*ぽかぽかトレーナー*

トレーナー。。
なんとか間に合いました

CA3F0234.jpg 杢キナリの裏毛ニットのトレーナー。

首元はタートルでフードになっています。
これから寒くなってくるとぽかぽかのトレーナーが恋しくなりますよね
普段着のトレーナーもみんなとちょっぴり差をつけて♪♪
胸元は私のお気に入りの親子カメのフロッキー。。
可愛すぎます~(自画自賛ですみません^^;;)

CA3F0235.jpg
両脇にポケット^^
カイロもばっちり入ります(笑)

CA3F0236.jpg
フードの裏地&ポケット生地は
グレーベースに黄緑のドットがキュートな接結ニットを使いました。

本日午後9時以降にハンドメイドの更新です^^
みなさんお時間あればshopにも遊びに来て下さいね。

更新作業頑張りや~!!
の応援クリックお願いします




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


プルオーバーブラウス

すっかりミシンのペースも落ちてしまい^^;;

先週にようやく仕上がったブラウスです。
CA3F0231.jpg

CA3F0233.jpg

リネンのブラウスは、いつまでも・いつまでも使って欲しいです^^
年月を経て素敵なリネンに育てていって欲しいなぁ。。。
上質なリネン生地で程良く張りもあって、それでいてクタっとしています。

プルオーバーで切り替えのギャザーが可愛いブラウスは、
これからは重ね着で楽しんで♪春~夏はキャミの上に1枚で。。。
四季を通して楽しんで欲しいです

急に朝・夕が寒くなってしまって。。。
慌ててトレーナーを作ってます^^;;
次のshop更新に間に合うかな~。。
心優しいfuwariのお客様・・・。
ゆっくりペースにお待ちいただいて本当にありがとうございます!
頑張ります!!!

雑貨の新商品を追加で更新しています。
またお時間あったらshopも見ていってくださいね^^

最後に「しっかりミシンしなさいよ~!!」
の応援クリックお願いします♪





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

雑貨色々~♪

日記もご無沙汰・・・。
そんな中、この日記を見に来てくださってるみなさん。
本当にありがとうございます!

今日はようやく私の休日でした
なので、色々入荷してきている雑貨の写真撮影&ホームページを作る作業。
やっぱりfuwarを見に来て下さる方に「買う」っていう目的だけじゃ無くて
「この雑貨の写真いいやん♪」(カメラマンは私じゃ無いケド^^;;)
とか、「雑貨見てると楽しい♪」って思ってもらえたら嬉しい^^

そんなこんなで朝の8時から作業を開始して。。
ゆっくり・のんびりご飯を食べたり休日を楽しみながら。

そしたら、更新は夜中になっちゃった~

ハロウィンもまだ終わって無いケド、fuwariはクリスマス気分に突入したよ

IMG_8857.jpg

いつもよりたくさん雑貨を更新してるのでお時間ある時に
fuwariのショップも見てみてくださいね^^

明日からまたまたいつもの「分刻み行動」
(私がそう思ってるだけで実は無駄な動きが多い私・・・)

そして・・・。最近気付いた事。。
「terumiさんって、天然・・」 
家にいて家族だけに囲まれてるとすっかり忘れてた響き。。

そぅ。。そぅ言えば昔はよく言われてたかも・・

そして、そんな私が家族の中で1番「しっかり者」なつもりでいてました^^;;
私って実は凄くポジティブなのかな?(笑)

ハンドメイドは来週更新予定にしています。
また詳細が決まり次第メルマガでお知らせしますね~

最後に「しっかりね♪」の応援クリックお願いします^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

これからの生地♪

やっぱり秋・冬になるとフォーキージャガード生地が気になります

いつもブラウン系やグレー系が多いけど、
今回は「こんなのも可愛いよ♪」ってことでいつもと違うカラーを選んでみました

CA3F0225.jpg CA3F0226.jpg

私もヘビロテ中の重ね着プルオーバー。
長Tの上に重ねるだけでなんだかオシャレに見えるような^^
赤&グレー&薄ベージュの配色が可愛いケド落ち着いてておすすめです!


CA3F0227.jpg

CA3F0228.jpg

斜めがけショルダーも作ってみたよ♪
リネンと合わせて上質に^^
う~ん。これも可愛い!!!(自画自賛)

リネンのプルオーバーブラウスを作ろうと頑張ってますが。。。
今週中に仕上がるかな・・。

明日もハンドメイド頑張りや~!
の応援クリックよろしくお願いします





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

仲良く。。。

家族揃って仲良く風邪をひいてます^^;;

鼻水・咳。 時々発熱。

週末みんなで病院に行って診察&薬。
はぁ・・・。元気がなによりです!

季節の変わり目。みなさんもご体調に気をつけてくださいね~!

衣替えも早くしなくちゃ!なのにズルズルと未だにできてません
やりたいこと・やらないといけないこと。いっぱいあるけど・・。
ミシンはちょっとずつやってるから^^;;
これまた不思議(笑)

また明日、次回更新予定のハンドメイドの写真UPしますね

今日はほんとに近況報告でした

今日も最後に応援クリックしてくださいね^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

2号君

先週末、保育園のお迎えに行くと。。。
いつもと違う顔の2号君が笑顔いっぱいのお出迎え

CA3F0223.jpg

左の眼の下が腫れてるのわかりますか?
これは、先生からの説明で「お友達とトイレの前で出会い頭にごっつんこ。。」
前から何回か出会い頭に・・・があったので
「廊下は走ったらアカンで!!」って言ってたのに^^;;
なのに2号君は「かぁちゃん、廊下は走ったらアカンで~!!」
と言いながら「ヨ~イどん!!」のポーズで走ってました。。。

こうなると、ぶつかったお友達の事。。。
お友達はおでこをぶつけたとか。 きっと2号君より小さい子なのね・・・。
ごめんなさい!

そして
CA3F0224.jpg

この写真では分りません。
おでこがポッコリ腫れてます。
これは2号君が遊具で遊んでいてぶつけたそうです。。
なんと、1日2回も顔をぶつけてます。

担任の先生は「ほんと、すいません~!」と凄く恐縮された様子^^;;
いやいや・・・。
全て2号君のせいやのに。。。

次の日風邪の為小児科に行ったら小児科の先生も「お、ぶつけたんかな?」って。
その後「これだけ元気やったら怪我もするな~。」って言ってはりました。
その通り!
全ては2号君の元気溢れるせいなのです!

ぶつかったお友達。。ごめんね。な気持ちでいっぱいです。
担任の先生は今日も「目の下に青くなってしまって・・・。すみません」と^^;;
逆に恐縮してしまいます。
「「2号君は元気で廊下も走ったらアカンって言ってるのに~!!」って言ってください^^」ね♪

なかなかこんな顔は無いので記念撮影しときました^^

最後に応援クリックもお願いします^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


日常

自宅shopも終わり。。。
次の日に雑貨の在庫確認とリビングの日常化。

せっかくだし、リビングのレイアウトも変えました。

CA3F0221.jpg

CA3F0222.jpg

いつもはこんな感じ。。って言いたいところですが^^;;
これは掃除機をかける前、色々散らかってるものを元の場所になおしたり。
子供達が帰って来た後はありとあらゆる物が散らかされてます。
なので・・・。この写真が我が家のMAXできれいな状態です~

そして・・。
結構いけてましたよ!
CA3F17950001.jpg
炭酸水。
ウィスキーと割って飲みました^^
普通の炭酸水よりもピリッとしていて大人な味でした
「男の」ってネーミング^^;;
この炭酸水の美味しさを分ってしまった私・・・。
男性化してるのかな???いやいや^^;;大人の女性にもぴったりなのよね(笑)

↓の記事で今日のハンドメイドの更新予定の作品写真UPしてます^^
よかったら見てくださいね

最後に応援クリックもお願いします~^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今日はshop更新です♪

今日はハンドメイド&雑貨の更新です♪

まずは、重ね着用のプルオーバー。
ミニ裏毛のニット生地で作りました。

IMG_8637.jpg

IMG_8640.jpg
前見頃の裾に「かめ」のフロッキー。

IMG_8646.jpg
後ろ身頃の首元にもフロッキーロゴ。

シンプルで可愛いです^^
長Tやニットと合わせるとこれからの季節大活躍♪
夏はタンクトップやキャミと合わせられるのでオールシーズン使えると思います^^


そして、久々のバッグ。

IMG_8657.jpg IMG_8671.jpg
YUWAの綿麻スラブ生地のほうにはバテンレースをワンポイントに。
ダンガリー生地の方はシンプルにタグを付けました。

リバーシブルで使えるので、その日の気分&お洋服に合わせてくださいね

もうひとつ、斜めがけバッグ。
秋・冬用にフォーキージャガード生地をメインにリネン生地と合わせました。

IMG_8647.jpg
マチが広めなので色々荷物も入ると思いますよ~^^

IMG_8653.jpg
袋口はこんな風にボタンでとめるデザインです。


IMG_8655.jpg
肩ひもは、少し調節できるようにボタンを両側二つづつ付けてます。
ワンポイントにもなっていて可愛いなぁ。。。

今回のハンドメイドはこの3つです。

雑貨も少しですが新商品のUP!と、人気のコラップスハンガーが久々に再入荷しています。

今夜の9時以降の更新を予定しています。
みんさん、3連休中のまっただ中の方も多いと思いますがお時間あれば是非!
fuwariの新商品見に来て下さいね
皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

最後に!応援クリックもよろしくお願い致します♪♪





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

運動会

こないだの土曜日は2号君の運動会でした。
2号君にとって人生初の運動会!

いつも1号君の野球の応援に行ってるので今度は1号君が2号君の応援に行くねんで!
と、野球の練習も遅れて行ってもらいました。

IMG_8484.jpg

IMG_8541.jpg

お兄ちゃんが応援に来てくれて大満足な2号君♪♪

母は、ちゃんとゴールに向かって走る2号君に感心!!!
先生はこの日の為にどれだけ頑張って、どうやったら気の向くままじゃ無く
ゴールに向かって走るのか???
うま~く指導してくださったんでしょうね^^

あかちゃん組~年長さんまで、本当に楽しくて見応えのある運動会でした

さかさま大王(何でもさかさまに服を着たり、靴を履いたり。。な2号君のセカンドネームです)
だけど、この日ばかりはきちんと体操服を着用&靴も正解!
「君は全部分っててさかさまを実行してるんやね^^;;」と内心ホッとするやら・・(笑)

そんな楽しい秋の1日でした。

最後に応援クリックも宜しくお願いしま~~す。





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

自宅shop無事終了!!

9/29・30自宅ショップが無事に終了いたしました~

今回4回目となる自宅shop。

IMG_8452.jpg

IMG_8453.jpg

IMG_8454.jpg

こんな感じです。
普段は自宅のリビング。
何とか生活感無くせたかな???

そして、今回は*happy everyday*のteaさんと共通のお友達がハンドメイド小物を一緒に販売してくださいました
すっごく素敵な作品ばっかりやったのに。。。
私ったら、連日の究極な追い込みで2階のハンドメイドのお部屋の写真を撮り忘れてました。
ほんと、バカバカ・・。
teaさんのブログの写真是非!!!見に行ってください。

今回もたくさんの方に助けられて、たくさんのお客様にご来店いただいて。
やっぱりやっぱり、私が1番楽しめた夢の2日間でした

今回改めて思った事。
よく「一人で凄いね~!」とか言ってもらう事があります。
でも、全然違うね。 数えきれない人・人・人。。。
に支えられて私もfuwariもここにいます。

そして、こうしてお店(家?)を公開してお顔を合わせる事で
どんどん今まで見えて無かった繋がりが繋がったり。

お友達の温かさを肌で感じて・・。それはそれは凄い宝物です。

私の中で今回の自宅shopが始まるまで
実は「今回が最後の自宅shopになるかな・・」とか考えてました。
プライベートでかなり忙しくなって。。。
自分でもどうしていいか分らんくらいに追い込んで時間を過ごしています。

でも、この2日間でやっぱり
「自宅shopも回数を減らしても続けていけるとこまでやりたい!!いやいや、やるぞ~!!」
と思いました。

でも基盤はネットショップfuwariです。
只今在庫確認の為カートを閉じています。
ご迷惑おかけしててすみません!
10/2午後9時以降には新商品を含めてshopを再開します。
是非、shopも見に来て下さいね^^

最後に。。。
いつもありがとうございます!!!!!!

応援クリックもよろしくね~



09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク