

明日はshopの更新で~す♪

明日はfuwariのハンドメイドの更新を予定してます

今週はちょっと「がんばったなぁ。。。」と思える作品数です^^






*ピンタックブラウス(ブラックウォッチ)M・Lサイズ

Mサイズ:バスト(脇下で)96cm・袖(肩から)17cm・・丈64cm・袖ぐり49cm・袖口27~32cm
Lサイズ:バスト(脇下で)100cm・袖(肩から)17cm・丈65cm・袖ぐり50cm・袖口30~36cm




コットン・ボイルワッシャーのとっても軽くて軟らかくて。。夏向けの薄地は
夏になると恋しくなる素敵な生地です♪

ブラックウォッチはたくさん持ってるけど。。。
可愛いデザインもブラックウォッチならではの大人可愛さを感じます。


                        IMG_3538.jpg


*ドルマンスリーブ・ブラウス(絡み織りホワイト)  


フリーサイズ:ウエスト周り120cm・袖(肩から)27cm・・丈64cm


絡み織りの爽やかさを感じるこの生地。。
前回はレースブラウスでご紹介してましたが、今回は人気のドルマンスリーブのデザインでのご紹介です♪
ふわふわしていて、とっても着心地がよくて。。
とってもお勧めです

            IMG_3519.jpg




*ドルマンスリーブ・ブラウス(ブラックウォッチ)
 
フリーサイズ:ウエスト周り120cm・袖(肩から)27cm・・丈64cm


コットン・ボイルワッシャーのブラックウォッチ生地でのドルマンスリーブ。。
こちらもイイ感じ。。。
秋の重ね着にも大活躍しそうな匂いが。。


                            IMG_3522.jpg




*ギャザーブラウス(ホワイトライン) 

Mサイズ
バスト(脇部分で):100cm・袖(肩から)約17cm・・丈62cm


前回お子さま用のブラウスでご紹介したのと同じ生地♪
コットン・ボイルワッシャーは、ナチュラル~で柔らかくて。。

大人用は胸元のギャザーを少し少なくして。。

          IMG_3502.jpg


*シンディワンピ♪(リネン) Mサイズ


Mサイズ: バスト(脇下で)108cm・袖丈(脇下から)26cm・丈84cm
パターン使用:conoriさん

シンプルだけどとっても素敵なラインの少し短めのワンピース。
シャリ感のあるリネンで大人っぽく・ナチュラルに。

クロップドパンツやレギンスと合わせて。。

首元にバテンレースを縫い混んで、「う~ん。いいわ!」と自画自賛の私です^^



                            IMG_3533.jpg





*シンディワンピ♪(綿麻ヒッコリー) M・Lサイズ

Mサイズ: バスト(脇下で)108cm・袖丈27cm・丈(肩から)86cm
Lサイズ:  バスト(脇下で)112cm・袖丈29cm・丈(肩から)88cm


同じデザインでも生地が違うとこんなにイメージが変わります^^
綿麻のヒッコリー生地は、肌触り抜群で。。
カジュアルになり過ぎずとってもお勧めの生地です。



             IMG_3552.jpg



*ダブルスカート(綿麻Wガーゼ×スカラップ) Mサイズ

サイズ:ウエスト60cm~80cm・丈60cm・ヒップ100cm

雰囲気いっぱいの綿麻Wガーゼ。。
裏地をコットン・スカラップレース生地にしました。

前のボタンをお好みで開けていただいて、裏地がちらちら見えるのが
可愛いデザインです♪♪

1枚でもGパンと重ね着しても可愛いですよ~
            


                                 IMG_3562.jpg



shopページにはもう少し詳しい写真もUPしますので、よかったら見に来て下さいませ♪
更新は明日8/1の午後9時~10時を予定しています。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

夏!

夏休みに入って、1号君はエンジョイ・エンジョイ♪
学校のプールや少年野球の自主練。。 帰ってからも外で遊ぶ・遊ぶ。。。

2号君は、いつも通り週3日の保育園。
そして、家の日はビニールプールに朝から入って夏を満喫中

DSCN2498.jpg


そして、私の大好きな「高校野球」。ぞくぞくと代表校が決まってきてますね^^

近畿も昨日は奈良県の決勝戦と滋賀県の決勝戦がテレビ中継。。
チャンネルを交互にかえながら両方観てました♪

その前日は和歌山県の決勝戦。。
その前日は京都府代表が決まって。。。

私ったら、毎日高校野球に釘付けです

色々なドラマがあって。。みんな一生懸命で。
ファイト!!や感動がいっぱいです。

この時期は昼は高校野球。 夜はプロ野球。
私にとっては楽しい楽しい季節になりました~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

おでかけ♪

こないだの連休は1日は1号君の野球の試合があって応援に

1日はおじいちゃん達の家に遊びに

そして残る1日は、普段1号君の野球で遊びに行けない2号君が楽しめるとこ。
どこがいいか???
電車が大好きな2号君なので。。梅小路の蒸気機関車を見に行く事に♪

ここは京都駅からも近くて、古い機関車がいっぱい並んでます^^
でも、長い間遊べると言う感じでは無いです。。
公園や広場の中にこの機関車館があります。


IMG_3468.jpg

2号君は、実際に目の前に機関車を見ると「イヤ!イヤ!!」って凄く怖がってしまって^^;;
蒸気機関車に楽しんで乗り込んだのは1号君でした

早々に引き上げて、京都の岡崎動物園に。
ここはこじんまりしていて個人的に好きな動物園。
天王寺動物園(大阪にあります)に行く事が多いケド、雰囲気も違って
落ち着きます
でも・・・。やっぱり1番楽しかったのは北海道の旭山動物園かな^^

IMG_3477.jpg

2号君はペンギンにとっても興味を持ってジッと見つめてました^^

そんな感じの3連休はあっと言う間に終わり。




・・・ おまけ ・・・

2号君は水が大好きなので。。
夕方の水やりの時間は要注意!!

お隣さんが水を使ってたら、すかさずお邪魔して。

IMG_3251.jpg

ホースからしたたる水で水浴び
いつもお隣さんの手を止めてばかりです^^;;



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

終業式

本日1号君の終業式。

もぅ帰ってきてます
通知表も持って帰ってきて。。。前向きな1号君は落ち込む事も無く
夏休みを楽しむばかり^^;; 「宿題は?」って聞くと「無い~!」
そんな訳無いのに。。。何も言い返す元気もなくなりました

これから1か月余り。。1号君と2号君と暑い夏を楽しみます♪


今日は早速小学校の「夏祭り」が夕方から行われます。
私は2号君が小さいので役員とかも免除していただけてるから
今日はお手伝いを希望しました。
「ストラッグアウト」のコーナーのお手伝い。
何か楽しそうでしょ^^

そして、本日午後1時以降にfuwariのshop更新です
よかったら見に来て下さいね~♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

特別の味♪

昨日は1号君給食無しの午前中授業でした。
そぅ。。20日が終業式で夏休み突入!!

お昼ごはんを食べてて「今日の宿題はお手伝いやねん。」って言って
「なぁ、何したらエエ??」と何回も聞いてくれるから

「じゃぁ、ご飯食べたらポン酢買ってきて^^」とお願いしました。
で、1000円渡して「おつりで1個だけ好きなお菓子買ってきてエエで♪」
って言って買い物に行ってもらう事に。。

帰ってきて「かぁちゃん、ハイ!」って缶コーヒーを差し出す1号君
自分用のお菓子を買わずに私にお土産を買ってきてくれました
実は私。。。買い物に行ってもらってる間にコーヒーを飲んで休憩してて^^;;
お腹はチャポチャポ・・・。 「ありがと~!!」と言ってどぅしよぅ。。
って悩んでたら
1号君。。「かぁちゃん、冷たいうちにハヨ飲んでや~♪」って親切に缶まで開けてくれて。

飲んでみたら「格別の味!」普通の缶コーヒーで缶もヘッ込んでたけど。。
(きっと途中でこけたか、どっかでぶつけたか。。)
お腹もチャプチャプやったけどホンマに美味しかった^^


お次はハンドメイド。  *happy everyday*のteaさんの刺激を受けて^^作ってみました。

IMG_3390.jpg

chikuchiku happyさんのパターンで作ったトートバッグ。

これは「コバステッチがキマル」って言うネーミングが付いててどぅしても気になって購入したパターンです^^
初心者の方でもサクサクってできるように凄く親切な説明書でしたよ♪
確かにコバステッチはキマル!!って納得

ラミネート加工の小花プリント生地で。。
以前母にこれの縦長バージョンを作ってプレゼントしたけど、今回は小さめを作ってみました☆
この生地はまだ残ってるから次はポーチでも作ろうかな??って考え中です


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

やった~~♪

先週から2号君のトイレトレーニングを開始!

保育園で2回、オマルで出たものの。。
家では「シー・シー」だけ言ってトイレでは絶対に出えへん。。。

その上、開始直後よりジャーっておもらしすることにもスッカリ慣れてしまって
昨日は保育園でも「ジャージャーおもらししてました^^;;」って
先生も「2号君は手強い!!」とのこと(笑)

今日は家の日なので、朝から「トイレでシーしやんと先生もイヤイヤ!って言いはるで~!!」
って言い聞かせ(実は2号君先生大好きっ子♪)
トイレに誘導するけど、、、やっぱりおもらし。

でもちょっとしたハプニングが。
2号君がウォシュレットのボタンを押してお尻に水が直撃!
すかさず私:「みてみ!トイレも怒ってはるやん!ちゃんとトイレでシーしやんと」
って、怖さに輪をかけてみました。

2号君、喋られへんケドこっちの言ってる事はかなり理解できてるから

「ハイ~♪」って言いお返事。

次のタイミングでお見事!!
トイレで生まれて初めてオシッコ出ました
2号君も「やったで」な得意げな顔で誇らしげでした^^

まぁ、私の言い聞かせ&怖がり作戦の成果では無さそぅですが^^


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

女の子ブラウス

やっぱり夏になると欲しくなる生地。。
やっぱり今年も購入しました

何を作ろうか??? 悩んでる期間がまた楽しくて。
ついに裁断・縫製。。
次回のshop用にブラウスを作りました^^

女の子ブラウス*120cm*IMG_3386.jpg


IMG_3387.jpg
透け感のあるコットンボイルワッシャー・ブラックウォッチ/ホワイトライン
くしゃっとしたシワ感のある凄く大好きな生地です

袖部分は生地をバイアス(斜め)にとって。。パフスリーブでキュート感を♪
首元のゴム通し部分は小花プリントを裏地にして。。
ちょっとかがんだ時とかにチラって見えるかな??


こちらは大人用も同じ生地を使ってブラウスを。。(同じデザインかはわかりません^^)


そして、今日は久々にfuwariの雑貨も新商品を更新♪
プチプライスのネックレスのみの購入ならはメール便も対応できます
(備考欄にメール便希望って書いてくださいね^^)

更新早々に人気あるのでお早目に~♪

IMG_3370.jpg  IMG_3374.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


口癖

昨日は1号君が熱を出して学校を休みました。

1号君、小学校に通い始めてから1回も休んだ事がなかって・・。
遂に皆勤の目標は絶たれてしまった
病院に行ってみたら「う~~ん。風邪の症状も出て無いし、、、暑さ負け??か、夏風邪かな??」って。

解熱剤もらって、お昼ごはんの後に飲んだら30分後には元気!!
「そんな元気やったら今から学校行っといで~!!」な気分でした^^

まぁ、元気が1番!ですね。


ところで、みんな口癖ってありますよね?
私の口癖、こないだご近所友達に「terumiさんのんウツッタわ~」って言われて
初めて自分の口癖に気付きました

「エライコッチャ!」が私の口癖。
例えば
*子供* 「蚊に刺されん」  *私* 「それはエライコッチャ!はよ薬塗っときや~」

とか
*子供* 「今日、学校の校区に不審者が出てん!」  *私* 「エライコッチャ!!一人で外に出やんときや~」

大きな事も小さい事も全部「エライコッチャ」でまとめてしまってる。。

自分や周りの人の口癖、気にして観察してみたら結構面白い^^


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

雑貨も少しづつ

2号君が保育園に行ってる日はしっかり仕事をしなくては!!
ミシンもとにかく没頭できるので。。お昼ごはんを食べるのを忘れたり。
これはイケナイと思って12時にアラームをつけてます^^

そして、雑貨も「これイイ!!」ってお客様にも感じて頂けるようなものを
探す時間も少しづつできてきました。

ちなみに私・・・。かなりカゴ好きな事に改めて気付いてます^^
お部屋にコチャコチャ物が出てるのが凄くイヤで。。
でも子供達はお構い無しにどんどん散らかします。

そんな時、やっぱりサクッと入れて見た目はすっきり可愛いのは
やっぱりカゴが強い見方

雑貨もこれからまたチョコチョコご紹介出来ると思うのでお楽しみに~♪

IMG_3322.jpg

IMG_3324.jpg

吊り下げタイプのカゴ。。。
今週にはfuwariでご紹介予定です♪
キッチン小物を入れて、すっきり作業UP!! 
リビング・玄関で。。。グリーンを入れても素敵ですよね^^



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

2号君用

今日は1日ず~~っと雨。の京都です

1号君は野球の練習がお昼からで、2号君がお昼寝の間にパンツを縫いました

おむつは暑いし、そろそろ外そう!!ってな事で、明日から早速始めることに。
保育園は週3回やけど、洗い替えの洋服がたくさんいるし。。。
おむつを外すとなるとマスマス大量なお洋服を持っていかなければ!

で。。。


IMG_3316.jpg
この2着を作ったよ♪

fuwariでも紹介してる「フレアーキュロット」と同じ生地の綿麻ヒッコリー。
こちらはクロップド丈。
太めのシルエットやけど、すっきりラインのちょっとおしゃまなパンツ♪

手前のは、ギャザーの入ったニットパンツ♪


IMG_3308.jpg
裾にタグ&ボタンでアクセント。

IMG_3309.jpg
後ろポケット部分に写真では分りにくいケド「テントウムシ」のテープを挟んで。。
こぅいうのって、子供ちゃんならではの可愛さですよね^^


IMG_3310.jpg
この生地はもぅちょっとくすんだカラーなのに、明るく写りすぎちゃった^^;;

IMG_3313.jpg
前が2号君にも分るようにボタンを付けて。
ポケットにお気に入りのタグを付けて。

本日2号君のパンツが増えました~



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

得した気分♪

最近、バーゲンの始まりがどんどん早くなってますよね~!

私もご近所さんと行ってきましたよ~
って言っても何のアテも無く、子供達の服を中心に!!

で、Gパンが「激安!!」お友達と「これは買っとかなアカンやろ~」って
形やサイズを物色。。。

ふと思ったのが
「私って身長155cmやん?!」
「ボーイズパンツのほうが腰回りすっきりやん?!」
「¥1400でレディースのGパン無いよな??」
「ルーズめに履いたら可愛いんとちゃうん?!」


で、160cmサイズを試着。

「ええやん!!」

なんか得した気分になって1号君の140cmサイズとオソロで購入
ちなみにお隣のお兄ちゃんともオソロで~~す♪

ちょっと得した気分の私なのでした。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
