

新兵器!!!

寒い・寒い。。。。
私が寒がりすぎるのか???
我が家が寒すぎるのか?????

色々考えてましたが、私って学校も中学生からはほとんど休むことなく。
仕事に行ってる時なんて体調崩して休む事なんて1日も無かった!!

出産して確かに体は弱くなったと思うけど・・・。
やっぱりこんなに風邪をひいたり・熱を出したりって私の体が弱いだけじゃ無いよね~

実際2号君なんて冬の間ほとんど鼻水出して風邪ひいてます。。
現代ではあまり見かけない「ハナタレ君」なのです。

必至の思いでダンナさんに訴えました。
ダンナさんは基礎体温も高目でこんな寒い家でも「さむ無いやん。。。」と言える人。
その割に私よりも風邪ひいたり熱出したり。。。かなり厄介やのに^^;;

そして、遂に暖房器具の新兵器を購入しました~♪
「え??なんで今まで我慢してたん?」とか疑問に思う人いますよね(笑)
だってエコポイントの商品券を待ってたんです
そんなん待ってる場合じゃ無かったね

新兵器とは。。。

02_01_RSFVW13D_L.jpg

加湿セラミックファンヒーターです。

我が家はエアコンと加湿器で毎日を過ごしていました。
加湿器と言っても6畳用なので「気分」程度のもの^^;;

こちらは温風が出て加湿してプラス空気を綺麗にしてくれるらしいです。
でもガスファンヒーターなどにはパワーは及ばないので
エアコンとの併用が効果的らしく・・・。
「今より部屋が暖かくなるんやったら」と思って思い切って購入♪

本日夕方から使ってみて
「ぬくいや~~~~ん
久しぶりに背中の寒気が無くなって、足もぬくくなりました(笑)
そして2号君のほっぺも久々に「ピンク♪」君も寒かったんやね~^^;;

そして、「これでもか!!!」な勢いで「ホットカーペット」も購入♪
カバー付きは必要ないのでカバー無しの節約使用で^^

実はホットカーペットも2号君がバンバン床に打ちつけて。。。
電気の配線が切れて使えなくなってました

一足早く我が家に(ほとんど私に)春到来!!

ぬくいってホンマに幸せです~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

一足早く

今日はハンドメイドと雑貨の更新です♪

一足早く先ほど雑貨を更新しました

色々なお店をみていて、お店のカラーって言うのか。。雰囲気というのか。。
何か感じるものってあるような気がします。

でも私がfuwariを見ても分らないんですよね~・・・。
だって、私が好きなモノ・欲しい物ばっかりあるんですもの~(笑)
ただ、1つ心に思っている事は誠実でありたい。。。
いつになく真面目な一面を見せてしまいましたね^^;;

まぁ、そんな事はさておき。
今日は雑貨のご紹介をブログでも。

IMG_5616.jpg

ファブリックブック・ボックス♪
雰囲気のいい古書みたいな・・。実はボックス!
色々な種類のこんなボックスがありますが、布が貼られているのが気にいりました~!

インテリアも兼ねてこっそり内緒のおこずかいを隠してみたり・・・
(いつ誰に開けられるか分らないドキドキ感を楽しめる方におすすめ(笑))

お友達へのギフトボックスに使ったり・・・
(中身があること気付いてもらったか確認必要かも(笑))

おしゃれ感&遊び心もプラスでとってもおすすめです

その他新商品UP!!してますが全部ご紹介していると
ハンドメイドの更新が間に合わなくなりそうなので・・・。
とにかく全部おススメ商品なのでした


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ワンピース

毎日寒いですね~。。

色々考えてみると、我が家はオール電化でエアコンで冬の寒さをしのいでるんですが。。
寒がりの私にはエアコンではきっと無理・・・。
オール電化にするまではガスファンヒーターを使ってたから
もっとお部屋も暖かかったのに
石油ファンヒーターを買おうか。。って悩んでますが石油が高いしね~・・・。
電気でめっちゃ暖かくなる暖房機は無いのかなぁ。。

明日はハンドメイドの更新を予定しています

以前ブログで紹介してる、ネップジャガード&キルトニットのハーフコート(Lサイズ)
と、キルトニットスカート(M・Lサイズ)
そして、前ボタンのリネンワンピース(M・Lサイズ)

CA3F0077.jpg

CA3F0078.jpg

CA3F0079.jpg

アンティーク風加工のリネン100%・モカブラウンの生地で
色々着回しができて、シーズンも長く着れる。。
コートワンピ風にも着れるのもおススメです♪

ウエストの紐は今回リネンの紐の先にレースを付けてちょっぴりハンドメイドらしく・・。

胸元はポイントにイニシャルモチーフレース。
ポケットのサイドにバテンレースをちょっと挟み込んでます。

またメルマガで更新時間(だいたいですが。。)はお知らせします^^

雑貨も新商品をご紹介予定♪
今回も「あ。。エエやん♪欲しいなぁ。。」なおススメ商品です

またお時間あったら是非fuwariに遊びにきてくださいね~。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ミシン始めたよ!

先日またまた熱が出てきたので
「遂にインフルエンザが移ったんか~。。。」と思ったら
次の日には微熱に下がり小康状態を保ってます^^
なんだかすっきり治りきらないけどいつまでも「しんどい。。」とか言ってられないので
しんどいのは「気のせい」って事にしてミシンを始めてます


CA3F0074.jpg

CA3F0075.jpg

CA3F0076.jpg

今回はキルトニットを裏地に使って、ジャズネップ天竺を表地に使いました♪
ネップが可愛いジャズネップは少しメンズライクで可愛くて。。。
ボタンもキャメルで可愛いく仕上げました。
ほんと、暖かいよ~。



CA3F0072.jpg

CA3F0073.jpg

こちらはキルトニットのシンプルスカート。
スキニーやピタッとしたデニムと合わせてポカポカ暖かいスカートです♪
カラータイツやブーツとも可愛くコーデしてもいいですよね
ポケットも付けてカイロも入れましょう(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

すみません。。。

ご心配のコメントやメールをたくさんいただいているのに
お返事ができてなくて本当にすみません。。。

遂に私にも子供達からの恐ろしいバトンが回ってきたみたいです。

とりあえず熱が下がって元気になるまでお返事待ってて下さい^^;;

2号君は元気になったのに、保育園の送迎ができないからまた今週も休まないと。。かな・・・。

マスクして、消毒して被害を拡大しないように頑張ります!!
みなさんも元気に毎日をお過ごしくださいませ♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

やっと。。。

やっと体調も少しづつ上昇してきたみたい^^
1週間も熱が上がったり下がったり。。。

お友達に電話して「最近の風邪って、なんかめっちゃウイルスきつくない?!」って聞いてみたら
「それはウィルスじゃ無くて歳のせいで回復しにくくなってるだけかもよ。。」って。。
ほんまや~~~~

今日はちょっとミシンもする気になってきたかな。って思ったら
1号君&2号君がインフルエンザになってました

早く負の連鎖が途切れますように。。。

ハンドメイドのshop更新は今週は無理そうなので来週末に予定してます^^
雑貨は今週末に少し新商品UPします


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

健康一番・・・。

さてさて。。
1/13の1号君のお誕生日の日からどんどん風邪が悪化している私。。

とにかく咳がひどくて。。
薬のせいなのか、頭の中が回ってる感じやし

夜中には熱が出てるような。。
熱を測ったとこで体温みてショックを受けるだけやから私はほとんど測りません^^;;

ほんと、風邪をひいたり、体調を崩した時に「反省・・・」
健康管理ってとっても大事です。

規則正しく。。ですね。

なんか嫌な報告ですみません。

気を取り直して、、、先日の1号君のお誕生日♪
1号君リクエストのアイスクリームケーキを初体験!

IMG_5458.jpg

2号君は1号君のお誕生日やで。って言っても訳も分らず。。
一緒にローソクを消してました^^;;
イチゴがまだカチンコチンに凍ってて。ちょっぴり残念な事になってました。

この日は既に体調が悪かったから、1号君のディナーはステーキと甘エビ。
その他の人は「おでん」。
2号君はそれを見て「お肉たべる~!!」と。
やっぱりね^^;;
2号君には焼き肉用の小さなパック肉を焼きました

2月の2号君のお誕生日には家族全員元気でありますように!!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お誕生日


今日は1号君の9歳のお誕生日

9年前の今頃は(夕方)1号君と病院で寝てました^^
母子同室やったから、入院中も寝不足で
「この先私はちゃんと育てていけるんかな????」って
不安でいっぱいやったような気がします。。。

お腹にいる時に「たぶん、女の子です」って言われて
その後私は「女の子」って思い込み・・・。
生まれてビックリ!!男の子!!!!!

後で聞くと毎月の検診で聞いかなあかんかったみたい^^;;


1号君はとにかく個性的なボクちゃんで。
毎日私は「ちょっと!頼むわ!!」みたいな感じで過ごしてますが
のびのび育ってくれてありがとうの気持ちでいっぱい
これからも今まで通り「かぁちゃん・かぁちゃん。。」って用事も無いのに呼んでくれると嬉しいなぁ^^

あいにく私は昨日からみんなの風邪を引き継ぎちょっとグロッキーですが。。
リクエストの「アイスクリームケーキ」をみんなで囲んでお祝いしようと思ってます


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

自宅shop ~3回目~

昨年初めて自宅shopをさせてもらいました^^

そして。。。今回3回目の自宅shopを計画中
*** 2/24・25の木曜日・金曜日 ***
またまた場所は小さな我が家の1部屋を使って^^;;

今回は私もハンドメイド品をがんばってみなさんにご紹介しよう!
と気合を入れてますが。。。
これまた毎回思ってる事で・・
fuwariのネットショップが大前提なので、なかなか自宅shopのハンドメイド作品まで時間が取れてません。

でも、お友達にプレゼントして喜んでもらえるキッチンタオルや
小さな小物と子供ちゃん服を中心にお手頃価格でご紹介できたら。。って思ってます^^

また日にちが近付いたらブログで作品紹介します


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

かき初め

1号君の冬休みの宿題で「書き初め」がありました。

去年までペンだったけど今年から筆。。。

さて、ここで私の昔話。

私の書き初めは「泣き初め」。
おばあちゃんが習字の先生になって、朝から夕方までほとんどノンストップで始まります。
初めは半紙に書かせてもらって、少しは優しめやねんけど・・・。
1時間もたたへん間に「こんな字で、半紙に書くんはもったいないわ!!!!」とご立腹。
そして「新聞紙」に練習が始まります。

最終的にかなり上出来になって半紙に書かせてもらえる事に。

でも新聞紙と半紙の書き心地は違っていて。。。
「今までの練習してきた字がかかれへんやん!!」
そんな事おばあちゃんが分ってくれるはずもなく
「弘法筆を選ばす!」なんてことわざでお説教が始まります。

習字嫌いではなかったけど、書き初めは大嫌いでした

そして、1号君にはそこまでエエやん!って思ったけど
1号君が「こんな字はイヤや。。。」とか^^;;

結局時間も無いので4日間くらいにわたり2~3時間も^^;;
まぁ、最終的には時間切れにより「来年はがんばろうな!!」で「こんな字やのに。。。」で終わってしまったわ~。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ハーフコート

今年の初作品です

jk-3.jpg

jk-2.jpg

jk-1.jpg

キルトニットの裏地付きコート♪です。
シンプルで合わせやすく。。。 裏地にはとっても肌触りのいい裏毛ニットを使いました。
贅沢です(笑)
風を通しにくくて、キルト生地は軽くて暖かくて。。。
中を薄着する季節になってもきて頂けると思います♪

ボタンは革調のコロンとしたボタンで可愛く
ポケットにイニシャルモチーフを付けて女の子らしさもプラス^^

次回のshop更新でご紹介予定です

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今更ですが。。。

今更ですが、我が家のおせちです

IMG_5351.jpg

1号君がおせちを詰めてくれます^^
それが楽しみで毎年「今年もおせち、絶対作ってや!!」と懇願されて。。。
私もちょっと嬉しくなって作ります

いつもエビはタレに浸けておいて、照り焼きみたいにするんですが
今回はたくさんエビがあったのでいつもの照り焼き風と、
出汁でさっと炊いたのと2種類作ってみました^^


またまた2号君ですが、ポケモンセンターは1号君のリクエストで。
その次の日は2号君のリクエストで「動物園」に決まって行ったのに・・・。
な・なんと!!休園日
2号君の好きなトコロと言えば。。。「梅小路公園」??
って事で急遽場所移動。

IMG_5362.jpg


でも汽車には怖くて決して近づきません^^;;
遠く離れた所から記念撮影


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

年末にはダンナさんが熱を出して。。
その2日後1号君がまたまた熱。。。
昨日ならまだ病院も診療してたのに・・・。
休日診療に行ってきました^^;;

そんなこんなでみなさんノックアウト!!
みんなの動きが無いので掃除や家の事がいつもよりはかどりました
最終の追い込みは1号君・2号君が実家にお泊りに行ってたので

お風呂・トイレ・台所・網戸。。。照明器具・換気扇なんかの
いつも掃除をサボり気味のところをピカピカにしたよ

shopは休み中もメールのお返事や発注業務・事務処理・作品作り・発送業務。。。
そんな事で家族には迷惑をかけたり自分自身も追い込む結果になるから
今回は思い切ってパソコンから離れて、
ミシンも家族へのプレゼントや家のタオルなんかを作ったり。

ゆっくりさせてもらいました

今日からfuwariも本格始動!
みなさんよろしくお願いいたします。

さて、いつも野球でほとんど家族全員でおでかけは難しいので
「みんなで出かけよう!まずは1号君はどこ行きたい?」

1号:「ポケモンセンター」・・・。
そんなとこでいいのか??と疑問は残りますが前から行きたいって言ってたので
行ってきました
大阪駅前なのでめっちゃ近いし。

いつもダラダラの我が家は到着したのが既に夕方4時すぎ
1号君はお年玉でグッズを買ったり、DSのポケモンアイテムをもらったり。
2号君もお年玉でピカチュウのぬいぐるみと何故かお菓子を選んで買いました。

で、あまりの人・人・人に普段田舎暮らしの私は疲れ果てて、色々お店もみたいけど
早々に退散することにしました^^;;
2号君も「えらい(標準語で「たくさん」とかいう意味やと思います)人やな~!!」
と大声で言ってました^^;;

帰り道、こびとshop発見!
そこに「こびとづかん」の作者直筆やって言う看板があって
1号君と2号君の写真を撮りました
1号君は恥ずかしいっていうので2号君だけご紹介~

CA3F0070-11.jpg

こびと大好きの私と1号君はこびとのストラップを買って喜んで帰宅

今年も楽しい事いっぱいありますように!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
