連休ですが。。。

G・Wで連休の方も多いと思いますが。
我が家は何の予定も無く^^;;

1号君は大好きな野球の練習。
私と2号君は実家巡りでもしようか??とのんびり考えています

でも2階の部屋に雑貨をストックしてるのでその部屋も何とか片づけたり。。
ハンドメイド&雑貨の更新も計画してたりします

ぼんやりしてたら無駄に時間だけが過ぎそうなので・・・。
きっちり考えなくてはね^^;; ただ。。いつも計画通りに進まない私です


ちなみに今日は1号君の野球がお昼からだったので
何だか家族全員がだら~んとした雰囲気でスタート。

朝ごはんもいつもより遅くて、掃除を始めるのも遅くて。。
気が付くと私は「すっぴん・・」メイクするのがとっても面倒な気持ちになって
「お面買って~~」とか2号君と一緒に歌を合唱したり。。

で、ふとリビングの窓を見ると・・・全開・・・
突然恥ずかしくなり、慌てて窓を閉めました。
これから温くなってくると窓を開ける事が多いので気をつけないと^^;;

お昼から2号君とお散歩ついでに野球の練習を見に行きましたが
2号君が水たまりをザバザバ歩いてまだまだ早い水遊びの開始。。。
最後は裸足になってすっかりジャブジャブな感じ

野球の見学は無理でした~。

明日はハンドメイド&雑貨の写真撮り。。
更新できれば更新予定です^^
またメルマガでお知らせしま~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

行ったものの。。。

今日は2号君とロハスにやっぱりGO!!

やっぱり雑貨やハンドメイド。。
私には欠かせないものが集まるこのイベントは勉強としても必要なのです。
趣味だけでfuwariを続けてる訳じゃないしね。。

阪急バスに乗って~阪急電車~モノレール~現地到着。

2号君、電車男なので大ハッスル♪♪

車で行くより経費も安いし何より早い^^

そんな感じでロハスフェスタの会場に到着したけど。
2号君我が道をゆくの巻。
完全に私が振り回されてお店なんて見ること出来へんや~~~ん(泣)

きっぱり諦めました。
で。

DSCN2541.jpg
持参のおにぎりを食べたり。

DSCN2543.jpg
遊具でハッスル!

DSCN2547.jpg
2号君どこにいてるか分りますか??

DSCN2548.jpg
最後の締めはこんな感じで。。


1号君の時とは明らかに遊びに連れて行ってあげてないものね。。
1号君とは私と2人だけで平日電車に乗るためにでかけたり、ちょっと遠くの公園に行ったり。。
考えてみたら2号君とこうして公園でおにぎりを食べたのって初めてやった。
ごめんね~。
万博公園の遊具や広さにハッスルする2号君を見てたら
ロハスはまた今度でいいやん♪って思いました。

また次回のロハスフェスタを楽しみに^^

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


shop更新♪

今日は朝からshopの更新作業の為がっつりお仕事。。。

でも2号君とも遊びながらやから「がっつり」とはいかないのです^^
ちょっと目を離すと雨の中勝手に外に出てるし。。
洗面所で水遊びしてるし。。 パワーが溢れてるかんじ???

今回のハンドメイドのおすすめは。。。

IMG_6941.jpg

特にこちらのパンツ。。
詳しくはfuwariのshop覗いてみてね♪

昨日は*happy everyday*のteaさんとランチ!
ほんと何時間もベラベラお喋りして・・・。
やっぱり時間は足りないのよね~(*^-^*) 
また次回が楽しみだ~~。

明日はロハスフェスタin大阪♪行きたいな。。と思ってますが
これまた2号君次第です(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


明日は。。。

明日は1号君が遠足
「天王山」に登るそうです。が・・・明日はお昼から雨みたい

雨でも関係なくお弁当を持って行きます。
学校に行くとほとんどお弁当を作る事が無いのでなんかキンチョー。
朝、いつもより早く起きやんと。とか^^;;(これが1番の問題点)

1号君のお弁当を見たら絶対2号君も欲しがるから
きっと2号君の朝ごはんもお弁当になりそうやし。

頑張って早起きするぞ~~~


fuwariの雑貨、再入荷更新してます
アンティーク風のwoodが素敵な小さな家具など。。
土曜日は雨みたいやし。。撮影できるかな??ですがハンドメイドは土曜日にご紹介したいな・・。

また詳しくはメルマガでお知らせしますね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

小花プリントで

小花プリントのローン生地で大人用のブラウスを作りました

CA3F0142.jpg

CA3F0143.jpg

CA3F0144.jpg

スクエアのブラウスで開閉部分がちょっと左に。。
可愛いですよね♪
袖口はゆるーくゴムを入れて重ね着もしやすいように。

後ろ側はリボンで結んで女の子らしく。

清楚で可愛いイメージのブラウスは、
ルーズなGパンやスッキリシンプルなボトムと合わせるのが私好みです^^

同じ生地で作った子供用チュニックはイベントで完売してしまったので
残ってる生地でfuwariのshop用にも作る予定です

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

大人用も作ったよ♪

CA3F0140.jpg

CA3F0141.jpg


Wガーゼの生地のブラウスは大人用も可愛くて気持ちいいね♪
で、作ってみました。
イベントでも子供ちゃん用は好評!
大人用は少しシンプルに首元のヒラヒラを無くして、袖口もシンプルに^^


昨日は1号君の野球の応援に行ってきました。
久々の応援参加。
やっぱりスポーツをする子供達はイキイキしてて元気もらえるね
ただ・・・。お年頃な私は太陽を浴びて疲れ果て・・・。
夜は9時半に「おやすみなさ~~い」 体力の無さを実感するのでありました

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


いろ市行ってきました

昨日はiroHouseさんのイベント「いろ市」に参加させていただきました。

fuwariの場所はお部屋の中を使わせていただくことになって
急遽外用の机からお部屋使用の机にディスプレィ台も変更^^
私の家じゃ無いのに「どぅぞ、上ってみてくださいね~」なんて(笑)

そして、fuwariの商品だけではスカスカなので
teaさんの作品も一緒に置いてもらえる事になりました^^
凄く可愛い小物で私まで物色・・・。

GRL_0139.jpg

私の作品はこれだけ。。。
何枚かづつ作ったものもあるけどどりあえず1着づつディスプレィしました^^

見てくださった方、お買い上げいただいた方。。。
そしてお世話になった出店者の方、そして主催者のiroHouseさん、
本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

男の子も。。

男の子もお洋服も作りたくなって作ってみたよ

CA3F0137.jpg

CA3F0138.jpg

凄くお気に入りのWガーゼで、大切に使ってます^^
ハンドタオルとかにも大活躍ですが、やっぱりお洋服もいいね♪

衿・ヨーク・袖部分は無地の方を使って。。
リバーシブルの生地なので色々組み合わせを楽しめます^^

サイズは100cm

時間があれば、組み合わせを変えたり、
色違いの生地も持ってるからそっちでも作りたいなぁ。。

*** 2号君のこと ***

食いしん坊の彼は毎日何回か「明日の給食何??」「おやつ何??」
を質問。給食のメニュー表で確認。
なのに、毎日保育園で先生に「今日の給食何かな??」って聞いて
給食室まで行って聞きに行くそうです^^;;
きっと、先生と一緒に給食室に行ったりするのも彼のお楽しみなんでしょうね



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

小さなチュニックワンピ♪

小さな小さなチュニックワンピ♪
80cmサイズは可愛いですね~

CA3F0135.jpg

CA3F0136.jpg

小花プリントの綿ローン生地はとっても柔らかくて
肌触りつるん♪ 
重ね着用のチュニックなので季節的にも長く使えそうです。

この生地もやっぱり大人用のブラウスにも素敵・・・。

このチュニックワンピは100cmサイズも作る予定。。

それにしても、週間天気予報では16日は雨みたい
雨天決行やけど晴れて欲しいよ~~。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ひたすら作ってます・・・

今週からいきなり猛ダッシュをかけてます。
毎回の反省・・。あと1週間早くエンジンかけましょう

子供用のキャミワンピ。。。
綿麻×綿麻ブロックチェック

CA3F0131.jpg

CA3F0132.jpg

80cm・90cmサイズ
肩でリボン結びのデザイン♪


↓は100cm・110cmサイズ ポケット付けて、ちょっとお姉ちゃんぽいかな?

CA3F0133.jpg

CA3F0134.jpg

conoriさんのパターンを使用しています。

オールシーズン使えるから便利よね^^

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ありがとう^^

先日、1号君が夜ごはんを作ってくれる事になりました
そのきっかけは、1号君が毎週楽しみに見ているテレビ(ポケモンサンデー)で
「キャラ弁」作りを見たことから。。

1号君:「オレもキャラ弁作りたい~!」
私: 「普通のご飯作れてからキャラ弁ちゃう??」
1号君:「そっか・・・。じゃあ、今日の晩ご飯作って明日はキャラ弁作るわ!」

こんな感じで1号君の夜ごはん作りが始まりました^^
彼、サラダとドレッシングは今までから作るのが好きだったので
やっぱりこれは外されへん様子(笑)
ちなみに1号君は2歳から包丁(子供用)を使って野菜を切ったりしています^^

でも、フライパンでジュージューは初めてでした^^::

IMG_6862.jpg

2号君が食べやすいようにって、小さなハンバーグ・サラダ・スクランブルエッグ・ソーセージ炒めたよ。
あとは手作りドレッシング。

玉ねぎのみじん切りは大の苦手な1号君。
スイミングのゴーグルをはめて格闘してました^^

ハンバーグも柔らかくてジューシー♪
こんなご馳走を作ってくれてありがとう!
2号君も大好きな兄ちゃんが作った料理は大喜びで
ますます1号君の事を崇拝するのでありました(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今日の1着

子供サイズのギャザーブラウス。
今回はWガーゼでパフ袖仕上げ

CA3F0129.jpg

CA3F0130.jpg

とっても可愛い色で大人用にもいいなぁ。。。
ふわふわの肌触りで、これからの季節
特にお子様にはとってもおすすめな生地♪

これは100cmサイズ。110cm・120cmもあります~。
16日の「いろ市」に持って行きます。
よかったら見に来て下さいね

fuwariの雑貨の再入荷の更新も先ほどしてます^^
お時間あったら遊びにきてね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

雑貨更新しました~

今日は雑貨の新商品の更新をしました。
またお時間あればfuwari・shopもお立ち寄りくださいませ。。

今回は「ホーロー」3種類。
いつも少しづつのご紹介ですみません

IMG_6866.jpg
こんなカップや。。。。

IMG_6878.jpg
こんなコランダー。。。

IMG_6881.jpg
ちょっと大きめでコロンとした形にキュンとなるキャニスターset。。。

ホーローは清潔感あるし、色んな雑貨との相性もいいので大好き

イベント用の子供服を作るため今日から(遅いよね・・)頑張ってる私。
でも・・。
誰も見てくれへんかったらどぅしよ~。とか。。
そんな事は考えずポジティブに!!
「すぐに完売して商品足りへんかったらど~しよ~(笑)」
         ↓
ありえませんね^^;;

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

やっと

明日2号君の保育園セットをご紹介~♪
なんて書いておきながら更新も写真も無く・・。すみません
結局いつもの私で前日の夜中に全部仕上がった訳で^^;;
写真もとらずに入園式に向かいました。。

入園式も「園で指定のトレーナーで来て下さい」って言われてて
トレーナーは着せたのに、ズボンは普通のズボンをはかせて行きました。
そしたら・・・みんなお揃いのズボンを履いてて「ガ・ガ~~ン
しょっぱなからこんな母で2号君・先生、ごめんなさいでした^^;;

そんなこんなで今日は1号君の始業式。
クラス替えでまた新しいお友達が増えると嬉しいね♪

さて、イベントも16日に迫ってきました。
イベント用がはっきり言って全然できてませ~ん
ラストスパート、がんばりまっす!!
今週末は雑貨の新商品UP!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

2号君用のTシャツ

明後日は2号君の入園式。
本格的に集団生活に仲間入りです。

そして、一時保育でお世話になっていた保育園ともお別れしました。
最後の日・・・。最後と分ってても全然実感の無かった2号君&私。
先生と「今日で最後ですね・・」なんてお話しててもやっぱり実感が無かったです。

そして今も・・・。
きっと新しい環境に入ってから2号君も私も実感するんでしょうね。

一時保育で素晴らしい成長を見せてくれた2号君。
担任の先生やお友達のお陰としか考えられません。
私もたくさん勉強させてもらって。新しい出会いがありました^^

本当に違う保育園に行かないといけないのは残念で悲しいです。
でもそんな贅沢は言ってられない待機児童。
保育園に入れてもらえるだけで感謝ですね

どんどん話がどっかに行きつつありますが
保育園でいるものを慌てて作ってるんですが
私の得意な脱線で・・・。2号君の長Tを作りました

CA3F0127.jpg

CA3F0128.jpg

接着ニットで「可愛いやん!」で買っていた生地。
やっとお洋服になりました
この生地は裏側はドットみたいな感じでリバーシブルの生地です。
2号君が「こっち!」って決めたからボーダーを表に使いました。
肌触りもいいしきっと2号君も着ていて気持ちいいかな^^

フロッキーのアイロン接着のワンポイントは2号君にどれがいいか手持ちの中から選んでもらいました
アヒルを選ぶところがまだまだ可愛いです^^

明日は保育園用(お弁当袋・おやつ用・お着替え巾着・ナフキン)を見てくださいね~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


子供用クロップドパンツ

昨日ご紹介した大人用のキュロットと同じ生地で。。。

CA3F0125.jpg

CA3F0126.jpg

子供ちゃんのクロップドパンツです
コットン・スカラップレース生地のペチパンツと合わせて。。
ペチパンツと別々で履けるから便利です♪

90cmと130cmサイズを作りました。

今日の夜にshop更新予定にしてます。
また詳しい更新時間はメルマガでお知らせしますね

ふわふわキュロット♪

綿麻のブロックチェック生地で作りました

CA3F0123.jpg

CA3F0124.jpg

「タックいっぱいのふわふわキュロット」
その名通り、タックを前・後ろ全体に入れたキュロットです(笑)
ウエストからボワッと広がるのは太く見えちゃうのでミシンステッチで
少し抑えてます。ふわふわだけどボワボワはイヤですよね^^

サイドポケットも付いてます~。

只今同じ生地で子供ちゃん用のクロップドパンツ作ってるよ
小さいのって可愛い!
お楽しみに~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク