夏祭り♪

こないだから小学校の夏祭り・保育園の夏祭り。
行ってきました

学校は食べものなんかは無いんだけど、最後に花火があるので
子供達はとっても楽しみにしてるみたい^^

ストラッグアウトやボーリング。。色々楽しめるので2号君も楽しませてもらってました

で、保育園の夏祭りは初めての参加。
どんなんかな???って楽しみにしてたけど
想像以上に豪華!!!

おにぎり・焼きそば・ジュース・わたがし・フランクフルト・ビール・焼き鳥。。。
スーパーボールすくい・お菓子すくい・あてもん。。。
カフェもあったり、バザーもあって。。。

CA3F0147-1.jpg
1号君も楽しんでました^^

CA3F0143-1.jpg


バザーは全品¥100で私が興奮
食器のセットが¥100.迷う事無くたくさん購入したよ♪

そして、先生方のマジックショーや影絵。。
歌のクイズなどなど。  とっても楽しい数時間でした

CA3F0152-1.jpg
ブレーメンの音楽隊の影絵ショーでした。
みんな集中して静か~に見てました^^

最後は2号君、わたがしに大喜びの写真でさよなら~

CA3F0195.jpg

もっと日記書きや~!!の応援クリック宜しくお願いします^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪





スカート

昨日はややこしい子供2人と共に家で過ごしつつ
ミシンをしてました。

現在2号君、本当にややこしいの^^;;
自己主張が激しくて頑固!
しかも1号君にはワガママ言いまくってます。
1号君もかなり歩み寄って優しくしてくれるんやけど
最終的には2人で競り合ってます
暑いのに大きな声で争うから、聞いてる私はますます暑くなり。。。
沸騰&爆発。


そんな中できたのがこれ


CA3F0192.jpg

CA3F0193.jpg

CA3F0194.jpg

ウエスト総ゴムの台形スカートです。
表地が綿麻の薄地で透け感があるので薄地のダンガリー生地と2重になっています。
これなら1枚で履けるから夏は涼しいね
秋はレギンス&ブーツで。。。

前ボタンで開閉できるのでお好みで開けて
歩いたり座ったりすると裏地が見えて可愛いです。

今日は2号君が去年~今年の3月までお世話になってた一時保育の先生に
赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきます
楽しみ~

みなさんの応援が励みになってます^^
帰りにクリックして帰ってくださいね♪




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お休み

今日は学校も保育園も台風の為お休み。。
暴風警報が朝の7時の時点で出てると休みになるんだって~。

私も2号君を家に置いて仕事には行けないのでお休みさせてもらいました
イマイチ戦力外な私ですがやっぱり休むと他の人に迷惑がかかるから・・・。
ゴメンナサイの気持ちです。
それに朝から1号君&2号君はヤイヤイともめてばっかりで、その声聞いてるだけで疲れます~

しかも外は暴風というほどでもないし^^;;
雨も降って無い^^;;
きっとこれから激しくなるんでしょうね
みなさんも気をつけてくださいね!

気持ちを入れ替えて、今からハンドメイド!
久しぶりにスカートを作ろうと思ってます
また仕上がったら写真UPするからお楽しみに~

みなさんの応援励みになってます^^
クリックして帰ってくださいね♪





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



デートの定番?!

今日は予定通り1号君と夕方からデートでした

デートの定番と言えば。。。
ドライブとか今の時期だとプール?
遊園地とか。。。映画とか。 かな???

本日は「映画」に行ってきたよ
相手が小学生男子なので「ポケモン」(笑)
私はポケモンの映画を映画館で見るのは初めてやったんですが、
面白かった^^
個人的な意見ではジブリよりも面白くて可愛い^^かな。。

で、映画と言えば「ポップコーン」!
1号君に「なぁなぁ、ジュースとポップコーン買う??」って誘ってみたら。
「ジュースだけでええわ。ポップコーンあんまり食べへんから。」と
サラッと断られました^^;;
みんなポケモンの可愛いケースに入ったポップコーン持ってんのになぁ。。

で、映画も終わって「せっかっく今日は2人だけやし、
夜ごはんどっかで食べて帰ろっか♪」と誘ってみると・・・
「せっかくやし、ゆっくり家でご飯食べてのんびりしたい。」と^^;;
家でご飯食べたら私がのんびりできへんやん!
7時から晩ご飯作るんは嫌や~~~!
との心で叫び、、、「そやな^^」と優しいお母さんをふるまったつもりですが
やっぱり親の顔色に気付いたのか?!
「でも、かぁちゃんがしんどいんやったら食べて帰ってもいいけど。。。」と1号君。

そんなん言われたら私も対抗して「せっかくやし家で食べよ~!!」
と自滅的な発言の私なのでした。

デートというよりも行事??みたいな2人の時間やったけど
楽しかったよ

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

明日はデート♪

明日は朝から仕事・・。
やっと1カ月を過ぎたのでみなさんにご報告
実はバイトを始めました^^

続けられるかな??って心配やったので日記では言えませんでした^^;;
ゴメンナサイ。

fuwariのshopを経営しながらの外でのお仕事は
ハッキリ言って。。。かなりハードです。
でも、子供も2人共夕方まで帰ってこないので「できるんちゃう??」
と私の好奇心は全開全開!!

と、言う訳なのです。

ココからが今日の本題。
本当は今日から1号君が野球の合宿予定やったのに。
ケガでまだ抜糸もできず、汗もかいてはいけないから^^;;
お休み。
でも、ダンナさんは合宿のお手伝いで明日から出発

私のバイトが終わってから1号君とデート!
2号君は家で留守番ができないので私の実家でホームスティ

なかなか1号君との時間がとれないからすっごく楽しみ~♪♪

ここからはfuwariのお知らせ。
先ほどfuwariのshop更新しました^^
ハンドメイドのお洋服はすぐにお買いものいていただいて本当にありがとうございます!!!

hand made の木工も今回新商品をUPしています

IMG_7759.jpg

私が「欲しい~!」な作品なので是非お時間あったら見てね^^

みなさんの応援が励みになってます!
クリックお願いします^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

雑貨入荷してま~す♪

今日も朝からいいお天気

タンクトップに短パン。。の絶対に外には出れないいでたちの私は
朝から掃除をいつもより念入りにしました。

お布団を干したり・掃除機をかけて。(掃除機をかけるまでの方付けが嫌い
みんなせっせと色々なモノを出しっぱなしにしてくれるので困るなぁ。。

今日は床拭きも頑張って。いっぱい汗を流したので
お風呂掃除を兼ねてシャワーも

今日は車の調子が悪いので、点検してもらいに行きます。
こないだ車検受けたばっかりやのに~

さて、fuwariのshopですが雑貨の新商品を少し更新してます

IMG_7669.jpg

IMG_7670.jpg

ミニチュアのガーデンパーツ。。すっごく可愛いです♪

ちょっと一息のお時間あったらfuwariも見てくださいね^^

ブログランキングに参加してます♪
今日も頑張ろう!!の応援クリックお願いします^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

パッチン。

1号君、昨日学校でこけて、肘をパッチンと縫う(ホッチキスみたいなの)けがをしました。。

休み時間に外に遊びに行くのに走ってこけたそう
少年野球に入っていながらつまずいてこける??
もうちょっと脚力鍛えなくっちゃね^^;;

今週末は合宿もあるのに。。はたして行けるのかな??
とか色々心配はありますが、肘なのですぐ下に骨があるので
骨まで化膿すると大変な事になるらしく。
汗もかいてはいけないと病院で言われました
1号君、抜糸まで学校の休憩時間も教室待機なんてかわいそうです。

でも頑張ってね~。

雑貨、再入荷商品の更新しました
ガラスの雑貨が人気です♪♪
涼しげでいいですよね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

おでかけ&ハンドメイド

先週はいつになくお出かけ多かったよ

まず、2号君と甲子園球場に行ってきました。
CA3F0182.jpg

CA3F0183.jpg

ノリノリの2号君。六甲おろしはもちろん、選手の応援歌も何となく歌えるし
メガホンもばっちりリズムにのってたたけます
初のグリーンシートで、ベンチの上の方の席。
私と2号君は大興奮!!!

阪神タイガースの圧勝で、ますます大興奮の私達でした♪


そして、保育園の七夕会の日は義母と一緒にランチに行きました
1号君が少年野球に入ってますますどちらの実家にも行けなくなったので
なかなか会う機会も少なくて・・・。
わざわざ大阪から来てくれたのでランチでも。

上牧にある「二十四節記」内の「コンテ」でパスタランチ
ここは本格的なコース料理もありますよ♪

CA3F0185.jpg
まずは石釜で焼かれた焼きたてパン♪(食べ放題!)

CA3F0186.jpg
サラダ。黄色いのは生で食べれるカボチャでした。
なんとなくパプリカみたいな触感で美味しかったよ。

CA3F0187.jpg
ジェノベーゼパスタを義母も私も選びました
「ピーマン??」と思ったのはマメの皮。
肉厚で美味しかった♪

CA3F0188.jpg
最後はデザート&コーヒー。(コーヒーの写真は撮って無かった^^;;)
上の黒いの。。ショコラとごぼうのコラボ!
これが意外に美味しかったのにビックリ~


そして、先日の出張ハンドメイド♪
結局私も一緒に説明書を見ながら糸通しや裾縫いやら。。。
私が教えることなどほとんど無く^^;;
でも楽しかった~

お友達の手作りサンドウィッチをご馳走してもらって♪
1歳過ぎの赤ちゃん(?)もメチャメチャ可愛くて^^

パンツ&タンクトップをお友達は作りました
私もついでに横でタンクトップを裁断。
ちょっとミシンを借りたりして・・・。仕上げは家で。
CA3F0190.jpg

CA3F0191.jpg
後ろ側にワンポイント♪

既に2号君にはギリギリサイズだった・・・。
でもせっかく作ったし、ピチピチでも着てもらおぅっと

みなさんの応援がとっても励みになってます♪
よかったらクリックして帰ってくださいね^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ハンドメイド

明日は七夕。
晴れるといいなぁ・・・。

明日は保育園の「七夕会」があります。
これはおじいちゃん・おばあちゃんを招待しての行事。
2号君はおばあちゃんが来てくれます
ちょうど私も仕事の都合がつくので送迎もできるし良かった・良かった^^

さて、ハンドメイド。。この1カ月思うように進みません。
shopの更新も今までから少しづつ・・。が、もっと少しづつ・・・。
何とか解決したいんやけど
もう少しこの状況が続きます。ハンドメイド作品をお待ちいただいてるみなさま。
本当にすみません!! 気長にfuwariを見守って下さると嬉しいです。

さて、もぅひとつのハンドメイド「木工作品」ですが。
残り一つになりました!!!!!
って、行っても一種類だけのご紹介なんですが^^;;

手前味噌で申し訳ないんだけど・・。
可愛いですよ

明後日はお友達のところに出張ハンドメイド!
何やら「ロックミシン」を購入したとかで。
私は古いロックミシンを使っているというのに・・。
新型4本ロックらしい
これはぜひとも一緒に触らせてもらおうと楽しみにしています。

いつも孤独に作品作りをしているのでお友達と一緒にハンドメイドするのは凄く楽しみ

毎日暑いケド頑張ろう!!!
みなさんのクリックがとっても励みになっています♪
今日もクリックお願いします





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ギャザーいっぱいのブラウス**

やっとブラウスが仕上がりました

綿麻のスカラップレース生地で作った「ギャザーいっぱいのブラウス」
CA3F0179.jpg

CA3F0180.jpg

CA3F0181.jpg

ギャザーが全体に入って、ふわっとしていて可愛いです^^
楽に着れてちょっとしたお出かけにも使えると思います

今回はLサイズだけのご紹介になりますが、Mサイズも仕上がり次第後日UPしますね。

本日中には更新予定です

メルマガでもお知らせしますが、更新時間は未定です。
すみません・・・。
夕方以降~を更新予定にしています^^。

同じ綿麻スカラップレース生地の「ドルマンブラウス」の再販も予定しています

またお時間あればfuwariのshopも覗いてみてね~。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

2号君たら^^;;

昨日、保育園のお迎えに行くと園長先生がやってきて・・・。

「おかあさん、今日は朝から2号君が私に
「先生、阪神の歌知ってるやろ??歌って!歌って!!」
って言ってきて歌わされました^^;;」
と笑って話をしてくださいました。

2号君は大の阪神タイガースファン。。
赤ちゃんの頃から子守唄の代表で「六甲おろし」を歌っていた甲斐があります

で。。。次に荷物を取りに2号君の教室に行くと担任の先生もちょうどいらして。

「おかぁさん、今日は甲子園に応援に行くの??」と。。
私:「今度の日曜日なんですよ~^^;;」
先生:「2号君は今日は朝から「今日は阪神見に行くねん!!かぁちゃんお迎え早く来るから!!」
    ってソワソワしてたんですよ~
私:「今日も明日も明後日もイマイチ理解できてないから。。すみませ~~ん
先生:「そんな事より、今日は2号君が園長先生に「六甲おろし歌って!!」ってお願いしてました
    実はうちの園長、大の読売ジャイアンツファンなんですよ~。
    もぅ、六甲おろし歌ってなんて言えるのは2号君だけ
    見てて面白かったですよ~♪♪」
私:「」 

流石2号君。。。って言うか3歳!!!
自分中心で世界がまわってるって時に親はハラハラしちゃいます

それと、先ほどfuwariに「アップルバスケット」再入荷更新しました^^
とっても可愛いバスケット! やっと再入荷しました~
一旦メーカーで欠品してしまうとなかなか入荷がなかったりする事も多いのでよかったらお早めに♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク