色々と。。

10月は色々計画してます

まず、10/10に私の住んでる街「長岡京市」にある「長岡天満宮」で
長岡京ソングライン」っていうのがあります。

去年もその中の手作りブースに参加させてもらったんですが、
今年も参加させてもらおうと思ってます
結構まったりした雰囲気で、のんびりゆっくりお客様やお友達と会話を楽しみたいなぁ^^

子供服や小物・バッグなんかを連れていく予定にしてますが。。。
まだ何にも作れてません
もし、お時間があって興味があって、お近くなら遊びに来てみてくださいね

そして、10月末に2回目の自宅shopを計画してます
記念すべき1回目は、2週間前に突然決断して。。。
バタバタの準備。。
今回はもっとゆっくり・みっちり準備して、またまたみんなを巻き込んで
来て下さった方にいっぱい楽しんで頂けるように
前回と違うところは今回は雑貨だけじゃ無くて、ハンドメイドも見てもらおうと思ってます^^
ご近所のお友達の作品も仲間入り!

ディスプレイも大好きなので、今から「あ~~でもない・こ~~でもない。。」
と、部屋を見渡しては妄想にふけってます

自宅shopについては、もっと詳しく決まったらfuwariやメルマガ・ブログで宣伝させていただきます^^

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

始業式

今日から1号君は2学期!
始業式です。

なんとか宿題も終わって、昨日は学校の用意で「あれが無い・これが無い。。」
と相変わらずの1号君

夕方からは地元の神社のお祭りに行って最後の夏休みを締めくくりました

私が子供の頃は3の付く日は○○の夜店(例えば3日・13日・23日)とか
毎月第3土曜は○○○商店街の夜店。。とか
色々ありました。

でも、最近は無いんかなぁ。。

今は金魚すくい・スーパーボールすくいは見かけるけど
私、「ひよこ釣り」とかした記憶があって。。
お友達の家ではそのひよこがニワトリになってたなぁ

でも最近の夜店は色々オシャレで「かき氷」も入れ物を
自分で何種類かの中から選ばせてもらえて可愛かったです^^
その入れ物はお持ち帰りして、2号君のおままごとの仲間入りになりました


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

プール

2号君が保育園に行かない時は、ほとんど家のビニールプールで
午前中を過ごしています。

昨日は1号君が1日野球やったから、ダンナさんも付き添いの為
またまた2人。。。
で、2号君は昼からもプールをするなんて言い出して。
1度片づけたプールをまたまた店開き

そこで私が気になってる事は、「水道料金」
私の住んでる長岡京市は日本全国でも3位くらいまでに入ると思われる
水道料金の高さ
サントリーのウイスキー工場は長岡京市の地下水が美味しいからこの場所に作られたそぅだけど。。。
結局、住民にはそんな貴重な地下水が回ってくる事も無く。
京都府からお水を買ってるんだって~

夏休みはプール三昧・シャワーし放題・洗濯機1日4~6回の我が家は
次回の水道料金がどぅなってるんやろ~。。
怖いわ~

そんなん言いながらも今日もプールが始まります~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

** ランダムタック・ブラウス **

今日はfuwariのハンドメイドの更新です。。

雑貨も色々入荷してるんですが。。。
すみません。。 夏休みが終わったらゆっくり写真をとってUPします^^

今日の更新では↓の記事に写真をのせている「ドルマンスリーブ・ブラウス」たちと

IMG_3690.jpg

この「ランダムタック・ブラウス」。。
思いっきり甘~いブラウスを作りたくなって
袖口にバテンレースが付いてますが、こちらがMサイズ。。

そしてLサイズのそで口は麻混のレースになります。。

全然雰囲気が変わるので、shop更新の時写真でご確認くださいね♪


是非!!fuwariへのご来店をお待ちしていま~す


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


またまた♪

またまた昨日も「ドルマンスリーブブラウス」を。。。


1着は現在SOLD OUT!になっている「絡み織りストライプ」を。。
そして、もぅ1着は「アンティークローズ・綿麻」の生地で作りました


またまた画質が悪くてすみません^^;;
パープルの薔薇に落ち着いた配色なので大人の雰囲気です♪  
DSCN2518.jpg

首元にバテンレースを挟んでいます。。。
薄地ですがペラペラでもなく、綿の柔らかさと麻のシャリ感がいい具合です!
秋には長袖と合わせて・・・。



ところで、高校野球もついに今日は準決勝!!!
近畿地区は予選からチェックしていましたが。 近畿では兵庫県代表の
報徳学園が準決勝進出  がんばって欲しいですね~^^


でも、やっぱり高校野球はどこのチームも選手もみんな頑張っていて
最後まで全力を尽くしてる姿に「私も頑張らなアカンわ!!」って勇気付けられます

私の夏もそろそろ終わりに近づいてます^^;;
毎年高校野球が終わると、ボ~。。。っとなるからね。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

昨日作ったよ^^

昨日、「自分用に欲しいなぁ。。」ってずっと考えてたお洋服を作りました
お試しに、少ししか生地を購入しぃひんかったけど。。

やっぱり届いたらすっごく気にいってしまって、、、
また生地があれば買わなくっちゃ!!です
このデザインも凄く気に入ってるから他の生地でも作りたいなぁ。。


DSCN2513.jpg

ポンコツデジカメで撮影しちゃったから・・。
実物はもっとイイ雰囲気ですよ~DSCN2514.jpg


Tシャツよりも厚地で、トレーナーよりも薄地。
もぅちょっとしたらキャミと合わせて。。
もっと寒くなったらロンTやタートルと合わせて。。

自分用とshop用に1着できたので次回ご紹介しますね^^


もぅ1着は、

DSCN2517.jpg

たくさんの再販のご希望を頂いてる、ドルマンスリーブブラウス。。
今回はWガーゼのスカラップレース(オフホワイト)で作ってみました。
まだイニシャルモチーフを付けてません。。

両サイドにスカラップ刺繍がある生地だったので袖口にも
刺繍部分を使ってます
だから、そで口はパイピングでは無くタックです。。
これも少し大人っぽくて可愛いね^^  DSCN2515.jpg

それにしても、もぅ少しこましなデジカメが欲しいです。。
shop用は一眼で撮ってますが、ブログとかちょっとした時に手軽なデジカメもいいですよね^^
我が家のデジカメはたぶん10年くらい使ってるかな??
今やケータイの方が画質も画素数も上やし


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


お料理♪

今日は1号君とお料理しました^^

学校の宿題で「料理作り」があって、今日は2号君が保育園だったので
「今日や!!」って言って作りました


DSCN2507.jpg

ビーフシチュー

彼はシチューもカレーみたいにご飯にかけて食べるのでこんな写真です^^;;

具材をグツグツ煮てる間にもう1品。。

きゅうりとちくわがあったので、それを薄くスライスして
マヨネーズとめんつゆを混ぜて、あえました
めっちゃ簡単で、結構おいしかったです^^
(写真はありませんが。。。

1号君は男の子だけどお料理は好きな方です^^
でも、この頃は気が付けば外で遊んでるからお料理とはすっかりご無沙汰でした。

宿題のお陰で、私も一緒に楽しめました



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ご当地モノ

お土産や頂きもの。。ご紹介~




DSCN2506.jpg

長野県の名物・おやき・ です。

ご存知だと思いますが、小麦粉やそば粉を使用した生地の中に
野沢菜やナスビ・かぼちゃなどなど。。
色々な味があります。

1号君のお友達君が長野県のおじいちゃんところに行ったお土産でいただきました^^
実は私。。。高校生の時に初めて長野県にスキーに行った時に食べて
感動したんです!!! 「これは551の豚まんとおんなじくらい私の大好物や~!!」って。
それから長野県にスキーやスノボーに行くたびに食べてました♪
子供が生まれて、スノボーともすっかりご無沙汰で^^;;
久しぶりのおやきとの再会に感動してます





DSCN2502.jpg

こちらはまたまた1号君のお友達君のお土産。。
広島のマツダスタジアムに広島VS阪神の試合を見に行ってきたそうです♪
その子も阪神ファンやけど、せっかくやしカープのお菓子を買ってきてくれました^^
いいなぁ!違う球場で阪神の応援なんて。。。
私も行きたい~!




DSCN2503.jpg  DSCN2504.jpg  DSCN2505.jpg


こちらは、名古屋の「ラーユ友」さんからのいただきものです(笑)
いつも私がお世話になりっぱなしなのに。。
いつも美味しいものを頂いてばっかりです^^;;

ラーユ友。。だけあって、ラーユ大好き・ビール大好きな共通点。
届いて早速おかきをポリ!
ラーユをご飯につけて韓国のりで巻いてパク!

小倉トースト味のプリッツは子供にと、、
いつも珍しくて美味しいものをいただきます。。
ありがとうございます

そんなこんなで、ご当地ものバンザイ!! でした。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


今日はshop更新です♪

お盆休み。
我が家はお墓参り&実家に行ってきました。

お墓参りも「行かなくっちゃ!」って思いながらもなかなか行けずにいますが
やっぱりお盆だと「絶対行かな!!」な気分になります^^;;

いつもはダラダラ~と過ごしつつ、ちょこっと近場くらいには遊びに行くけど
今回は1号君が土・日で野球の練習。。。
いつもの週末になってしまいました

そして今日はfuwariのshop更新です♪
今晩9~10時頃に更新します
また午後からshopを一旦クローズします。。


IMG_3614.jpg   IMG_3628.jpg


オーガニックコットンを初めて使ってみました^^
手にとった時に「ほんまに優しい!!!!」って思う生地で
ちょっと感動なくらいでした♪

ノースリーブのブラウス。
サイズは90cm・100cmの2サイズです。

モデルちゃんは普段80cm着用してて、ショートワンピ風にも着てもらいました。
後ろは大きめに開いてます。
衿・後ろ開き部分のバイアスを同じグリーン系の小花プリントに。。

モデルちゃん。。可愛いでしょ^^
2号君のお友達です



IMG_3636.jpg

同じオーガニックの生地で大人ブラウス

*** バルーンスリーブブラウス *** M・Lサイズ

ちょっとこの写真では分りにくいですが、こまか~いストライプです。
でも、細かいので無地っぽく見えます。




IMG_3653.jpg   IMG_3662.jpg


綿麻のシャンブレー生地で。。。
*** カシュクールブラウス ***

Mサイズは前・後ろ身頃無地を使ってます。
Lサイズは後ろ身頃に同じ生地のチェックを切り替えで使ってみました^^
色も合わせて販売されてた生地なので、しっくり馴染んでます。


shopページではもっと写真もUPするので是非見に来て下さいませ~。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

夏休み真っ最中!!

ずいぶん日記もサボってました^^;;

せっかく見に来てもらってるのに更新も無く。。。すみません

それにしても暑い・暑い。。。

近況は。 1号君の宿題もプリント達はやっつけたけど
読書感想文やら作品作り。。お料理を作ってレポート。。
どど~~んと残ってる。

2号君はマイペースに毎日「イヤ!イヤ!!」を連発して元気いっぱい。

そんな中でのミシンは結構キビシイです。
でも私もマイペースやからね なんだかんだで時間を見つけて自分時間を作ってます。


こないだは1号君のお友達君達が我が家にお泊りにきてくれました^^
我が家は男子4人+ダンナさん1人+ワンコ(オス)1匹 と私(女子)
なんとまぁ。。

特別何をする事も無いケド、やっぱり人数がいっぱいだと楽しい!!!
ワイワイ楽しい時間を過ごしました^^

IMG_3591.jpg

散らかり度満開のお部屋でごめんなさい^^
2号君もプロレスに参加したり、お兄ちゃん達に囲まれて
めっちゃ嬉しそうでした

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク