今日はshop更新!

今日はfuwariのshop更新です
今日の午後8時以降の更新予定です!
お時間あったら見に来てね~

以前woodのファイルの試作品をご紹介しましたがやっと商品としてご紹介です。
IMG_8260.jpg

IMG_8264.jpg

革とwoodの境目がリネンテープのとレースのと2種類あります。

IMG_8265.jpg
革のボタンを作りました。
なんか可愛いよ♪

IMG_8266.jpg
裏側はこんなんです。
レースタイプの方です。リネンテープタイプの方はまた違うデザインよ^^

たたんだり広げたりした時にできるだけ革に負担がかからないようにwoodのサイズに注意したり。。
作り手さん。。。頑張ってはりました

↓のボートネックワンピ♪も更新します!
シーズンごとに私も1着は私用に♪♪ 飽きのこないデザインだけど違う生地のも欲しくなってしまうのよね

ところで。。主婦の方や一人暮らしの方。。
毎日の夜ごはんのメニュー・・悩みませんか???
私、暑さもプラスされてホント毎日困ってます^^;;
作り始めると凄くノッテきて、あ。これも作ろう!!とかになるのに~。
冷蔵庫を見てメニューを考えたり、スーパーでメニューが決まらずウロウロしたり・・。

涼しくなって体が楽になったら色々思いつくかしら???

ちなみに今日の我が家の夜ごはんは「お好み焼き」です
ホットプレートはちょっと電力をいつもより使ってしまいますが^^;;
我が家はお好み焼きと鍋メニューは、準備しとくとダンナさんに後はお任せ♪やから^^
私の労力はかなり節約されるのです(笑)

ただ・・。次の日は床や棚。。
色んなところを雑巾がけしやんとアカンねんけどね・・。


明日からまた1週間。頑張ろう♪♪
shopも見に来てね~^^
それから最後に応援クリックもお願いします~





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



ワンピース^^

ボートネックワンピースが仕上がりました

CA3F0210.jpg

とっても肌触りのいいボーダーニットで、
オーソドックスなボーダーの天竺ニットよりも少し薄手です。
柔らかくて着心地も優しいです♪

写真が分りにくいですが、fuwariで定番商品になりつつある「ボートネックワンピ♪」
お袖はこれから秋に向けて七分袖にしています。

重ね着を楽しめる季節が待ち遠しいですが、今はまだ1枚で着用かな^^


     ******** 自宅shop&イベント参加のお知らせです *********
                  ↑をクリックしてね♪

今日も応援クリック宜しくお願いします~^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


       

検診

今日は2号君の三歳半検診。

こないだ生まれたばっかりなような気もするけど3歳になってしまった~。
ずっと赤ちゃんでいて欲しいなぁ・・。とかも思うけどスクスク成長して欲しいし^^
私は欲張りですね

三歳半検診は目の検査もあるので、練習しといてください!と紙に書いてありました。
それも慌てて昨日の夜に読んだから・・・。
2号君と朝から練習

予想通り見えてるけどちゃんと記号がどっちに向いてるか2号君できません^^
大丈夫!大丈夫! 1号君もサッパリやったからね(笑)

同じ月齢の子達と会えるのはとっても楽しみです
なかなか無いもんね~。

じゃ、これからちょっとミシンをして行ってきま~す

**** fuwariの自宅shop&イベントの参加のお知らせです ****
            ↑をクリックしてね♪

応援クリックも宜しくお願いします~





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪        
       

♪イベントのお知らせ♪

fuwariのイベントのお知らせとイベント参加のお知らせです

fuwari・おうちで雑貨屋さん(自宅shop)

日にち: 9/29・30(木・金曜日)
時間:午前10時~午後3時

いつもはネット販売だけのfuwariですが、2日間だけ自宅のリビングがshop・fuwariになります
お客様と直接お顔を合わせてお話しできたり。。。
雑貨に囲まれたお部屋で過ごせる2日間は私にとってもとっても楽しみ!
今回はハンドメイドのお友達にも参加してもらって、2階の一室もハンドメイドコーナーになる予定です^^

いつも写真でしか見て頂けない雑貨やお洋服。。
実際お手にとってご覧いただけるのも嬉しいです。
お友達同士で「あ~でもない・こ~でもない。。」
お喋りしながら楽しい時間を過ごしていただけたら。。

私は一人、黙々と雑貨やハンドメイドを見たり
どんなディスプレィにするか考えたりするのも大好きなのですが^^;;

今回で4回目のおうちで雑貨屋さん。。。
1回目からたくさんのお客様に支えられてここまでやってこれました^^
みなさんに楽しんで頂けるshopにしようと思います

小さな家の小さな雑貨屋ですが是非、お時間合わせて遊びにいらしてくださいね!!

*自宅の駐車場に1台車を置けますが、近隣に駐車できません。
もし、どうしてもお車でしか行けないわ。。。の方はご相談くださいませ。


いろ市に参加させていただきます

日にち:9/16(金曜日)
時間:午前10時~午後3時

京都府大山崎町にあるiro Houseさんのイベントです。
素敵なハンドメイド作家さんの作品を販売してはるお店のイベントです^^
fuwariは、子供服&バッグを販売予定です♪♪
お近くの方は是非遊びに来て下さいね~

今日の日記はお知らせだけになってしまいました~。

さてさて、今週末はハンドメイドの洋服&木工を更新予定です
ちょっと涼しくなるのかな??と思えば今日はまた暑い京都。。。
でもちょっと秋を意識したお洋服をご紹介していこうと思ってます^^

最後に応援クリックお願いしま~す





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

遊んだで~^^

家族全員の夏休み最終日。

毎日野球やそれぞれの実家などなど。。忙しく活動してたけど
その日は「思いっきり遊ぼう!!DAY!!」をテーマにしました

朝からお弁当を作ってレッツゴ~
車に乗って5分もしないうちに大雨

急遽行き先を変更して室内で遊べるプレイランドに。。

CA3F01771.jpg

2号君も1号君もハッスル!!

1時間遊んで雨もやんでたから目的地に今度こそレッツゴー

アクトパル宇治に行きました。
ここは小さな川や広場、アスレチックがあって1号君は大好きな場所^^
2号君は赤ちゃんの時に来ただけやったから今回初めて遊べました^^

お弁当を食べてまずは川遊び。
IMG_8147.jpg

IMG_8151.jpg

IMG_8162.jpg
1号君、カニを捕まえて大満足!
家の水槽で飼う事になりました

約3時間ほど川で遊んで(めっちゃ長いケド、1号君はまだまだ遊びたそうでした~)
次はアスレチック!
山の斜面を利用したアスレチックで2号君遊べるかな??って心配でしたが・・・。

IMG_8167.jpg
お兄ちゃん、待って~!

IMG_8168.jpg
こっちやで~!はよおいで~!!
呼ぶばっかりで弟を待つ事無くスタスタ行ってしまう1号君

IMG_8170.jpg
お兄ちゃんを目指してるから怖さも感じずただただ追いつきたい2号君

IMG_8171.jpg
めっちゃ遠くから「こっちやで~!!」とまたまた先へ進む1号君。

IMG_8172.jpg
たくましい2号君に私はビックリしながらハラハラ^^;;

IMG_8177.jpg
ワイヤーロープのブランコ(?)に大はしゃぎ!

家から車で30~40分でこんな素敵な場所に行けるのがラッキ~
自然の中で体を使って遊ぶのが1番♪
楽しい夏の思い出になりました

今日も読んで下さってありがとうございます^^
応援クリックお願いします♪





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

少年野球

14日は久々の少年野球のお茶当番♪
10月まで節電の為土・日曜日が仕事になったので
お茶当番&試合応援も欠席続きの私。。。

野球好きの私なので少年野球の練習も試合もすっごく楽しい

1号君、野球を始めて1年がたちますが。。。
初の1眼レフカメラで撮影!

IMG_7985.jpg
バッティングの練習。
なかなかイイ当たりは出ません^^;;
毎日の素振りサボってる場合じゃないよ~

IMG_8062.jpg
滑り込みの練習。

みんな一生懸命で頑張ってる姿はたくましくもあり、まだまだ可愛いです

そして。。。この日はスペシャルゲストがいらっしゃいました!
なんと、今年の春の甲子園に京都府代表で出場した現役高校生選手~
小学生の練習のコーチもしてもらって、子供達も大喜び!
母達のテンションはUP!UP!!(私は必要以上にUP!!(笑))

間近でみると、キャッチボールだけでも手の振りの早さ&ボールの早さ・正確さにビックリしました

IMG_8030.jpg

IMG_8024.jpg

IMG_8032.jpg

フォームがとってもキレイ!!

少年野球チームの子供達も素敵な高校生になってね

今日がお茶当番で本当にラッキ~!!!!と邪念だらけの私なのでした

みなさんの応援がとっても励みになってます^^
今日もクリックおねがいしま~す♪





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


楽しい1日!

12日、家族みんな夏休みの始まり~

「流しそうめんをしよう!」と言う事になってだんなさんが竹を組んでくれました。
家の駐車スペースに作ってお昼ご飯の始まり~

IMG_7946.jpg

IMG_7952.jpg

ご近所のお友達もちょうど家にいたので誘って参加してくれました^^
子供達ハッスル!!
そうめんの他にパイナップルやぶどう・一口ゼリーも流してますます
大喜びの子供たちでした

2号君はいきなりそうめんつゆを流したり^^;;
ハプニングもあって・・・これもまた楽しいね

そしておやつ前に一時保育のお友達と
「おやつ作り♪」のため2号君と私はお友達宅へ。
お友達ママが教えてくれます^^

PAP_0206.jpg

今回は蒸しパンケーキ。
自分達で混ぜて絵を書いて^^
お菓子作りができない私も一緒に楽しみました

PAP_0203.jpg

一口サイズでとっても優しい味。
2号君は4個ペロッと食べちゃいました^^;;

PAP_0205.jpg

久々のお友達との再会の2号君。。
めちゃめちゃ緊張してて作り笑顔で頑張って
まだまだお友達には彼の本性は見せてません(笑)

そして夕方からは駅前のイベント「ナイト・カフェ」に行って
軽く食事をしたりしながら夕涼み

朝から色々スケジュール満載の1日でしたが
とっても・とっても楽しい1日でした

そんな中でもミシンもやってるよ^^

PAP_0207.jpg
裾ギャザーのドルマンカットソー。
こちらは猫足接結のとっても気持ちいいニットで。

PAP_0208.jpg
こちらは柄編みになっているニット。
薄手のTシャツくらいの厚みでとっても軽くて涼しいよ~。

どっちもすっごくお気に入りの生地で残り少なかったので大切に置いてました^^
でも、作品に使わないと意味ないもんね^^;;

みなさんの応援、とっても励みになってます!
今日も応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



ふりふり♪

今日はゴミ収集日だったから、ふっと「そうや。草ひきしよ!」と思い立ち。。
家の前の花壇と家のまわりの草ひきをしました。

雑草はホント伸びるのが早い!!
太い茎の雑草があって、なかなか抜けず・・。
力いっぱい引っ張ったら茎がちぎれて私はゴロンと後ろにひっくり返り
手首から10cmくらい草で切ったみたいで流血
私のやる気は一気に下降して作業を途中でやめました。
あと少しでゴールやったけど・・・。残りの雑草はまた今度ね^^;;

気を取り直してミシン
こちらは最近なかなかゆっくり時間もとれずやったからめっちゃご機嫌^^

CA3F0200.jpg

CA3F0201.jpg

子供用のふりふりスカート
120cmサイズです。ミニ丈なのでレギンスと合わせても可愛いね♪

写真が悪くて色が分りにくいですが^^;;

とっても可愛い!!と思ったのでまた生地違いやサイズ違いも作ろっと

今日も応援クリック宜しくお願いします^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

試作品

今日は木工作品の試作品の紹介

作り手さんが「どうしても作りたい!」と言っていた
woodのファイル。

IMG_7920.jpg

IMG_7919.jpg

IMG_7918.jpg

木のぬくもりがあって、とっても素敵♪♪
お店でもあまり見かける事がないし、hand madeらしくて。。。
可愛いでしょ?

fuwariらしくしたくてレースを木と革の境目に貼りました。

A5サイズで作っているので、お好みのファイルシートや
アルバムシートをファイリングしてみてくださいね

作り手さんが、レースは裏側にも付けたい。。とか
革の種類を変えたり、革の部分を生地にしたものも作りたい・・・。
などなど、数種類のパターンを製作予定です

お楽しみに~

みなさんのクリックがとっても励みになってます^^
応援クリック宜しくお願いします!





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

もぅすぐ夏休み^^

11日から私の夏休みが始まります

と、言ってもfuwariは通常営業してますので皆さまのご来店お待ち致しております^^
ただ、土・日曜日は通常通りメール・発送はお休みです。
宜しくお願い致します。

夏休み、どんな計画を立てようか??って思っている間に
あれよ・あれよで予定が埋まってしまいました^^;;

お墓参りや実家へ行ったり。。。
野球のお茶当番・・・。
子供の行きたいところに1日は連れて行ってあげたいな~。

そんな感じで今年の夏休みも質素に終了しそうな予感

あ、夏の全国高校野球も始まってますね!
去年まで毎試合ほとんど欠かさず見てましたが今年はだいたい2試合ずつくらい。
やっぱりいつもの事ながら高校球児には元気をいっぱいもらってます^^
そして、夜はプロ野球。
最後の〆は「熱闘甲子園」で感動の涙して。。。
「おやすみ~」の日々が始まってます^^

暑いケド甲子園にも行きたいな~。

皆さまの応援がとっても励みになってます!
よかったら応援クリックして帰ってくださいね♪





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

リフレッシュ♪

昨日ちょっとだけ書いていたteaさんとのランチ
今までの生活とは違い時間に追われる日々の中、とっても穏やかな時間でした。

いつもの事でわざわざ近場の長岡京まできてもらって^^;;
行ってみたいなぁ。。って思ったレストランはちょうどその日は貸し切りらしく・・。

チャレンジするにはちょっと不安の残るランチに行くんだったら
ハズレの無い知ってるところへ^^行ってきました。

CA3F0199.jpg

今回初めてのワンプレートのランチメニューを選びました^^
写真がやっぱり・・・ダメよね~。
本物はめっちゃ美味しそうで綺麗で、本当に美味しかったよ♪

お話した事は、ハンドメイドの事はもちろん、
私の日々の出来事やこれからの事。。本当に色々。
で・・・。
9月の自宅shopに参加して下さる事が決定!!!
前からずっと「是非!!!」って思いながらも遠いし小さな小さな自宅の2dayショップやし・・
なかなか「参加して~」ってお誘いできませんでした。
なにしろteaさんって人気者なのよ
なのに、とっても謙虚なお人柄。。見習わなくては・・な私です。

そんな事でfuwariの自宅shopに向けてますます気合が入ってます!!!

また近づいたら詳しく日記でもお知らせしますね^^

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

shop更新します♪

先週はfuwariの更新ができなくて、ずっと心がモヤモヤ。。。

やっぱり洋裁と雑貨は大好き^^
と改めて思う今日この頃です。

今日の夕方にメルマガ登録してくださってる方にはメルマガでお知らせさせてもらいました
本日shop更新です。

ハンドメイドはやっぱり少ないですがおすすめ!!!
(そりゃ・あたしが欲しい!な物作りをしてるんやし当然よね^^;;)

↓の記事で紹介しているドルマンスリーブのカットソーと同じデザインで
生地を変えて作ってみたよ。

IMG_7900.jpg

優しい配色のフラワー&グリーンのプリントがすっごくキュート!

IMG_7909.jpg

薄いグレー×オフホワイトのボーダーニット。
すっきり、大人なイメージ!

そして、木工作品は。。。
あみあみシェルフのホワイトが登場です

IMG_7890.jpg

またお時間あったらfuwariも見てくださいね~

teaさんとランチしてリフレッシュしてきました^^
また詳しくは明日の日記でね


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

やっと・・・。

子供の夏休みに入ってからますます1日があっという間
特別1号君に時間をとられてる事も無いはずやのに。。
気分が忙しいの??

そんな中やっとカットソーが仕上がりました

IMG_7849.jpg

IMG_7855.jpg

IMG_7851.jpg

シンプル~なカットソーが今の気分♪だったので
ほんとシンプルに^^

ドルマン型のふわっと着れるカットソーで裾にギャザーが入っています。
ユーズド感のあるニット素材なので自然~な雰囲気があっていいよ

ワンポイントはフロッキーの亀。
すっごく気に入りました^^

またfuwariでUPするのでお楽しみにしててくださいね

あんまり更新してないのに応援ありがとうございます^^
とっても励みになってます。。
最後にクリックしてね♪





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク