子供ちゃんブラウス

2号君の保育園グッズと並行してイベント用に小物を作ろうと思ってたけど
子供服を作りたくなったので^^

CA3F0121.jpg

CA3F0122.jpg

前回shopで大人用をご紹介したグリーン系の小花生地で
子供ちゃんサイズを作りました

前が分りやすいように。。。レースにボタンを付けてワンポイント。

100cm・110cm・120cmサイズ作りました
今の時期は長Tと合わせて着れるし、もっと暖かくなったら肌着とブラウス1枚で♪
フワフワしてるから子供さんにも涼しいね^^

次は「タックいっぱいのフワフワキュロット」作ってます
お楽しみに~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

巾着袋

2号君の保育園グッズ。

まずは「お弁当袋」。
給食やけど白ご飯とスプーン・お箸・ナフキンがいります^^

そして、おやつの時にコップ&お皿&ランチマットがいります。
別々の袋に入れてねなので。。。

IMG_6805.jpg

IMG_6807.jpg

こんなの作りました♪
2号君がこの「ぞうさん」の生地を選んだので手持ちの綿麻ダンガリーろ合わせて。
裏地はブルーの水玉^^


きっと「ポケモン」がいいとか好きなキャラクターの生地を欲しがる時が来るやろぅね。。
今は私の好み満開で(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

~本日ハンドメイドの更新です~

本日午後9時~10時頃にfuwariのハンドメイドの更新です

本日ご紹介予定のお洋服を。。。

*ベスト風ワンピ♪*Mサイズ
IMG_6728.jpg

IMG_6767.jpg

オフホワイトベースに紺のボーダーの天竺ニットで作りました。
シンプルなカットソーやニットと重ねて可愛く♪


*ギャザーブラウス(グリーン小花)*Mサイズ
IMG_6734.jpg

IMG_6736.jpg

七分袖のスモックブラウスです。首元に2本ゴムを入れてギャザーの入った可愛いデザイン♪
優しい色の小花がとっても春らしくて爽やかです。


*ディリーフードトレーナー(パープル小花)*Mサイズ
IMG_6746.jpg

IMG_6751.jpg

IMG_6761.jpg

パープル小花プリントの裏毛ニットのフードトレーナーです。
普段使いにとっても便利♪ 
フードの裏地にオフホワイトのコットンレース生地を使って可愛く^^


*フレアーキュロット(リネンあずきミルク)*Mサイズ
IMG_6759.jpg

再販のリクエストをたくさんいただくキュロットです^^
今回はリネン100パーセントのあずきミルクカラーで作りました。
大好きな生地でしたが今回でストックも無くなりました~。
トロンとして本当に素敵なリネンです。

今回はMサイズばかりのご紹介になってしまいました。

またお時間あればfuwariにご来店下さいませ。

そして、2号君の保育園で使う巾着がいくつかと
ランチマット用にフキン。。紐付きタオルがいるので生地を注文していました
男の子用の生地はほとんど持っていないので生地を選ぶのも
すご~~く悩み。でも新鮮で楽しかったです。
今週は2号君の小物作りを優先しつつ。。イベント用の小物も並行して作る予定です^^
またブログにUPしていきますね~

春の甲子園も始まりましたね!
開会式の選手宣誓に涙しました。。。
毎試合、感動と勇気とパワーをもらいます。
「がんばろう!にっぽん!!」心から思いました。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

またまた。。。

2号君、先日からずっと風邪で調子悪いです^^;;

お昼頃になると熱が上ってきて。。
何日もなので可愛そうです・・。

でもこうしてお薬もあって、あたたかい部屋でいられる事。。
今はしみじみと考えます。

避難所や被災地で体調の悪い方。。またそのご家族もとってもつらいでしょうね。。


昨日は久々に家の中で2号君の抱っこ攻撃で
今朝は腕は筋肉痛・腰はギシギシ・・・。
日ごろから運動をしてないとアカンね~^^;;

体調の悪い中、今日は2号君の保育園の面接。
午後2時から。いつもお昼寝してる時間やからますますご機嫌悪い2号君を想像中^^;;

1号君は明日修了式。
4月から4年生になれるん??な、グダグダな彼ですが^^;;

時間は待ってくれないから、私もしっかりがんばらないと!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

イベント参加決定!

4月16日(土曜日) 10時~15時

iro House さん主催の
「いろ市」に出店させていただく事になりました^^
詳しくはiro Houseさんのブログでご確認くださいね。

イベントは子供服・小物を作ってご紹介しようと思っています。
もちろんfuwariは通常通りのペースを保とうと思っていま!
でも少しペースダウンすることがあるかも。。。
その時は「あ、イベントに間に合わへんねんな。。」って思って下さい(笑)

自宅shopを始めてからネットだけで無く、ハンドメイドを通して輪が広がっていってるような気がします。
と言っても本当に数名(笑)
でも、この歳でお友達が増えるって凄いな~。。って感じます。
ホント、嬉しい♪♪

いろ市で他の出店者さんやお客様との素敵な出会いを楽しみに・・・。

そしていつもfuwariを見てくださってる方に「ええやん♪」な作品・商品がお届けできるように。。

明日もがんばるで~!!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




引き続き・・・。

今日は雑貨の新商品の更新をしました。

またお時間ある時にfuwariのshopもご覧くださいね^^


さて、金曜日の夕方から2号君が熱をだして。。。
朝~昼は微熱~やや高を行ったり来たり。

で、夜は今日も高熱を出してます。

熱があっても元気な2号君は大きな声で喋りまくって。
昼寝もそこそこ・・・。
夜は高熱のため熟睡できず。

そんなん熱の風邪も治るわけ無いやん!!!

お陰で私も夜のミシンは中止中。
特に何も用事ないケド2号君の隣に寝転んでます。
ウトウト起きた時に隣にいてるとすぐに寝るけど
いて無かったら「かぁちゃ~~ん!!」って叫んでくれますので^^

明日は1号君の野球の練習試合。
久々に応援に行けると思ってたけどまたまたお得意の自宅待機やわ^^;;

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


ハンドメイドの更新です~fuwari~

fuwariで本日ハンドメイドの更新します^^
雑貨は明日更新予定です。


*** 今日の更新予定のお洋服です ***

*ニットスカート M・Lサイズ *
IMG_6589.jpg

ウエストゴムの履きやすくて動きやすいスカートです。
ポケットは前にも後ろにも付いています。


*ギャザーチュニックワンピ♪*
IMG_6562.jpgIMG_6558.jpg
こちらはLサイズ
ポケットにポイントのバテンレースモチーフ&イニシャルモチーフを付けています。
首回り・袖口はアランニットでパイピング仕上げです。

IMG_6546.jpg
こちらはMサイズ(Lサイズと色違いです^^)
155cmの身長で膝にかかるくらい(私、足が短いので個人差はあるとおもいます。。)
パンツを合わせずワンピースでも可愛いです♪

*ディリーパーカートレーナー Mサイズ
IMG_6563.jpgIMG_6568.jpg

首元がくしゅっとなったデザインのパーカーはディリー使いに可愛く♪
お友達のトレーナーとちょっぴり差がつくかも(笑)
袖口・裾部分はアランニットで女の子らしく。
胸元にフロッキーのバンビをアイロン接着しています。

フード裏側&両サイドのポケット部分にボーダーニットでアクセント。

IMG_6550.jpg

ニットスカートと合わせてみたよ

本日午後9時以降の更新になります。
お時間あればfuwariにもご来店くださいませ。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪









2号君の事

毎日テレビの報道で被災地の状況などをみていると
本当に心が痛みます。

私には何ができるのか?
考えてもこれといった事も出来ない自分に気付き情けなくなったり・・。

でも落ち込んで何もしないのが1番アカンような気がします。

心ばかりの募金や命のありがたさを再確認。

また東北地方に宅急便がつながれば何か届けたいなぁ。。と思っています。

そして、経済活動を止める事が危険だと感じています。
fuwariも私も目に見えないくらい(っていうか、見えないと思います^^;;)
の経済活動なんですが・・・。
ハンドメイドも雑貨も今まで通り一生懸命皆様にご紹介します!

さて、我が家の2号君。。
保育園の待機児童歴約1年をようやく終えて4月からの保育園が決まりました!!

1次募集でも1・5次募集でも入れなかったんですが
やっと2次募集で入れてもらえる事になりました^^

今、一時保育で預かってもらってる保育園には残念ながら入れなかったんですが・・。
2号君の大きな成長を見守って、促してくれた先生と離れるのは本当に悲しいです。

でも、4月から毎日保育園に通えて集団生活の輪の中に入れてよかった~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ハンドメイド本日更新です♪

昨日の地震ではたくさんの方が被害にあわれ、
一刻も早い復興と、一人でも多くの方が助かりますように・・・。
心からお祈りいたします。。


今日の午後9時~10時頃、fuwariのハンドメイドの更新です
またお時間あれば遊びに来て下さいね^^

*** スカラップ・ギャザーブラウス (Lサイズ)***

IMG_6516.jpg

IMG_6519.jpg

Wガーゼのスカラップ生地・色はモカとベージュを混ぜたような
落ち着いたイメージです。

肌触りもとってもいい素敵な生地です。。。

袖丈は7分袖くらいで今の時期は長袖と重ねて。
春~夏はキャミと重ねて。


*** フレアーキュロット(リネン・モカブラウン) M・Lサイズ ***

IMG_6530.jpg

お気に入りのアンティーク風加工されたリネン100%生地のキュロット。。
ふわっとスカートみたいなラインで動きやすくて女の子らしく
後ろウエストベルトだけゴムを通しているのでウエスト・腰まわりもすっきり。
ピンタックはデザインとしても可愛いくて、腰回りもすっきり見せてくれると思います^^



IMG_6507.jpg

ブラウスとキュロット、合わせてみました~


*** ラフなカーディガン♪ ***

IMG_6528.jpg

IMG_6527.jpg

こちらも私のお気に入り。MANALOLEさんの粗挽きニットで作りました。
ハンギングして写真を撮っても全然雰囲気わからず・・・。なので
着用写真のみです^^

ショールに袖が付いたような、ラフなカーディガンです。
パターンはconoriさんの「イージーカーデ」を使用しています。

ワンピースやパンツスタイル。。。パッと羽織ると可愛いです^^

縁がクルンとなるので縁の裏側にレースを付けて可愛くしました

その他に「前開きチュニックワンピース(ギンガム・紺)Lサイズ」と
「ロングプルオーバー(ドットジャガード・モカ)Mサイズ」を更新します^^

皆さまのご来店心よりお待ちしています

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

眠れない~!

今は午前4時前。。。

なんでこんな時間に起きてるのか???
嫌になります
ほんの数時間前に寝たとこやのに・・。

3時前に2号君。 「かたいお布団しか無い~!」の大きな声で起きました。
2号君は毛布と羽毛布団をかぶって寝てます。
羽毛布団の事「かたいお布団」と言っててあまりお好きじゃ無いみたい^^;;

で、毛布をかけ直してお布団を整えてあげるとご満悦。

そしてまた私も寝かかった時・・・。

「こっちにお人形が無い~!!」

2号君は寝る時顔の周りいっぱいにぬいぐるみを並べてぎゅうぎゅう詰めの中寝ます^^;;
片側のぬいぐるみがどこかに行ってて
お顔周りがすっきりしてたのが気に入らなかったんやね
で、ぬいぐるみを顔の周りに並べ直して・。
2号君満足の中夢の中へ~。
って思ったら・・・。「かぁちゃん、何してんの?」
「今何時?」(もちろん時間を言っても彼は理解できてないのにね^^;;)
「はよ起きてよ」とかお喋りを始めました。。

結局ダンナさんが「静かに寝ろ!」と一喝して
2号君は夢の中に急遽突入

こぅして私はすっかり眠れなくなってしまいました・・・。

はよ寝やんと明日しんどなるや~~ん
ってかなり焦ってます。

こんな時間にさすがにミシンはアカンしね^^;;

私、起きるタイミングでまたすぐに寝れる時と
眠れない~~~!になる時があります
みんなどぅなんかな??

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ワンピース♪

今日は珍しく2回目のブログ更新。

お客様からの再販リクエストをよくいただくワンピース。
ローウエストワンピースです

写真をクリックしてくださいね♪
CA3F0114.jpg  CA3F0115.jpg

YUWAの綿麻スラブ&アンティーク加工をされたリネン。
この組み合わせ大好きです^^
大人の乙女にぴったりですね

脇に挟み込んである紐はお好みで前後どちらで結んでも
そのままたらしておいても可愛いです。


CA3F0116.jpg  CA3F0117.jpg

身頃とスカートの生地を反対にしてみました♪
私はどちらも選べないです^^;;
どっちも好み(笑)

日曜日くらいのshop更新になると思います。
詳しく決定したらメルマガでお知らせしますね~

こちらのワンピースはどちらもLサイズ。
↓のチュニックは今回はMサイズのみですが仕上がり次第Lサイズもご紹介予定です


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




チュニック完成♪

やっとチュニックの大人用完成

子供ちゃんのワンピースとお揃いっぽく(っていうかほとんど同じかな。)

CA3F0108.jpg

CA3F0109.jpg

そで口は紐でお好みに絞れます

CA3F0110.jpg

コットン100%
柔らかくて肌触りとってもいいです~。
厚みも程良くあるので、少し肌寒さを感じる春や秋にぴったり

定番のギンガムだけど、fuwariらしく可愛くね♪
なのでボトムはシンプルなパンツで合わせるのが私好みです

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

やっぱり行ってきました。

やっぱり「花子百貨店」行ってきました^^
雪がちらちら降ってて寒かったけどお友達と一緒に自転車でGO

10時前に到着したのに既におきゃくさまイッパイ!

順番にお店を回ってたら・・・。
7mileさんに出合いました先日の自宅shopに来て下さって、
同じ町でハンドメイドやパン作りをしてはる素敵~な方♪な事を知った私。

今回はお友達の出店のお手伝いをしてはって。。。、
そのお店は木工のお店。 私が前から「欲しいな~。。」って思ってた
マスキングテープカッターがあるやん
マスキングテープは発送の時には私の必需品です。

その他にも可愛いハンドメイド家具や雑貨・小物が・・・。
あれもこれも欲しいケド。ググッ。と我慢して
マスキングテープカッターだけいただきました。

CA3F0106.jpg

CA3F0107.jpg

2枚めの写真は底を見て欲しかったんですが、
片手でテープをカットしやすいように「おもり」が付いてました。
これはやっぱりハンドメイド作家さんの気持ち。。やね~

大切に使わせていただきます。

他はやっぱりパンやらジャムやら食べもの買って帰ってきました^^

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

雑貨色々。。

今日は雑貨の新入荷・再入荷の更新をしました

IMG_6107.jpg

IMG_6110.jpg

今回のおすすめはこちらのドイリーレース。
スクエア型のはもぅ少しクリームかかったエクリューカラーです。

小さな雑貨の下に敷くだけで雰囲気UP
コースターとしてもイイね♪

私はハンドメイド作品にプラスしたら可愛いなぁ。。って想像中

お時間あればfuwariも見てね


さてさて・・・。
今日は朝から2号君を引き連れて市役所に。。
待機児童の申請を出しに行ってきました。
は~~~・・・。保育園浪人なんて・・・。
空きが出て早く2号君が保育園児になれますように。

そんな事をしていると学校から電話が。
1号君のクラスが学級閉鎖になるので給食を食べたら帰らせます。との事
今日は私も家にいる日でよかった^^;;

明日は私の住む町では有名(と思います)「花子百貨店」
毎回楽しみにしてて、可愛いハンドメイドや雑貨・アンティーク。。。
何か買いたいけれど。。絞り込めず^^;; 食べものばっかり買っちゃいます
そしてたくさんの刺激をもらって帰ってきます^^

明日は行けるかな。。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク