バッグ

昨日は1号君の小学校の運動会でした。
とってもいいお天気に恵まれて楽しい1日でした

みんな一生懸命で、やっぱり子供達の元気な姿を見ると
パワーのおすそ分けをしてもらえます^^

6年生の組み立て体操は、感動で。。。
小さいころから知っている子もいたりして、ちょっとウルっとしました。

どんどん自宅shopが近づく中。。
あれも。これも・・・。気持ちばっかり焦ってますが、
バッグを作ってみました。

IMG_8448.jpg

YUWAの綿麻スラブ生地はやっぱり素敵です^^
裏地はダンガリー生地。
リバーシブルで使えます。

IMG_8449.jpg

写真の撮る角度で形が実物よりも細~く見えてしまってますが^^;;
フォーキージャガード生地でも作ってみました。
裏地はリネン。

裏側の写真を撮り忘れちゃった^^;;
裏側にはバテンレースを付けてます。

今日は違う形のバッグを作る予定にしてます
またできたら写真UPしますね^^

 ***** 自宅shopのご案内 *****


fuwari・おうちで雑貨屋さん(自宅shop)

日にち: 9/29・30(木・金曜日)
時間:午前10時~午後3時

いつもはネット販売だけのfuwariですが、2日間だけ自宅のリビングがshop・fuwariになります
お客様と直接お顔を合わせてお話しできたり。。。
雑貨に囲まれたお部屋で過ごせる2日間は私にとってもとっても楽しみ!
今回はハンドメイドのお友達にも参加してもらって、2階の一室もハンドメイドコーナーになる予定です^^

いつも写真でしか見て頂けない雑貨やお洋服。。
実際お手にとってご覧いただけるのも嬉しいです。
お友達同士で「あ~でもない・こ~でもない。。」
お喋りしながら楽しい時間を過ごしていただけたら。。

私は一人、黙々と雑貨やハンドメイドを見たり
どんなディスプレィにするか考えたりするのも大好きなのですが^^;;

今回で4回目のおうちで雑貨屋さん。。。
1回目からたくさんのお客様に支えられてここまでやってこれました^^
みなさんに楽しんで頂けるshopにしようと思います

小さな家の小さな雑貨屋ですが是非、お時間合わせて遊びにいらしてくださいね!!



最後に応援クリックお願いしま~す♪





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

こんなんできたよ♪

台風も過ぎて、急に肌寒くなりました。。

昨日は1号君・2号君は台風の影響で学校も保育園もお休み。
私は仕事やったから実家お預かりしてもらえて助かりました

日記も更新が遅くなってごめんなさい。。

こんなん作ってます^^

CA3F0219.jpg

CA3F0220.jpg

ネップが可愛い裏毛ニットのプルオーバー。
これから長Tやワンピと重ねて色々使えそうでしょ

いろんな生地で作ってみようと思ってま~す。

自宅shopまで残すところ1週間!!
色んな準備があるから実際ミシンできるのは4日くらいかな・・・。
なのに。昨日は2号君と一緒に9時過ぎに寝てしまった

今日はバッグを作る予定です^^

         ***** 自宅shopのご案内 *****


fuwari・おうちで雑貨屋さん(自宅shop)

日にち: 9/29・30(木・金曜日)
時間:午前10時~午後3時

いつもはネット販売だけのfuwariですが、2日間だけ自宅のリビングがshop・fuwariになります
お客様と直接お顔を合わせてお話しできたり。。。
雑貨に囲まれたお部屋で過ごせる2日間は私にとってもとっても楽しみ!
今回はハンドメイドのお友達にも参加してもらって、2階の一室もハンドメイドコーナーになる予定です^^

いつも写真でしか見て頂けない雑貨やお洋服。。
実際お手にとってご覧いただけるのも嬉しいです。
お友達同士で「あ~でもない・こ~でもない。。」
お喋りしながら楽しい時間を過ごしていただけたら。。

私は一人、黙々と雑貨やハンドメイドを見たり
どんなディスプレィにするか考えたりするのも大好きなのですが^^;;

今回で4回目のおうちで雑貨屋さん。。。
1回目からたくさんのお客様に支えられてここまでやってこれました^^
みなさんに楽しんで頂けるshopにしようと思います

小さな家の小さな雑貨屋ですが是非、お時間合わせて遊びにいらしてくださいね!!

最後に応援クリックもお願いします^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

フリフリスカート

以前作ったフリフリスカートをブロックチェックの記事で作りました^^

100cmと110cmサイズ作ったよ
ヘリンボンの柔らかくて肌触りのいい生地です。

IMG_8326.jpg

IMG_8327.jpg

これからの季節スパッツやタイツと合わせてブーツを履いて。。。
可愛くおしゃれしてお出かけしてね

ところでウチの2号君。
ことごとく何でも反対。

毎回靴を履く時、お決まりのように左右反対。
ちゃんと並べて前に置いてあげても、反対に履いてます^^;;

保育園のお迎えに行くと、とっても嬉しそうに駆け寄って来てくれるけど。。。
靴下裏返し・・。
ズボンはお決まりの前後ろ反対^^;;

でもね。全部自分で身支度してるのは凄いな~!!って思うから
全部反対向けでもOK!!

追伸:ゴーカイジャーのパジャマはキチンと絵が見えるようにって
   絶対にズボンの上から出してます^^
   前後ろ反対も決してありません。
   もちろん、他の服はインの状態でも気にしないよ(笑)

   
     ****** 自宅ショップ&イベント参加のお知らせです♪ ******


最後に応援クリックもお願いします♪




雑貨再入荷商品UPしました^^
お時間あったら遊びに来て下さいね
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

子供用ワンピ♪

子供用の前開きのワンピ♪
これからの季節、薄手のコートがわりにもなりそうですよね
綿麻のWガーゼ・スカラップレース生地です。

残念ながら90cmサイズを作って、在庫生地が終了しました^^;;

CA3F0217.jpg

CA3F0218.jpg

ふんわりギャザーが入ってとってもナチュラルで可愛いです

先ほどfuwariの雑貨の新商品をshopに更新しました
お時間あればお立ち寄りくださいね~

そして。最後に応援クリックお願いします~





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

オイルマッサージ&ハンドメイド

今週は日記をサボり気味になってました^^;;

金曜日、待ちに待ったオイルマッサージに行ってきたよ
お自宅の一室を使ってのリラクゼーションサロン。。。
出産されるまではサロンでお仕事をされていたそうですが今はお子さまも小さいので
ご自宅の一室でリラクゼーションサロンをOPENされました♪

どんなんかな?どんなんかな??って初体験の私はドキドキ・ワクワク

お家もすぐに分ったので一安心。
とっても感じの良い方で、緊張気味の私も一気にリラックス^^
いざ、お部屋に案内されると・・・。
とっても落ち着いた、癒しの空間が広がるお部屋!!

私は初めからオイルマッサージって決めてたんですが
足圧マッサージやフェイスマッサージ・指圧など色々なコースがあって
途中でコースを変更したり、いろいろ要望を受け入れてくださるみたいです。

まず、用意して下さってるウェアに着替えてオイルマッサージの開始!
オイルも自分の好きなアロマオイルを選ばせてくださいます♪

足の先から頭まで。。。
とっても丁寧に、リンパの流れを良くするために一生懸命マッサージして下さって
心も体も癒されて、元気になりました
ちなみに私は左側が特に凝っていて。。。
鉄板のようになってるそうです^^;;
このように懲りの激しい人はまず足圧マッサージで筋肉の内部から凝りをほぐした後に
オイルマッサージで流すのがより効果的なんですって^^
次回、時間と予算と相談して是非!!と思いました

参考までに。。。このオイルマッサージは約70分で¥3200
とっても良心的なお値段だと思います^^
なぜ???とお聞きしてみたところ、サロンに努めてらっしゃる頃のお客様は
男性の方やバリバリお仕事されてる女性の方。。セレブな女性、、が多かったそうです。
でも、ご自身が主婦になって是非子育て中の主婦の方にも
リラックスできる時間や体の疲れをとっていただきたい!!
でも自分自身にお金を費やすのって凄く勇気いりますよね・・・。
と言う事で料金面でこのお値段設定にされたようです。

個人経営ならではの細かいコース変更や、要望にも色々応じてくださるので
なんか凄く信頼感がありました^^

小さなお子さまがいらっしゃる方も相談に応じてくださって
別室でお子さまを遊ばせてくださったり。
何でも相談してみて一緒に考えてくださるようです^^

なんか。。。凄いコマーシャルみたいになっちゃった(笑)
京都府・向日市のお店(ご自宅)です。
大きな宣伝や看板など何も出されて無くて、知る人ぞ知る!!お店なので
ご興味のある方はfuwariのメールからご連絡くださいね^^
こっそりお教えししちゃいます

あ~。。。
ハンドメイドの記事も書くつもりだったけど、
ちょっと時間も無くなり読んでくださってる方も疲れてきました??
と言う事で、、、次の記事に回します^^;;

また後で。。。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



チラシ作り

自宅ショップに向けて、お近くの方に配るチラシをせっせと作ってます

CA3F0215.jpg

まずはB5サイズのコピー用紙を半分に切って。
両面にプリント。

仕上げは半分に折ります。

単調な作業で孤独な作業ですが。。。

このチラシは自宅ショップ1回目からずっと同じデザインにしてます^^

3回目の時に毎回来てくださってるお客様が
「このチラシがポストに入ってると、fuwariさんの自宅shopがあるんや~!」
ってすぐに分るのよ^^ って言っていただけて嬉しかったです

まだまだチラシ作りがんばるよ~

      ****** 自宅ショップ&イベント参加  のお知らせです ******
                ↑をクリックしてね♪


最後に応援クリックもお願いします^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

shop更新のお知らせ♪

今日は朝から1号君の野球に付いていってました♪
お茶当番&練習試合!

朝は雨がやんでいて、練習試合は決行!!
でもグランドに着いて先に昼食・アップなんかをしているうちに
どんどん空は暗くなってきて
試合開始4球目で大雨・・・。
少し雨の様子をみていましたがどんどん雨足はきつくなり
ぐらんどは水たまり。。
中止になっちゃいました~
2号君は雨なんて関係なく・・。傘も横向きにさしてるから
当然ずぶぬれ。。明日熱を出さないでね~!と祈るばかりの私です^^;;

さて、今日の本題。
本日shop更新です。午後9時以降に更新予定です

IMG_8278.jpg
IMG_8280.jpg
まだまだ再販のお問い合わせをいただくドルマンブラウス。
今回は綿麻Wガーゼのスカラップ生地で作りました。
これからの季節にぴったりのカラーとふんわりした暖かい雰囲気の生地です。

IMG_8285.jpg
IMG_8289.jpg
こちらは同じ生地で「ギャザーいっぱいのブラウス♪」Mサイズです。
このブラウスもすっごく可愛いよ~

お時間あればfuwariに遊びにきてくださいね^^

         ****** 自宅shop&イベント参加のお知らせです♪ ******
                       ↑クリックしてね♪

最後に応援クリックも宜しくお願いします!





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

子供パンツ

台風がいまどこにいるのか??分らないけど
外は風が吹いていて、どんより曇り空です。。

子供用パンツを作ってました

2号君も2歳くらいから生地を変えたり成長したらサイズUPして着ています^^
動きやすいし、可愛いのでよく着せてる1着です。

今回は男の子でも女の子でも着れるようなイメージで。。。

CA3F0213.jpg

CA3F0212.jpg

90cmサイズです。100・110・120もできたら作りたいな。。って思ってます^^
こちらは自宅shopの時に販売予定です

猫足接結生地の柔らかい生地です。

今日は台風の様子を見ながらゆっくり家にいてる予定。
ミシンするよ~

今日も最後に応援クリックお願いします~






fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

やっと。。。

今日から1号君も6時間授業になりました

夏休みに入ってから日に日にダラリとした生活を送り。。。
学校が始まってもまだまだ夏休み気分だった彼
今日から気合を入れて何とかお勉強に励んで欲しいなぁ。
(って言うより授業を静かに聞いてくれたらOK!なくらいの彼なのです^^;;)

そして、私もやっと家で一人になれる時間が戻ってきました~

せっせとハンドメイドに打ち込めるかしら??
って、私も気合を入れ直してます

明日は「オイルマッサージ」に行く予定にしてました!・・・が。。。
(人生初体験で前からずっと気になってたんですが。。。)
台風が関西にもやってくるみたいで、もし学校&保育園がお休みになってはいけないので
来週に予定を変更していただきました
私の体は既にオイルマッサージモードやったから凄く残念
でもこれでまた楽しみが残ってると思えば1週間頑張れそうよ^^
またオイルマッサージ、体験したらご報告しますね

最後に応援クリック宜しくお願いします~





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク