくさんのスープを入れてもいいね~

何を作ろうか?
って考えるの楽しい~。
ので・・。
あと2つ。作るからね~
もう少しお付き合いくださいね。

みなさんの応援がとっても励みになってます!
今日も応援クリック、よろしくお願いします




クリスマスセール!
雑貨10%オフやってるよ~!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



続・ぽかぽかシリーズ

なんと!
本日2回目の日記更新
やるね~。私!  って自分を褒めつつ(笑)

今度は子供ちゃん用のぽかぽか。

CA3F0273.jpg

CA3F0274.jpg

もこもこ生地のベージュで。
80cmサイズの子供ちゃん用のパンツ。
男の子でも女の子でも履いてもらえるよね

ちなみにこないだ2号君用に作った同じパンツ。。
その後も結構気に入って履いてくれてます^^

また明日も頑張るからね
応援クリックお願いします




雑貨10%オフセールやってます
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



ぽかぽかセット♪

予定よりかなり遅れて。。
何故???
実はブラウン系でミトンを作ってたのに・・・。

私ったら大失敗!!!
ミトンの上下を間違えて縫い合わせてたの~

ゴメンナサイ。
ブラウン系の生地が無くなってしまったので。
ベージュ系のフォーキージャガードで作りました。

CA3F0270.jpg
ベージュ系セットとちょっと違いがあるんですが
分るかな???

答え:裏地のもこもこがこちらは「モカ」

ぽかぽかセットが2セットできたよ
CA3F0272.jpg
ぽかぽかベージュセット


CA3F0271.jpg
ぽかぽかブラウンセット

ほんとは今週中に小物類を作ってしまう予定。。
やっぱり変更です
もう暫く小物作りにお付き合いくださいませ

応援クリック、凄く励みになってま~~す
今日もお願いします。




雑貨10%オフセール開催中
皆さまのご来店を心よりお待ち致しておりま~~す!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

指無しミトン♪

ぽかぽかシリーズ(勝手にシリーズ化してます(笑))

今回は指無しミトン♪♪
想像以上に満足・満足。
ますます私が使いたい

CA3F0269.jpg

フォーキージャガードを表地に。
裏地にもこもこ生地を使ったよ。
ふかふかで暖か~い

CA3F0268.jpg
ちょっと試着♪

今晩中にブラウン系も仕上げて。。
明日はまた新たな作品を作るからね~


最後に応援クリックもよろしくお願いします
下の画像をポチっとクリックしてくださいね。





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

♪レッグウォーマー♪

今日の作品

冬には欠かせないぽかぽかアイテム。
私はGパンの下にレギンス&レッグウォーマー着用してます^^;;
かなり寒がり。。というより冷え症。

ぽかぽかアイテムもやっぱり可愛いのがいいもんね

CA3F0264.jpg
フォーキージャガードのベージュ系。
こちらはMサイズ(Lサイズに比べてちょっとスリム)

CA3F0265.jpg
こちらは少し濃いめでブラウン系。
Lサイズ(ゆるっとした感じで履きたい時にはMサイズの方にもおススメ♪)

CA3F0266.jpg
2つ並べてみました。
私用に欲しいです(笑)

せっかくなのでポカポカセットで手袋も作ってみよっかな。。
考え中です^^

それでは、次の小物もお楽しみに~

最後に応援クリックもよろしくお願いします




雑貨10%オフセールやってます♪
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

バッグ3つ。。

バッグを3つ作りました♪
同じ形で生地を変えて。。。

CA3F0259.jpg
キルトニットで裏地は綿麻キャンバスのドット柄ブラウン。

CA3F0260.jpg
ウール・ツィード生地でこちらも裏地は綿麻キャンバスのドット柄ブラウン。

CA3F0261.jpg
もこもこベージュ。裏地はこれまた綿麻キャンバスドットのモスピンク

CA3F0262.jpg
3つ集合!!

普段使いに便利そうでしょ

今週は小物のハンドメイド作品をブログにご紹介予定!
お楽しみに~

最後に応援クリックお願いします~




雑貨新商品更新しました
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

悩み中。。

みなさん、クリスマスの計画は着々と進んでますか??

我が家はクリスマスケーキをどうするか???
で悩んでます。

手作りケーキで美味しいのが作れるママって羨まし~!!
私は絶対無理!な自信あるので絶対に
「美味しいケーキ」を買います(笑)

先日。。(ちょっと前になりますが^^;;)
だんなさんのお誕生日でした。
たいしたご馳走もしなかったんですが
ケーキでお祝い♪
カフェコバさんで予約してました。。

IMG_9225.jpg

IMG_9233.jpg

丸いケーキは子供達のテンションもUP!
盛り上がってました

有名ケーキ屋さんのケーキも気になるけど。
やっぱり今年もコバさんにお願いしようかな。。とか。
ただ、1号君と2号君の希望のケーキが違うのが困ります^^;;
ここは間を取って私の好みで決まりかな(笑)

サンタさん。。私の所にも来てね~(笑)

最後に応援クリックもよろしくお願いします





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

2号君用に。。

気が付けば2号君は大きくなっていて。。
今まで気が付かないふりをしてたけど^^;;
冬用のズボンを作りました

保育園では自分で着脱しやすい洋服がいいので。。
不器用な2号君は、カッコいいピッタリしたパンツは脱げないし履けません。
あまり丈の長いパンツもちょっとやりにくい。
ウエストがファスナー&金具なんてもってのほか^^;;
硬めのデニム素材も時間が少しかかります。

なんて事を考えると、簡単なデザインが1番♪♪
母にも優しい(笑)

で、こんなん出来たよ。
CA3F0256.jpg

CA3F0257.jpg

もこもこ生地にハギレでアップリケ♪♪

最近2号君も本人なりに好みがあるようで。。
って、いうか1号君と同じような洋服やキャラクター物を着たがります。
私はまだまだ「子供らしくて可愛い♪」洋服を着て欲しいなぁ。。
な、願いを込めてアップリケしたものの。。
ちょっと赤ちゃんみたい???

でも、2号君に見せたら
「わ~~~!!お布団のズボンみたい♪」
喜びのポイントは違っても喜んでくれたから良かった(笑)

CA3F0258.jpg

ご機嫌で保育園から帰って来てから写真撮影。
早速、ズボンには絵の具をしっかりつけて帰ってきてくれました

最後に応援クリックお願いします





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

我が家の鍋♪

寒くなってくると鍋料理が恋しくなります。。
そして忙しい時・ちょっとお料理するのが面倒な時。。。

それでいて、「美味しい!!」

鍋料理ってホント優れもの!!!!!ですよね

で、もちろん我が家では頻繁に土鍋がテーブルの真ん中にどど~んと出てきます。
1号君も2号君も大好きメニュー。
和風にしたり、中華風にしたり、豆乳鍋にしたり、味噌煮込み風にしたり。。
だしを変えるだけで気分も変わってみんなをごまかしています(笑)

だいたいこんな感じの野菜達。。
IMG_9207.jpg

IMG_9203.jpg

これと、だいたい鶏肉又は豚肉。
リッチな時は両方♪♪
あとはマロニーや厚揚げ・お豆腐など。

家族4人でぺロリ♪♪
鍋料理だからこれだけの野菜を食べれるんでしょうね~。

2枚めの写真で目立ってる「おネギ」「水菜」
近所の無人販売で¥100。
採れたて新鮮!地産地消!

毎日ご飯を美味しく頂けるのは本当に幸せです。。
感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしたいです。

shopでは本日午後9時~12/23午後11時まで
雑貨全品10%オフセールを行います。
この機会にお気に入りの雑貨探して下さいね~

最後に応援クリックも
よろしくお願いします





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ふわふわニットのプルオーバー

またまた日記もさぼりました。。

ふわふわニットで重ね着プルオーバーを作ったよ

IMG_9268.jpg

IMG_9276.jpg

どちらも落ち着いた色目でアクセントカラーになります^^
糸の混合率が不明なんですが^^;;
モヘアが入っていてふわっとした軽くて温かみのある生地です。

ニットやワンピと重ねて冬のオシャレさんになってくださいね♪

こちらは今日のshop更新でご紹介予定です
雑貨も今週は密かに新商品&再入荷商品を更新してます。
お時間あったらshopも見に行って下さいね

最後に応援クリックもよろしくお願いしま~す♪





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク