保育園用

2号君を保育園の一時保育に通う事に。。

保育園は待機児童がいっぱいで、現在2号君もその一人。

色々思い悩む事はあるけど、一時保育を申し込みました。


保育園用に「ハンドタオル」と「おしぼり」がいるらしく。。
せっかくやし家にある生地で作ってみました~

PAP_0189.jpg

イカリプリントのWガーゼと4重ガーゼを2枚合わせて、吸収力抜群!!
こうしてひっかけて、子供が手を洗った時に自分で拭くそうです^^
ちなみに2号君は初体験^^;;  

PAP_0190.jpg


おしぼりはワッフル生地の間に4重ガーゼを挟んで、これまた吸収力抜群♪

お口がよごれたら自分で拭く。。。これまた2号君初体験。。

ダメな母に育てられて。。。なんでもしてあげるのは良くない!!って反省ばっかり。。
ごめんね。。2号君。。。

これから私もがんばります。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

野球少年

ついに1号君が、少年野球チームに入る事になりました!

2年生の頃から入りたがってたけど、まだ2号くんも小さくて
私がなかなかお手伝いとかにも参加できないし。。。って
1年待ってもらってました^^

そして、こないだ「お試し」で練習に行ってきました!

ひいでた運動神経の持ち主ではないけれど,
体を動かす事は好きな彼。。。  とっても楽しそうにしてました。

ただ・・・。ドキドキしてること。
お母さん達は交替で「お茶当番」があって、コーチや監督さんに
練習中の休憩とかにお茶を配ったりする。。とのこと。。

気の利かない私がタイミングよくお茶を出したりできるのか???
お茶を入れた時には次の練習が始まってたり。。なんて事がおおいにありえるだけに。。

迷惑かけてしまったら。。なんて思ったらドキドキしてます

でも、同じチームの子が大きくなって甲子園に出たりしたら。。
プロ野球選手になったら。。。なんて考えたらめっちゃ楽しみ~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

子供服♪

先週はハンドメイドの時間がほとんどとれなくて
なんか気分も

子供服も次回のshopでご紹介しようと思って。。。

やっと仕上がりました~



CA330185.jpg


綿麻のダンガリー生地でサロペットパンツ♪


CA330187.jpg


CA330186.jpg

小花のクルミボタンを胸元と脇で大きさを変えて。。
ちょっとアクセントにしました。

CA330188.jpg

バックスタイルはこんな感じで。


こちらは120cm。100cm/110cmのサイズとご紹介予定にしています^^

あとは、同じ生地を使って大人服も。。。
ワンピースかチュニック。。。パンツ。。何にしようかな???って迷い中です。
クルミボタンの小花生地も使って、さりげなくペア感も。。とか
瞑想中(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お天気。。

やっと初夏らしく、気持ちいい日が少し続いてると思ったら。。。

今日は雨みたい。
このまま梅雨入りとかかな???


2号君は午前2時間・夕方2時間くらいお外遊びしないと
お昼寝はせぇへんし。。。家の中ではストレスたまるしのワンパクさん。。。

お天気の悪い時はわざわざ車でジャスコとかの広いスーパーでお散歩です
本日もすでに朝の8時から「外に出たい!!」のジェスチャーで
私に猛烈アピール中。。。



ところで、先日nao*さんから素敵なプレゼントをいただきました。。。
ご紹介



IMG_2910.jpg

可愛いキャスケット♪
その他にリバティ生地のシュシュ&クルミボタンのピンを。。。

帽子のデザインを見てもらおうと思ったら私の低い鼻まで。。。
お見苦しくてごめんなさい

nao*さん、ありがとうございました~♪
愛用させてもらってます^^


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

明日はshop更新です♪

とってもいいお天気だった本日の京都

でも・・・。
1号君・ダンナさんは「花粉症」なので晴天は特にしんどそう。

1号君は花粉症でもやっぱり草むら大好きなので目をぽんぽんに腫らしながらも
虫取りに夢中。

ダンナさんは頭まで痛くなるほどのノックアウト

明日はfuwariのハンドメイド&雑貨の更新で~~す


** ふわふわブラウス **

初夏にぴったりのシャリ感のあるリネン100%のブラウスは
チクチク感も無くて生地も満足!!

IMG_2899.jpg
カジュアルな組み合わせにも。。。


IMG_2901.jpg
ちょっと改まった着こなしにも。。。


色々なコーデが楽しめそうでしょ??




** スクエアネックブラウス (Wガーゼ・スカラップレース) **


前開きがちょっとサイドにあるブラウス。。
肌触りのいいWガーゼはオールシーズン使えるし。



IMG_2907.jpg

IMG_2954.jpg


後ろでリボンを結ぶデザインなのでウエストラインもすっきりします。



** ティアードスカート (ワッシャーダンガリー) **


ウエストラインがすっきり見えるティアードスカート♪
カジュアルで女の子らしいスカートになったかな??
(ウエストはゴム&紐なので融通ききます^^)


IMG_2905.jpg


更新は明日の午前中です
みなさん、よかったらfuwariに見に来て下さいね♪

雑貨は自宅ショップでも人気で1日目で無くなってしまったリサイクルウッドのラックです。
我が家のリビングでも活躍中~。 かなりおすすめです!!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

びっくりな事!

今日、恒例の2号君との町内お散歩。。

いいお天気になって、2号君も活発に活動中

少し離れたお友達とも久々に会ってお喋りしてたら
「朝、裏のベランダのところで猿がおってんて~!!」との事。

思わず「誰か飼ってはるん???」って聞いたら、どぅやら野生みたい。

田舎やけど、猿が住宅地にいてるなんて!!

ビックリしました

山がどんどん切り開かれて、動物たちもエサになる植物や居場所を無くしてるんかなぁ。。。




ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




5月って。。。

毎年思う事やけど。。

5月ってお金がいつもに増して出ていく

本日は固定資産税の封筒が届きました^^;;
先日は自動車税。。。

毎年の事やから分ってるねんけど。

やっぱり「は~~」って。

景気も悪いし。。
なんか先がどぅなるんかな??とか不安な事がいっぱい。
いつもは「大丈夫!大丈夫!!」な私やけど、たまにこんな気持ちがあったり。

そんな事言いながら「この生地めっちゃ可愛い~♪」とかで生地の山は
山脈になったりしてるんやけど。


そんな時に、fuwariを見て頂いて、ご利用していただいて。。
って思うと感謝の気持ちいっぱい。


たくさんのハンドメイドshopやら雑貨屋さんが溢れてるはずやのに
あえてfuwariで。。。って5年間いつも思います。

改めて「ありがとうございます

あらっ。。私ったらいつになくセンチメンタルさんみたいになっちゃってます


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

京都・伏見散策

cocoa*のrikko*さんの作品も置かれてるbranche*さんに
行ってみたくて。。

本日家族全員を巻き込んで出動

そして、「ここや~!」って到着したら・・・

IMG_2848.jpg

かわいいでしょ?! でも、何か様子が変・・・。
「都合によりお休み」のボードがあって。  残念の巻。

気を取り直してこないだの旅行の写真をお友達の写真屋さんに現像してもらいにGO!!

その後、京都・伏見区は酒蔵なんかがあったりで歴史のある建物があるとか。


IMG_2858.jpg


酒蔵と思いきや?!
坂本竜馬で有名な「寺田屋」があって、ビックリ!!
うちから車で20分くらいのところにこんな有名所があったんやね~。。。





IMG_2869.jpg


川も流れてて、雰囲気あるお船もあったり。



IMG_2874.jpg


月桂冠があってスパークリングの清酒を買ってきました
日本酒はほとんど飲まない私ですが、おいしかったよ~。
凄くまろやかで、甘めなので寝る前のお酒って感じでしょうか?


その他「黄桜」などの酒造があったよ。
伏見水は地下水で、おいしいのでお酒造りには欠かせないそうです。


その他京都のお茶を買ったりして、京都に住んでいながら京都を知らない我が家も
本日は伏見区を少し知ることができました

1番の目的やったbranche*さんは次回のお楽しみに。。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

明日はshop更新です

今日もとっても気持ちいいお天気の京都でした

男子チームは朝からお出かけしたので私は一人。。
お掃除もジャカジャカ進んで。お洗濯もわんさか♪

ミシンも思いっきり テレビを優雅に見たり。。
ご近所のお友達とちょこっとお喋りも・・・。
いつもの私には考えられへん1日を満喫させていただきました~

そして明日は午前中にfuwariのshop更新です。

ハンドメイドは前回Lサイズのみのご紹介だった「フリルワンピ」
のM・LLサイズのご紹介

IMG_2680.jpg

ご近所のお友達にも「かわいい!!」って言ってもらえて喜びいっぱいの私
スカートやブラウスもかわいいね~。。。って想像膨らむ素敵な生地です。

そして、雑貨はロー引きの袋。。やガーデンやお部屋のインテリアにもお勧めの
雑貨をほんの少し。。。

何もかも少しづつのfuwariですが宜しくお願い致します。

また明日、お時間あればshopも覗いてみてくださいね


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

九州日記

今日からまたいつもの日々が始まりました

今日の日記はゴールデンウィークに行った九州旅行日記。
ちょっと長くなりそう・・・。ごめんなさい。

出発はバスや電車を乗り継いで伊丹空港から福岡空港まで飛行機で

IMG_2733.jpg

自分たちが乗る飛行機を撮影中の1号君。
キャスケットも2号君と色違いで仕上がったよ♪





DSCN2373.jpg


DSCN2371.jpg


福岡空港から地下鉄で「天神」駅まで。
凄い人の多さにビックリ~!!
博多どんたく開催でなんかな?? それともいつもこんなに人がいっぱいなんかな??
とか考えながら、お友達お勧めのラーメン屋さんへ。
久留米ラーメン食べたよ!
おいしかった~

外で並んでる間にメニューを見て2号君が選んでました^^



IMG_2738.jpg


博多どんたくをメインにこの日は予定を組んでたけど。。。
あまりの人の多さと、色々な会場に分かれてたから。。。
う~~~ん。まぁ、その場の雰囲気を楽しむお祭りなんかな??




IMG_2745.jpg



博多埠頭のベイサイドプレイスの中に水槽があって、そこで
休憩。
私も旅行に合わせてワンピース作ったよ♪
長袖のインナーはもぅ暑かった^^;;


それから船に乗って、宿泊先の「志賀島」へ。
ここで連泊なので明日はゆっくり予定の私たち。

夜はバイキングで1号君・2号君は大ハッスル!!
私はいつも「その他の雑種」やから「生ビール」の美味しさに感動(笑)



*** 2日目 ***

志賀島にある「海の中道公園」で1日遊ぶ!!

マリンワールドもあって、お魚大好きな子供たちは大満足
とっても日差しがきつくて目が痛かった~。

ちなみに私が持ってるミニボストン(この写真じゃ。。。ほとんど分らへんね^^;;)
も旅行に合わせて新調したよ♪




IMG_2774.jpg


DSCN2400.jpg



*** 3日目 ***


え。。もう今日帰るん???
の私たち。

1号君は「九州に住みたい!!!」とすっかりお気に入りの場所になったみたい。

今日はレトロな町「門司港」を少し観光して帰ります。


IMG_2824.jpg

駅舎は木造でとっても雰囲気のある建物でした~。
湊町独特のレンガ造りや、異国情緒も感じられてよかった~
時間があったら、色々な雑貨屋さん巡りもしたかったけど。。。
子供ちゃんメインの旅行やから仕方ないなぁ。。と諦めて。

IMG_2814.jpg

名物の「焼きカレー」を美味しくいただきました^^


小倉の近くで電車から見えた「スペースワールド」。
宇宙空間を体験できたりするらしい。
凄い気になるなぁ。。

博多も小倉も門司港も。。全然行き足りへん!
また九州は行きたいです

帰りは新幹線でビュ=!と京都まで。
新幹線って、めちゃめちゃ速いね。


そして、今日は1号君の家庭訪問。
突然、現実に戻される私なのでした



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



ゴールデンウィーク

いつもはあまり出かけない我が家も、今年のゴールデンウィークは。。

九州旅行を予定してます
久・久・久しぶりの旅行やからめっちゃ楽しみ~
それに九州は中学の卒業旅行以来。。
そして福岡は初めて!!

また帰ってきたら旅行の珍道中っぷりでも見てください^^

gai1004.jpg

以前、お客様とのメールで福岡県の方に九州旅行の計画があることをちらっと
お伝えしたら。。。
外戸本というおススメの本を送ってきてくださいました

素敵な温泉やご馳走。。。
読んでるだけでウットリ・・・。
何度も読み返して楽しませていただいてます
お手紙と共に、とっても心が暖かくなりました。。。
本当に、幸せ者の私です。。

3日から出発なので、今日・明日で1号君・2号君のお洋服でも作ろうか???
こんな機会でも(必要に迫られないと)無いとなかなか子供ちゃんのを作らないので

今日はとってもいいお天気


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク