なに!これ!!!

昨日は1号君の授業参観でした。

前の日に1号君の絵の具が3色しか無い!!(床に転がってたから気付いたんですが。。)
1号君に聞いたら「あ、あんねん・あんねん(あるねん・あるねん)」
深く聞いてみると「机のお道具箱の中にある」とか。

絵の具は絵の具の箱に入れとかんとバラバラになっていつか無くなる!!!
いつも整理整頓ができへんから、色んなモノを無くしてばっかりの1号君。

「明日は授業参観で学校行くから、
きちんと机の中を整理整頓しとかなお友達の前でも遠慮なくビシバシ怒んで!!!!」
と、かなりキツク言った私。

****そして学校****

授業中もあっち向いたり・こっち向いたり。。。
これはいつもの事。

で、授業が終わって机の中を1号君と一緒に点検しようと思ったら
1号君は「ばいば~~い!!」って私が呼びとめる声も届かず
さようなら~~~。

机の中のお道具箱を初めて見た私は・・・・・。
出てくる・出てくる。。。5月からのプリントがわんさか・わんさか。。。
先生に提出してるはずのプリントまで入ってる。。。

思わず「先生~!!この机見てくださ~~~い!!!」先生にも見てもらった私。
この時の心境は先生に「助けて~!」に近かったような・・・。

先生も「これは凄い!!」と絶句。

お道具箱ごと家に持ち帰ってバラバラ絵の具やばらばら鉛筆。。
どっさりのプリント。。1号君に整理整頓させて本日登校しました。
もちろん、きつく叱って「モノを大切に!プリントはきちんと家に持って帰る事!」
を約束して・・。

1週間もつんかいな???

私と1号君との長い道のりは続くのでした。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ちょっと贅沢♪

昨日はちょっと贅沢なランチタイムでした

IMG_3289.jpg

サークルKサンクスで今月の末まで販売中のお弁当。。

桑原征平さん(アナウンサーかな?)がラジオ番組をしてはるんですが
ご自身の思い出の味みたいなのを復元(?)してお弁当を期間限定で発売してるんです^^
今回で3回目。
毎回色々なこだわりを持っていて、今回は特に右上に写ってる「昆布」が特に!!らしい。
でも、個人的には右下の「ダシ巻き」が絶品でした

コンビニ弁当で595円は高級弁当よね^^
お腹一杯のボリュームで、2号君と2人で仲良くいただきました

このお弁当には桑原征平さんと一緒に温泉旅行に行ける抽選応募券が付いてるから
絶対応募しよ~っと!
とにかく喋って喋って・喋りまくって。。。の人でラジオもメッチャ面白い


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

明日のshop更新。。

めちゃめちゃジメジメしてて。。。 かなり過ごしにくい日々になってますね~。。
昨日、shop更新用の写真を撮りたかったんですが1日中 雨・雨・雨。

今日は何とか雨もあがって写真撮影♪

そして午後からは1号君の野球の練習試合の応援に行ってきました~
毎回思う事は子供たちの頑張ってる姿は「輝いてるなぁ」です。

2号君はとにかくグランド中を「走って・走って・走りまくるぜぃ!!!」なので
追いかけるこちらはバテバテ。

さて。。本日の本題。 明日はfuwariのハンドメイドの更新です!
メルマガでお知らせさせていただきましたが、明日の午後9時~10時の更新予定です。


IMG_3280.jpg
ドルマンスリーブブラウス (フリーサイズ)
シワ加工されているスカラップレース生地です。洗いにかけるとシワが復活して
もっとナチュラルな感じになります♪

IMG_3266.jpg
袖付けや身頃がゆったりなのでとにかくふわふわな着心地です。
この季節だけでなく、秋・冬は長袖と合わせてオールシーズンきて頂きたいです。


IMG_3273.jpg
綿・麻のヒッコリー生地のフレアーキュロット。。
このパンツは何度かfuwariで生地を変えたりでご紹介していますが
本当にいつもご好評いただいてます♪
後ろベルト側だけにゴムが入っているので、着心地がラクチンなのに
すっきりしたラインのウエスト周りです
ただ、この生地の良さを写真でお伝えできていないのが。。。残念なんですけど。。


前回ご紹介していた「爽やかレースブラウス」と今回更新予定の「フレアーキュロット」のLサイズは
また今週中に更新予定です

それではまた明日のshop更新にはぜひご来店をお待ち致しております。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

タンクトップ

今日は久しぶりに実家に遊びにいってきました

1号君の野球が始まってから、週末もお出かけできなくなってしまった。。。
1号君が学校に行ってる間にちょこっと(って言っても片道車で1時間半。。)行ってきました。

2号君も大喜びで、みんなはその2号君を見て大喜び♪
よかった。よかった。。


2号君の夏用のタンクトップを作ってみました


IMG_3255.jpg

C&Sさんでだいぶ前に買ったものの我が子は後回しになってしまって^^;;
やっと作品になりました
ほんまは1号君とお揃いで。。のつもりやったけど「可愛すぎる!」のお言葉に
2号君だけ。。  やっぱり小3にもなると洋服も「かっこいい!」の種類が違うわ。

個人的に「ストライク」なお洋服になりました~。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お引っ越し

魚を6年くらい前から飼ってて。。
最近では水槽のポンプが凄い音をたてて突然止まってたり。。。

ポンプも何回もダンナさんが修理しながら使い続けてたけど
もぅ無理~~~。

でももぅ魚を増やすのもなぁ。な私の気持ち。
それより水草を綺麗に植えて「水草水槽」にあこがれを持ち始めるこの頃。
ついにその時がやってきました

IMG_3244.jpg
前のよりだいぶ小さめの水槽にして、全面ガラスで枠が付いてないもの。
私の中で「枠無し」が重要ポイントやってん^^

ホームセンターで見るよりネットの方がはるかにお安く購入できてラッキーでした

水草は前から水槽に植わってたものをお引っ越し。
お魚たち(って言っても3匹)とエビもどうにかお引っ越し。
この魚たちも既に6年になるから寿命を超え気味・・・。
 よくぞ我が家のいい加減なお世話で長生きしてくれてます。 がんばって!!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

いただきもの

夕方、ポストを開けてみたら。。。

haru*hanaのnao*さんから。。
「何かな???」って思いながら開けてみたら
プレゼントが!!!!お手紙と一緒に入ってたの!!


IMG_3245.jpg
夏にぴったりの可愛い配色で、大きすぎないバッグだからちょこっと出かけるのに
凄く便利そぅ



IMG_3247.jpg
裏地もお色を合わせたギンガムに、このポケットのちょっと斜め具合がデザイン的に
こだわってますよね~♪




IMG_3246.jpg
そして、可愛いハギレセットやタグ。。。使うのもったいないなぁ。。。
ちょっとの間、コレクションにして。。
作るものをゆっくり考えます


そして、ダンナさんが家に帰ってきて「お誕生日おめでとう!!」と。。。
お花を買ってきてくれました♪

IMG_3242.jpg
玄関に飾って。。 お花があるといいわぁ
日傘もプレゼントしてもらったよ。



幸せな37歳のお誕生日の出来事でした。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

生地やさん&お肉屋さん

昨日は生地屋さん&お肉屋さんにお友達に連れてってもらいました。

私。。。ほとんどネットで生地を購入してます。
糸とかは近所の手芸屋さんで買うくらい。

*happy everyday*のteaさんがブログに紹介してはって、行ってみたいな。。って思ってました。
そしたらご近所のnomiさんが誘ってくれて!! 早くも夢かなう

まずは1件目「あらゆる生地ウエダ」さんへ。。
ここでは2号君用のパジャマを作ろうと思ってクワガタとかカブトムシとかが小さくプリントされてて
可愛い!!と購入。。


写真クリックで大きな写真が見れます♪
IMG_3237.jpg



そして、更に京都市内へ。 京都知らずの私にはどこをどぅ進んでるんかも分らん????
そしたら「山口忠兵衛商店」さんに到着!

生地やら副資材やらビーズやら。。。。めちゃめちゃいっぱいで私のテンションはウナギ登り~~~

ありすぎて、悩みすぎて嬉しすぎて。。あんまり買われへん私^^;;
そんな中、やっぱり2号君の保育園用にナイロン生地を少し。


写真クリックして下さいね♪
IMG_3235.jpg


ブラウスとかに可愛い!!なスカラップ生地。。これも控えめに。。
スモーキーなピンクにパープル&ベージュを混ぜたような。。。
とっても柔らかくてシワ加工してあります。
形になったらもぅ一度洗いにかけてナチュラル感UP!!の予定。


こちらも写真クリックして下さい♪
IMG_3241.jpg


目的ないケド「めっちゃ可愛い!!!」とnaomiさんと意見一致でダンガリーにお花の刺繍生地
をほんの少し。。



こちらも写真クリックしてください♪
IMG_3234.jpg


その後ランチへ~。
あ。。。めっちゃイイ雰囲気のカフェやったのに。
また写真撮るん忘れました

その後、おススメのお肉屋さんがあるよって連れて行ってもらったのが
ミートショップ ヒロ」さん。

お手頃価格のお肉もとっても美味しいよ~♪って事で本日の私のお誕生日プレゼントに
すき焼き用のお肉を(一番お安いモノですが^^;;)購入いたしました。


そんな感じでnaomiさんにお世話になった1日でした。
車の中でもお喋りは尽きる事無く^^
楽しかった~♪♪  ありがとうございました。。




ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ヘアゴム

ちょっとミシンの合間にヘアゴム作ってみました

IMG_3229.jpg


IMG_3230.jpg


IMG_3231.jpg

フィードサックの端切れを使って。。。
ぷくぷくしてて可愛い♪♪

ゴムの結び目と閉じ口はフエルトで隠して。


ちょっとの端切れとちょっとの時間で簡単^^
子供ちゃんと一緒に手作りを楽しんでもいいですね


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ご馳走続き♪

ここ2日、ご馳走三昧の夕食

昨日は従兄弟が恒例の中華料理を作ってくれました♪
食材を持ってきてくれて、ちゃかちゃかっと。。。
素晴らしい手際にいつもビックリ。  主婦の立場は全くナシな私


あっと言う間に美味しい・美味しい中華料理の出来上がり~。


IMG_3223.jpg


このお料理と焼酎をお誕生日プレゼント♪と言ってご馳走になりました。


それから。。本日は


IMG_3226.jpg

黒豚のしゃぶしゃぶ♪
豚なのに凄くあっさりしてて、アクも全然出えへんし。。
甘くておいしかった~^^

これは両親からのお誕生日プレゼント^^

花より団子のお年頃なのね

*明日の午前中(9時以降)にfuwariのハンドメイドを更新します。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



ブラウス♪

今日は日中、め~~~~っちゃ暑かった
これが梅雨になったらもっと過ごしにくくなるんでしょうね。。。


ちょっと涼しげなブラウスを。


IMG_3179.jpg



IMG_3180.jpg


この写真ではまたまた分り辛いですが^^;;
縦に絡み織りしてる生地でとっても涼しげ♪
透け感があるのでますます涼しげ~♪

袖口にバテンレース。 ポイントにバテンレースモチーフを。
Gパンにバレーシューズと合わせたいなぁ。。。な気分で作りました

そして、2号君。
保育園に行き始めて本日4回目(週3回なので。。)
どんどん「ここは、かあちゃんとバイバイするところ」と認識してるらしく。。。
前回は保育園の玄関からボイコット。
今日は車からボイコット。
次は家からボイコット????

でも行くたびに成長がみえる2号君。しかも行ってしまえばかなり楽しんでるみたい^^

バイバイは私もいつも泣きそうになるけどね^^;;


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ハンドメイド色々♪

今日はご近所のハンドメイドお友達が遊びにきてくれました
ご近所なのに全然知りあう機会も無く。。。 でも自宅shopにteaさんと来て下さって
そして先日初めてお喋り。。やっとゆっくりお話できました

子供の話・ハンドメイドの話・・・・。その他色々。。
楽しい時間はアッという間に過ぎて。 

大人だけでこんなにお喋りするのは何年ぶり???なお昼の時間でした♪

そして。な・な・なんと!! 


IMG_3163.jpg


IMG_3166.jpg


こんな素敵なハンドメイド品をプレゼントにいただきました!!!!
これはビックリ仰天。。。

手作りするのよ♪は聞いてたけど。。。
こんなリュックを作られるとは!! こんな近くにハンドメイド友達がいたなんて~!!
感激の一瞬♪  で。。。またまたずぅずぅしく。「ありがとう!」でいただきました(笑)


その上、今度行ってみたかった生地やさんにも連れてってもらいます



お次は私の作った2号君の服。。
凄く可愛くてお気に入りのWガーゼでシャツを作りました~。


IMG_3165.jpg
IMG_3167.jpg


リバーシブルになってる生地やから後ろのヨークを無地にしてみました。
ちょっと合わせてみたら丈が長め。。。
お丈直しするのもな・・・。やからちょっとルーズめな感じで着て頂きます


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ワンピースになりました♪

フラワープリントの綿ローンの生地。

ワンピースになりました



IMG_3143.jpg


何となくイメージできるかな???
ホワイトリネンでパイピング。。
ウエスト紐(ローウエストの位置)もホワイトリネンの紐。

どっちかって言うと、ジーンズとかと重ね着で。。。が私のイメージです。



ところで、6月に入って1号君の野球が始まり。。
2号君の保育園・一時保育が始まり。。
環境の変化に付いて行くのが精一杯の私。

追伸:保育園も3回行ったけど・・・。その内忘れ物をしやんかったんが1回だけ。
   1号君の忘れ物をとやかく言ってる場合じゃ無いよね


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

オソロ服 ~パート2~

ブラウスもちょっとオソロ風に。。。
こちらはデザインが少女っぽいからできるだけシンプルに


CA330199.jpg


CA330200.jpg


1番上のボタンを子供ちゃんサロぺットのクルミボタンと合わせて。。
その他のボタンはシェルボタンです^^


週末予定のshop更新にはLサイズだけのご紹介になります。

さて・さて。 お次は。。


CA330201.jpg

これから裁断する生地
綿ローンのフラワープリント。

これからアツイ・アツイ夏を乗り切るのに...
肌触りも柄もお気に入りです♪

何に変身するかはお楽しみに~
あ。あんまり期待してもらっても困るけど(笑)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

オソロ服

子供ちゃんのサロペットパンツとお揃い風(?)のキャミワンピを作りました


CA330197.jpg


CA330198.jpg

ケータイで撮ったからなんかパッとせぇへん写真ですが^^;;


同じ綿麻ダンガリーと小花プリントの切り替えにして。。
子供ちゃんのクルミボタンと同じ生地で。。

一応胸元のピンタックも。。

何気なくお揃い・・。かな??

今週末にshopでもっとわかりやすい写真撮り直しますね


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

プレゼント

*happy everydayのteaさんにオーダーしていた印鑑ケースが届きました♪


CA330192.jpg

ロハスの2日目に行ったので既に完売していた印鑑ケース。。。
嬉しい~
生地もチャームも可愛くて。。とっても綺麗に作られてて。ありがとうございます^^

そして、プレ企画のお礼にと・・・。色々可愛いハンドメイド品をいただきました^^
ずぅずぅしく頂いてしまったけれど・・。

大切に大切に使わせていただきます!

その中の1つだけご紹介。

CA330193.jpg

ラミネート加工のぺたんこポーチ。
皮タグに金具。紐。 これはとっても便利。
早速バッグに付けて毎日連れ添ってます


次は私からお友達にプレゼント予定のご紹介。。

次回のshop更新で子供服をUP! 
それで前回もモデルになってもらった女の子に今回もお願いしています。

いつも2号君が遊んでもらったり、お世話になりっぱなしなので。。。


CA330195.jpg

パフTシャツを作ってみました♪
この生地は子供服の高級アパレルメーカーさん用に作られた生地だそうで。。
さすが。肌触り最高♪♪
写真がまたまた悪くて分かりにくいケド、☆の部分がラメですっごく可愛いの!
やっぱり女の子服ってかわいい。。。 

喜んでもらえたら嬉しいな~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク