無事に終了。そして今日は。。。

2日間のイベントも無事に終わりました
もともと品薄状態のスタートのfuwariでほんとゴメンナサイ。。なのに
「かわいいね~!」と言って下さったお客様。
そしてお買い上げくださったお客様。。
何より足を運んで下さった方。。。

主催者の方。iro Houseのオーナーさん。。
お友達・・・。ブログやホームページで応援して下さった方。
言い出すときりがないくらいの方に「ありがとう!!」
またいつか機会があればこうしてイベントにも参加させていただきます

で。。今日は朝から大忙し!!!
何故かって???
今日は73frogさんのone dayshopがあります!
以前から気になりつつもいつも予定が合わず行けなかったこのイベント。
今日こそは
10時開店なので30分前に家を出て。
お店の前で待ちますわよ~♪

その後は名神高速下での手作り市&フリマ!

その後はお隣さんとつるりんこさんとご飯。

で、どうしても行ってみたいお店があるので無理矢理お友達も同行してもらい
そのお店に^^

なんか楽しそうでしょ^^
なぜこんなに忙しくしてるかって言うとね。
明日から私、ちょこっと大忙しに(ちょこっと大忙しってなに??)なるの♪

また写真色々UPするからお楽しみに~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

台風接近??

今日は大雨。。。
京都府南部にも朝から大雨洪水警報が。。。

でも、iro Houseさんのイベントは開催♪
大雨の中きっとお客様はいらっしゃらないだろなぁ・・。
って、思ってたけどちらほらとお客様が!
こんな雨の中をわざわざ来てくださって本当に嬉しい
ありがとうございます!!!!!

ゆっくり・まったり、同じお部屋でフラワーアレンジの体験をされていた
出店者さんやお友達・お客様。。。
そしてiro Houseさんのオーナーさんと楽しい1日を過ごしました

イベント風景はまたまた写真撮り忘れましたが・・・。
iro Houseさんのブログを見てね^^

また明日も出店させていただきます
iro Houseさんのお店はたくさんのハンドメイド作家さんの作品がいっぱいで
とっても素敵なので是非!
お近くの方はいらしてくださいね~♪

今日は少しでも商品を補充しようと思ってましたが・・・。
夜ごはんでビールを飲んだら一気に疲れが飛び出して
ごめんなさい!!!
補充もできずに明日を迎えそうです~~~

「明日はがんばりや!!」とか「お疲れさん!!」の応援クリックよろしくお願いします
↓をクリックしてね^^




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

頑張ってます!

2日後のiro houseさんのイベントに向けて。。
頑張ってるけど品薄間違い無し。。

昨日UPできなかった作品たち見てね~

CA3F0167.jpg

CA3F0168.jpg

リネンの「あずきみるく」生地。。
洋服にも可愛かったけど、バッグにもいいわ♪


CA3F0169.jpg

CA3F0170.jpg

リネン・ブラックウォッチ生地でも作ってみました^^


CA3F0171.jpg
fuwariの雑貨でご紹介中の「アラログのバスケット」をオリジナルバスケットにしてみたよ
↓はインナーバッグ。バスケットの中身が見えなくて、ちょっぴり安心ですよね^^
CA3F0172.jpg


CA3F0173.jpg
こちらは「フキン」。
ワッフルを2枚合わせて吸収力UP!
お客様が来はった時用にストックしとくと便利です

CA3F0174.jpg
定番だけど「ポケットティッシュケース」。
私が欲しかっただけ^^;;

少ししか作れてないけど、
「気に入ってもらえますように・・・。」って思いながら作ってるから良し!!
と自分に言い聞かせて後2日頑張るよ~~

今日も応援よろしくお願いします
↓クリックしてね♪


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今日の作品は。。。

昨日~今日の午前中に仕上がったバッグ♪

これまた久しぶりの「グラニーバッグ」

CA3F0164.jpg

綿麻ヒッコリー。。爽やかなイメージで

CA3F0165.jpg

ちょっぴりアースカラーなブラウンベースに生成りのドット・・・
可愛いイメージで

CA3F0166.jpg

ブラックウォッチ・リネン。。落ち着きすぎず可愛くね

同じ形だけど、生地やレースで全然違うね~。

さてさて。。また明日のUPに向けてがんばりまっす
今日も「がんばりや~!」の応援お願いします
↓をクリックしてね。




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


久しぶり~!

凄く久しぶりにバッグを作りました

CA3F0160.jpg

体がねじれそうになりながら撮影。バッグにピントがあって無くてごめんなさい

CA3F0161.jpg

肩ひもはボタンを付け替えてもらうと少し調節可能です^^
マチは真ん中に広がってるデザインで収納力あります♪

CA3F0162.jpg

袋部分はフォックで止めます。
紐はゆとりを持たせてるので出し入れしやすいです

只今色々バッグ製作中~。。
イベントまでにどれだけできるかな???
かなり焦ってます

こんな私に「がんばりや~!」の応援お願いしますu-u
↓をクリックしてね^^




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

子供用です♪

昨日作ったよ

CA3F0157.jpg CA3F0158.jpg

このパンツは自宅shopやイベントでも好評のパンツ♪
動きやすくて、裾がちょっと広がり気味な女の子らしいデザインで。。

今回は夏用に
白やグレーのTシャツとぱっと合わせるだけでも可愛いね

CA3F0159.jpg

前にタグを付けてワンポイント。
子供ちゃんでもすぐに「こっちが前!」って分りやすいかな^^

サイズは90cm・100cm・110cm作りました。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



雑貨も更新しました~♪

今日は1号君の野球の練習試合の予定でした。
が・・・。大雨で中止になってしまいました

今日は2号君と応援に参加するつもりにしてたから
朝からおにぎりいっぱい作ってしまった~・・・。
家でお昼ごはんの足しにしたけど、おにぎりは外でワイワイ食べるのが似合ってるよね~。

結局お昼過ぎから雨もやんで、家でプロ野球中継を見つつ。
ミシンをしつつ。。2号君お昼寝

先ほど雑貨の新入荷商品の更新しました
雑貨10%offセールは25日午後9時までです^^
たくさんのご注文、ありがとうございます

で。。。今回の私が胸キュンな雑貨・・。

IMG_7268.jpg IMG_7270.jpg

なんとも癒される~

そして、ボートネックワンピ。。かなりおススメなので着用写真も撮影。
(モデル悪くて評判下がったらどないしよ・・(笑))

IMG_7316.jpg

なんか私。。。スリムに見えて無い??!!
ってちょっと嬉しい1枚です^^
ボーダーのホワイトのラインが細いからかな?とか。。

明日から私の小物作りの始まり始まり~



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今日の作品♪

ボートネックのワンピース仕上がりました

さらっとした肌触りのテレコニット生地。。
暑い夏に向けておすすめです

CA3F0155.jpg

CA3F0156.jpg

明日shopに更新できるかな・・・。な予定です。
またメルマガで詳しく決まったらお知らせしますね

今月末はiro houseさんが参加されるイベントのお誘いをうけてます^^
作品は相変わらず来週一気に製作予定
小物&子供服を作る予定♪
ちょっとfuwariでも何かイベントしたいな~。。。
自宅shopの事も本格的に計画しよう!!


*fuwariでは25日午後9時までのご注文まで「雑貨10%off♪」してます!*
(ハンドメイド品は除外です)
お時間あればfuwariも覗いてみてくださいね^^

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ワンピース♪

気が付けば木曜日・・。
早いですね~。

昨日は2号君の同窓会(?)
一時保育に通っていた時のお友達と集まりました
先生も産休なので参加してくださって、楽しかった~^^

2号君本人はというと・・。
ちょっと久々のお友達と、初めてお邪魔するお家に恥ずかしモード。
しばらく私の膝の上から離れずでうつむきっぱなし

でも時間がたつにつれていつものマイペースを取り戻しました^^
まぁ、彼はあまりお友達と絡む事も無く離れる事も無く・・。これが彼のペースです。

で、ハンドメイドのご紹介

CA3F0152.jpg

以前ご紹介した「乙女ブラウス♪」と色違いの生地です。
YUWAのフラワープリント。色が違うと雰囲気も変わりますね。
でも、やっぱりYUWAさんの生地は素敵です

CA3F0153.jpg

CA3F0154.jpg

サラッとしてとても肌触りもいいのでこれから暑くなってくる季節におすすめです!

袖と胸元の切り替えが女の子度UP。
現在shopにある「ロングベスト」と合わせても可愛いね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

コンビニで・・・。

ラジオに出てる桑原征平さんの番組の企画で出しているお弁当シリーズ。

今回は「丼ぶり」です

前のお弁当も美味しかったので今回も楽しみに♪♪
食べました~


CA3F0150.jpg

CA3F0151.jpg

えび天とじ丼、美味しかったよ~^^
でもご飯少ないような・・・。
私は女子の中でも結構食べる方なので^^;;
家でご飯足して食べました

仕事のお昼休憩なんかに食べる時はご飯足されへんから
この丼ぶりプラスもぅ一品。。がおススメ^^

そして、今回も抽選で桑原征平さんと一緒に温泉へ行ける応募券付き♪
当たるといいなぁ・・・。

たまにはコンビニでお弁当を買って食べるのも新鮮でした
なんかちょっと贅沢な気分かな(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

同じ生地で。。。

↓のドルマンスリーブのブラウスと同じ生地で。。。
違うブラウスを作ってみたよ

CA3F0148.jpg

CA3F0149.jpg

今までも作った事のあるブラウスなんだけど。。。
ちょっと変えてみました^^

こちらのブラウス、ボワッと広がらないように
身頃の切り替え部分にダーツが入ってます。
今回はカーデかわりにも着れるブラウスが作りたかったので
後ろ身頃のダーツはとりませんでした。でも広がるのはいやなので前見頃はダーツとってます^^

そして、ボタン開きをやめて、突き合わせでフックを上から3つ付けてます。
切り替え部分の少し上までとめられる感じ

ボタン開きとちょっとイメージ変わりますね^^
共布のリボンは縫いつけてます♪

先ほど雑貨の再入荷商品の更新をしました
アイアンの温度計はちょっと納期が遅れます。。
よかったらshopも覗いてみてくださいね

本日は甲子園に行ってきます
今シーズン初なのでドキドキワクワク!!!!

絶対雨やって天気予報で言ってたけど・・・。
今はやんでるし、気合入ってきました~

2号君の子守唄は「六甲おろし」なので彼もしっかり歌えるし(笑)

経費削減のため、焼きそばとおにぎりだけ持参して。
1号君は甲子園での夕食は途中で「いなり寿司」と「コロッケ」を買う。。
と決まっています^^;;

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

シックなブラウス

やっとのご紹介

生地やさんの画像で見た時は「ふ~ん。。」ってちょっと考えてしまった生地でしたが
生地見本をいただいて「素敵♪」と気に入ってしまった綿・小花プリント生地・・。
最近花柄に心を奪われるのはなぜ???
ついつい選んでしまいます

でも花柄でもホント色々あって、全然雰囲気が違ってたり。。。

今回のはとっても小さなお花がぎっしり詰まっているので近くで見ないと
お花って分らないくらい。
ブラウンベースで落ち着いた配色です^^ 細かく黄色のお花も入ってるので暗すぎ無いし。
大人っぽいブラウスになりそう。。

前置きが長かったね~^^;;

CA3F0145.jpg

CA3F0146.jpg

ケータイカメラだと近すぎるとピントが甘過ぎて合わせられなくて。。
色も悪くてごめんなさい。 「こんな感じ~」くらいで参考まで^^;;

ふわふわしたドルマンスリーブのブラウスは真夏はタンクトップやキャミと。。
ちょっと肌寒い時は長Tと合わせて。。。秋はニットと。。
あれ??めっちゃ長い事着れますね(笑)

CA3F0147.jpg

後ろ側は開きを作ってパイピングでリボン結び

ドルマンスリーブって、シルエットが綺麗ですよね^^

次回のshopで更新予定です。

日常。。。

連休も終わり、気合を入れてお仕事を。。

結局この連休中は落ち着いてミシンを触る事もできずでした。
なので、ブログに作品をUPすることもできません

なので昨日ふっと思い出した事を。

昨日の夜「ピンポ~ン」と我が家のインターホンがなって
突然従兄弟が遊びにきてくれました^^
私はまだ夕食の準備を始めたとこで、運良く食材も買ったとこだったので
良かった~ 結局彼は食事したばっかりとかで。。ご飯も食べずに帰って行きました・・・。
その理由、ホンマかな???

実は本当にたま~~~にしか来ない彼なんですが彼が来る日は
本当に「何にも無いねん~!!」な我が家。(もしかして何にも無い日の方が多い??(笑))

それで、いつも見かねて彼が中華料理を作ってくれる事になるんやけど^^

私が料理してる珍しい姿(あ、一応毎日料理してるからね^^)を見た彼が
「て~ちゃん(私)も料理できるようになってんな~。。。」としみじみ。
そうなのです!実は私、結婚するまで掃除も洗濯も料理も何もしなかったんです!!

そんな私が毎日料理してるなんて!
この成長ぶりは私の人生の中でもランキング3位以内に入るんとちゃうかな??

でもこの「何もしない生活」には一応理由が・・・。

小学生くらいの時に「私も料理してみたい!」って言った時、
おばあちゃん(一緒に住んでました^^)が
「女の子は結婚したらイヤでも一生掃除・洗濯・炊事をしなアカンねん。
そやから、誰かにやってもらえる内は何にもせんでエエ。」と一言!

凄く納得したのかどうかの記憶は無いケドきっと子供心に「何もせんでええ」が響いたんでしょうね。
そのまま何もせずに成長しました

そして学生の時におばあちゃんから
「ほんまに何にもせんと!!!料理くらいしたらどうや!!!」と言われ。。
ちょっと不意打ちをくらった私でした(笑)

実際、結婚してからでも何も遅く無いよ~~
って、実感してる私やけど子供達には料理もお掃除のお手伝いもやってもらってます(笑)

そして、毎日おばあちゃんやお母さんがご飯作ったり、掃除したり洗濯したりしてくれていた事に改めて感謝

家庭訪問&個人懇談

今日はみんな学校・仕事

連日の休日と野球で我が家はハッキリ「ぐちゃぐちゃ。。。」
朝からお仕事をしつつ。。方付けたり。。 時間が足りへんよ~~~^^;;

今日は2号君の個人懇談でみんながお昼寝中にあるので
その時に。その後「お母さんと一緒に帰ってもらうほうがイイかも^^」と先生から誘われて。。
断る理由も見つからず2号君は超早帰り
きょうの保育園のおやつは2号君の好物の「白玉もちにあずき」残念。。

その後夕方は1号君の家庭訪問。
さすがにこのお部屋は先生に失礼なので、もう少しキチンとしなければ

1号君ももう4年生なので、学校の様子もほとんど話さないし
都合のいい事は聞くけど、悪い事は決して報告ないしね(笑)
どんな先生かも分らないけど「気長に見てやってください」とお願いするつもりです^^;;

勉強も全然しないので「宿題モリモリ出して下さい!」とも・・・。
でも塾とか通ってる子にはそれも困るやろうし・・・。
何とか家でやらすしか無いのかな・・。
私から見て1号君はまだ塾に通うレベルに到達してないのです~

とにかく今から全力で掃除&片付けして、仕事も残っている分を頑張ります

今日は雑貨の納品予定もあるので楽しみ~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

乙女ブラウス♪

昨日、fuwariのshop更新をしました
良かったらshopも覗いてみてくださいね^^

IMG_7150.jpg

YUWAの素敵な生地で。。。乙女~♪なブラウスを作りました
チノパンと合わせてお出かけ。。なんて想像中・・・

今日はこれから1号君の野球チームのバーベキュー大会^^
バーベキューの後「親子野球」があるそうで。
私、張り切ってスニーカー買いました^^;;
でもスニーカーは普段ほとんど履かないから今日の出番が終わったら1号君に引き渡す予定。
いつの間にか同じ足のサイズになって。
大きくなったもんやなぁ。ってしみじみ。

明日は野球のお茶当番。
運良く練習試合が入って私も試合観戦できます
お茶当番の時は2号君はダンナさんがみてくれるから私は身軽~~♪

今日の親子野球で私に野球の神様が舞い降りますように・・・・(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク