

ありがとうございました!

自宅ショップも無事に終了。。

ご来店頂いた方、お忙しい中時間を作ってくださって本当にありがとうございました!!
そして、色々助けてくださったご近所のお友達。。
いつもいつもありがとうございます

さて、今回は2回目。前回は2階の一部屋を使いましたが
今回は雑貨もハンドメイドも少し増えたので1階のリビングを使いました。
そして我が家の1階はリビング以外のお部屋が無いのです~。

ご来店下さったかたの多くの方に「今はどぅして暮らしてらっしゃるの??」と聞かれました^^;;
「2畳ほどのスペースを作ってちゃぶ台を持ってきてご飯食べてますよ~^^」と私。
ほんと、家族には申し訳ない3日程でした。

CA3F0024.jpg

開店前の2号君のお店チェックです(笑)

また3回目・・・できたらいいなぁ。。。

いつも思ってる事やけど、改めてみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

~2日間だけのおうちで雑貨やさん~

27日・28日はfuwariの2回目!!
~2日間だけのおうちで雑貨やさん~

準備も気持ちばかりが焦ってるけどなかなか進みません

でも今日は2号君がいる中思い切ってディスプレィを始める事にしました。
お向かいのお友達に手伝ってもらって。
相変わらずお世話になってますね

2号君と同じ歳の女の子がいるので2人で遊んでくれたりしてて
凄く作業が進みました~!

まだ開店準備まで「あと3分の1!!」くらいの感じですが
形ができてきて心は落ち着き気味。
しかも・・・。自分で言うのも。。なんですが
「エエ感じちゃう???」 まだまだ手直し&雑貨ももっと欲しい!!
ところですが^^;;  2回目なので許してね



IMG_4298.jpg

IMG_4302.jpg

前回は2階の一部屋をfuwari空間にしたんですが今回は1階のリビングをfuwari空間に♪♪

明日はディスプレイを手直ししたり、ハンドメイドも並べたり。
オープンまで暫くお待ちください^^

なんて言いながら誰も来てくれへんかったらどないしよ~~~
この不安は当日まで続きます。。。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

子供服

昨日はもこもこ生地の子供ちゃん用キュロットを作りました


CA3F0019.jpg
90cm・100cm・110cm・120cm
   
まだウエストゴムを入れてません。

腰の切り替えですっきりしたヒップラインになって裾が広がって可愛いよ~
これからブーツやビビットカラーのレギンスやタイツで合わせるのもいいですよね^^


CA3F0016.jpg
こちらはウエルカムプレート。
新入荷です♪  
シンプルだけど素敵♪♪ 玄関やお庭のイメチェンしたくなりそぅ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

昨日は。。。

昨日もまたまた雑貨が到着♪
うれしい。うれしい。

夕方からぺリぺリと梱包を外して検品。
大丈夫!みんな元気に我が家に到着してました^^

ちょっとだけご紹介。。。
自宅ショップ終了後にfuwariの更新になるので少々お待ち下さいね

CA3F0017.jpg

ブリキのポット・アイビー・小鳥。
小鳥ちゃん、2羽並べて「ハイ・チーズ

CA3F0018.jpg

1羽は「もっと上に行きたいよ~」って言ってるみたいね(笑)


また時間があれば新入荷の雑貨もブログでご紹介させていただきます^^


さて、最近の2号君。。。すっかりお喋りができるようになって
ずっと何か喋ってます。
そして遂にこの時が来たか!!の自己主張&ややこしい^^;;
なかなか思うように手も口も動かず、伝える事も難しく。
でもやりたい事がいっぱいの2号君。 泣いて怒って・すぐに笑って

そんな中現在のブームは「プラレール」

CA3F0014.jpg

CA3F0015.jpg

保育園でお友達の真似っ子をして繋げられるようになった線路&電車。
1号君が使ってたプラレールがワンサカあるので母は大助かり♪

でも、こんなに電車を繋げたらすぐに脱線しちゃって・・・。
またまた2号君大騒ぎで号泣の巻


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ヘアゴム色々♪

自宅ショップに向けて。。。

気持ちばかり焦って・・・。何からしたらいいの???な私は
遂に昨日の夜は2号君を寝かせるだけのはずが一緒になってグ~スカ寝てました
ハッと気づいたら朝の6時前。。。 やる事いっぱいあんのにね

毎日ずっと眠たかったけど、今日は頭もスッキリ♪


こないだのイベントでほとんど売り切れてしまったヘアゴムを
生地を色々かえたりして作りました

CA3F0011.jpg
*ぷくぷくリボン* 一つ¥300




CA3F0012.jpg
*ぽんぽんヘアゴム* 一つ¥150




CA3F0013.jpg
*お花ヘアゴム* 一つ¥200


カゴいっぱいにしたよ♪♪
いっぱいある方が選ぶ時に楽しいですよね~


あとは、子供服やバッグ。。。fuwariで人気のもこもこベストも作れたら・・・。
雑貨もた~~くさん新商品が入荷してきてます
パッキンだらけのお部屋が一つ。
早くディスプレィしたいけど、2号君は容赦無く破壊してくれるので前日の夜中にこっそりね(笑)

でも。。1番気になる事は、「誰も来てくれへんかったらどないしよ~~~
ドキドキしながら皆様のご来店をお待ち致しております。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

準備中♪

以前からお知らせしていますが、改めて。。。

10/27(水)・28(木) AM10:00~PM2:00

fuwari ~おうちで雑貨屋さん~

を行います

自宅の一部屋が2日間だけfuwariの空間です。
今回2回目で、まだまだ人知れずこっそり・・・。
だけど、1回目はたくさんの方が来て下さってビックリ嬉しかったです

今回も来て下さった方に楽しんでご覧頂けるように・・・。
お部屋のディスプレィや配置。などなど。。。私が1番楽しんでます^^

前回、ご来店頂いた方にお土産を。。。
サボテンや多肉植物をおひとつど~ぞ~♪
今回は何にしよぅか・・・。悩んだ結果やっぱり前回と同じにしました。

CA3F0008.jpg

先着120名の方だけになってしまいますが。
おひとつど~ぞ~♪です。

一つずつポットに植え替えて、出来上がりました
いっぱい並ぶとかわいいね!

京都府・長岡京市の自宅です。
小さな・小さなおうちの一部屋ですが、お近くの方。。。
「見るだけやで~♪」の方も大歓迎ですので是非!!
そして、いつもfuwariをご覧頂いてる方。。きっと遠くの方がほとんど
だと思いますが、もし!「行ってみようかな??」と思ってくださってる方は
詳しい場所をご連絡させていただきますのでご連絡くださいませ^^
*お車でのご来店はご遠慮頂いてます。すみません。。。

玄関に出たついでに、先日植えた「枝豆」を写真でパチリ。

CA3F0009.jpg

ついに「枝豆」できました~
毎日1号君・2号君と一緒に観察して楽しみながら育てました♪
そして最後には「いただきま~~す^^」なんて
幸せ度UP!!



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

もこもこベスト

fuwariで今年の秋~冬にかけて人気だった
「もこもこベスト」を今年も再販します

こちら。。。ほんとにぽかぽか暖かくて♪可愛いよ~
今年は特にファーやボアが色んなお店で出てますよね^^

こちらのベスト。。実は凄くお手頃価格での販売です♪
初めの価格設定の時に原価計算を間違えた私です


正直赤字なんですが・・・。感謝商品!!として今年も販売させていただくことにしました

またお時間あったらご覧くださいね。

本日午後9~10時くらいに更新します。
IMG_0918.jpg

IMG_0920.jpg

脇にポケットもあるのでとっても便利です~。


それと、5年くらい使ってる我が家の炊飯器。
圧力!!が自慢だったはずなのに最近ご飯を炊いてる時に
ふたの淵から蒸気が出てて、ご飯もなんだか美味しく無いような。。
タオルを巻いたりしてたけど、結局蒸気が漏れるのを防ぐのでは無く
吸い込んでるだけよね^^;;

メーカーに電話して聞いてみると
きっとパッキンが劣化してるんでしょう・・・。
そして、昨日ウチ蓋を買い替えました。

すると「おいし~」こんなに圧力って大切なのね!

同じお米でも炊き方でこんなに味が違うとは。。。
今までのお米さん・・・。ごめんね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

手作り市の報告です

先日の日曜日は「長岡京・ソングラインコンサート」の手作りブースに出店でした
こんな風にネットから出て行くのはほとんど無いfuwariです。。。

直接作品を見てもらったり、お話したり。
ちょっと恥ずかしいけど、とっても楽しかったです^^
でも、去年より手作りブースに出店してるお店が減っていたのが気になるなぁ。。。

今回はnaomiさんのハンドメイド作品も一緒に並べさせてもらいました
naomiさんは巾着やバッグを中心に小物雑貨を作ってはるので
今回は私の子供服と並んでイイ感じ♪

naomiさんの作品です~

CA3F0004.jpg

CA3F0003.jpg

開店準備の時に慌ててケータイで撮りました^^;;
分りにくいケド。。タオルにWガーゼを縫いつけて、とっても素敵で実用的な作品。

手提げのバッグや巾着・バネ口ポーチも色々な布合わせで
お客様も「どれがイイかなぁ~♪」って悩んではりました


で、私はお子さま服を販売♪
こちらも若くて可愛いママさんやお孫さんへのプレゼントに購入してくださいました^^

CA3F0006.jpg
CA3F0007.jpg

前日の夜中まで準備してたから、この2着しか写真撮れませんでした
15着くらいお子さま服作ったよ

たくさんの方に見てもらえて、本当に嬉しかったです^^
また、来年くらいにどこかのイベントに参加できるといいなぁ。。。

今回、協力してくださったnaomiさんは次回の自宅shopでも作品を出品してくださいます^^

そして、お隣のママ友さんには一緒に1日お店に立って
販売活動をしていただきました^^;;
相変わらず、助けてもらってばっかりです。。。
ほんと、ありがと~。

そんなこんなで、自宅shopまでにもぅ1回はfuwariのshop更新も!!と
気合を入れてる私です

準備中

すっかり日記もサボって。
気が付けば10月に入ってしまってました。

最近の私は、10月のイベント色々計画の準備に追われてます

まず10月10日の京都府長岡京市の長岡天満宮で行われる
「ソングラインコンサート」の手作りブースに出展!

先週から慌てて作品作り・・・。相変わらず気付くのが遅くて。
子供服メインでちょこっと大人服もお揃いで。

あとは、ヘアゴムなんかの小さな手作り品。

また写真は次回に更新します

そして、なんと言ってもメインイベントは10/27・28で自宅ショップ!!
今回2回目なのでやっぱり前回よりも充実したいな~。。
雑貨のディスプレィや品ぞろえ。
今回はハンドメイド作品もお友達が参加してくれて色々見ていただけるものが
増えるので楽しみです

詳しくはまたfuwariでご案内ページを作るのでまたご覧くださいませ^^


fuwariの更新が今月はほとんどできそうに無いので
いつもfuwariを見てくださってる方にも何か・・・。イベントを11月には。
な~~んて、自分を追い込んでますよ(笑)

そんな・こんなで毎日ご注文頂いた雑貨の梱包&ミシン。。
そして2号君とのお外遊びにてんやわんやの最近です^^

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
