あいたた・・・・。

今日の朝、2号君と一緒に「でんぐりがえり」(前まわり)をしてたら

「あいたたた・・・・

首が動かなくなりました~。
痛い・・・。  でんぐりがえりでこんな事になるなんて。。

いつまでも若いつもりでいてはいけませんね~


最近立て続けに1号君の事で悩んでばっかり。。。
ただの愚痴なので、日記には書かへんけど

ここ3日ほどは「見て見ないふり」を実行中
いつもより、抑えて優しく・優しく。。。を心掛けて。

いつまで続くんやら???の私と、どぅなることやら???の1号君です


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

大地の恵み

私の住む町は京都府・長岡京市です。

ここに住むようになってから知った事やけど、タケノコ・日本一!らしいです
1号君は今日、学校の行事で「タケノコ堀り」に行ってました
自分たちの町の特産物を肌で感じれるって、いいことやわ~^^


IMG_2710.jpg

お土産まで持って帰ってきてくれたよ
明日はタケノコご飯です。


そして、teaさんと今日はお会いすることができました~
とっても・とっても素敵な方で、お喋りもいくらしても足りへんわ~。。。って
いうくらい楽しい時間を過ごしました
またの機会を楽しみにして。。。

お土産に「きびだんご」いただいて、早速パクパクよばれました^^
美味しかった~ごちそうさまでした~。


IMG_2714.jpg

桃太郎とその仲間たちが可愛いですよね^^


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

行ってきたよ~♪

ずっと楽しみにしてた「ロハスフェスタ・万博」!!

昨日はshopの更新やお天気の事もあって断念。
今日行ってきたよ

もちろん私は早起きして、9時過ぎには出発予定やったけど・・・。
やっぱり我が家は遅れてしまう

名神吹田出口を降りたところから渋滞。
途中で私だけ車を降ろしてもらって、てくてく会場へ!!
私の心はドキドキ
毎回、ほとんど何も買わずに帰る私(何かっていいか分らんようになって^^;;)

でも、今回は目指すshopがあるからいつもよりドキドキ・・・。


早速こちらへ~


IMG_2699.jpg

teaさんの作品も販売されてる
楓花庭さんのブースに。


めっちゃかわいいテンションUP。
でも落ち着いたフリして物色・・・。

その後、やっと駐車場に無事に到着・ロハス会場に到着した我が家の男子達と合流。

オムライス×2&肉みそどん&ドライカレー&あんドーナツ&カップケーキ・・・・。
どんだけ食べるん?!の我が家

1号君はお買いもの大嫌いなので、その後男子達は公園へ。
私はお店周りへ。 ゆっくり物色できるけどちょっと寂しいなぁ。。。

***** 本日のお買いもの *****


IMG_2701.jpg

ブログで欲しい!!と思ってたティッシュケース
写真が下手なのでカラーが出てないけど、パープルです

写真撮影後にテーブルのフックが定位置に決まりました。

そして、

IMG_2702.jpg

ふっかふかの小さなポーチ。
家に帰ってじっくり見てても、凄く手間がかかってて丁寧な縫製で・・・。
かわいいよ~


IMG_2706.jpg

オレガノは前から欲しかったのよね~^^
グリーンがメインの小さな玄関口・・・。
オレガノって少しピンクが入ってて、やさしい。。
それに、POPに「育てやすい」って書いてあったから迷わず購入。
早速玄関の花ミズキの枝にぶらさげました。


その後、ぷらぷら歩いてると・・・。
「どきゅ~~~ん!!!」

IMG_2704.jpg

またまた写真の技術不足の私。こんなにかわいいのに伝えられへん
多肉植物の仲間らしく、「連れて帰って!!」と言われたみたいな気がして。。。
連れて帰ってきちゃいました

そのお店で一緒にユーカリも購入

IMG_2703.jpg

玄関もちょっと春らしく。
心も暖かくなった本日でした。

そして、こんな私の満足の裏で頑張ってくれただんなさん。
ありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


キャスケットできたよ~♪

昨日届いたキャスケットのパターン。
私の中で「帽子は買うモノ」っていう思い込みがあって。。。

それに、今まで帽子のパターンがあっても「う~~ん・・・。」

でも、nao*さんのブログで「かわいい!!」「作ってみた~~い!!」のテンションに

Haro*Behさんのパターンを購入しました

一番小さい2号君のキャスケットから。
私のは子供2人ので慣れてから、1番きれいに仕上がるように(笑)

そして、2時間ほどかかったけどできました~


IMG_2643.jpg


IMG_2652.jpg


もぅ少し大き目でも良かったかしら?! でもかわいいでしょ
またまた自画自賛爆発気味の私です(笑)


そして、本日更新予定のハンドメイドの写真です~


IMG_2680.jpg

綿麻のストライプ生地のワンピース。。。
肌触りも柔らかく、程良くサラッとしてます。
洗いざらしみたいな風合いも素敵な生地です
こちらはサイズ違い(M・LLサイズ)を次回更新します。
今回はLサイズのご紹介です。


IMG_2691.jpg

Wガーゼのスカラップ生地のブラウスは、オールシーズン着用できますね^^
首元がぐっと開いてるので、重ね着するととっても可愛いです


IMG_2695.jpg

前回ご紹介した、パープル小花のお色違い。。
ピンク小花とグレーの配色がとってもキュートです

↓の生地のベストも今回ご紹介です~

今日は、これから更新作業の続き・・・。
晩御飯やお風呂や2号君のねんねの合間に何とかがんばります~
みなさんfuwariに見に来てね♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


初挑戦!

お友達のブログをみてて、おこちゃまのキャスケットを手作りしてはりました

これは、かわいい!!
いつもは1号君・2号君に意欲を見せへん私やけど・・・。
「これは作ってかぶって欲しい!!」

早速、帽子のパターンshopにジャンプして。。
本日パターンが到着

接着芯を貼って、裁断して。。
今晩縫ってみま~す。
まずは2号君の小さいサイズから

そして、fuwariのハンドメイドの更新は明日を予定しています。
今回はパーカー2着・ベスト2着・ブラウス(Mサイズ)1着・ワンピース(Lサイズ)1着
の予定です。
ワンピースは次回にサイズ違いをUPしますね

詳しくは後ほどメルマガでお知らせします~。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ベスト

次回のshop用に、パーカー2着。。
前回ご紹介したパープルフラワーとお花が色違いの生地で
今度はピンクのお花 グレー地にピンクの小花って可愛いです。。

で、本日ベストが2着仕上がりました



IMG_2640.jpg

綿麻生地でオールシーズン使えるスグレモノになりそうな。。。
前はボタン開きになってます。
でも、前後のどっちを前にしても着用できるから雰囲気も変えれるよ
の1枚です。


IMG_2641.jpg


IMG_2642.jpg


今回はシンプルながらも乙女心を忘れずに。。。
でも、ベストなので主張しすぎず!! をポイントにバテンレースを。。
大きめのバテンレースは後ろ身頃側。

う~~ん。可愛いです(いつもの自画自賛。)

今晩はブラウスを作ろうと思ってたけど、
1号君が学校で使うレッスンバッグを無くしたとか・・・
しかも、明日持って行かなあかんとか。。

そんな訳で、今晩は急きょ1号君のバッグを作る事になりました。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


手作り市

今日は毎月恒例の駅前で行われる手作り市に行ってきたよ

小雨が降ってたけど、諦めきれない私たち。。。
いつもの手作り市メンバーでレッツゴー!!



***** 本日のお買いもの *****

CA330180.jpg


ラッピングや小さなモチーフに使いたいな。。って糸を2つ

ピンにビーズが付いてて、ハンドメイドも楽しくなりそう

ヘアピンもこれから夏になると活躍しそうでしょ




CA330181.jpg


こちらは手作りのケーキ。
りんごとバナナの2つを買いました。
リンゴのケーキはリンゴ1/2こ入ってるんやって

他にも色々気になるものはあったけど・・・。
24日・25日のロハスフェスタが控えてるので本日はこれにて終了^^

ロハスはいつか出展者として参加したいビッグイベント

リンクしてもらってるteaさんがハンドメイド品を出品されるので是非
行かれる方はお立ち寄りくださいね~♪
写真だけでも丁寧な縫製と、気配りのある素敵な作品を作ってはりま~~す



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

競馬場

1号君は土・日におじいちゃんと2人旅にでかけました。

福井県の恐竜博物館や自然史博物館。。。温泉
色々満喫してきたみたい

初めてサンダーバード(電車)にのったりできたのもめっちゃ嬉しかったみたい。

2号君はお留守番やったから、どっかいつもと違うところに連れってあげようと思ったけど
結局、近くの京都競馬場の公園になりました

でも、昨日は馬車がきててパドックを1周してくれるイベントもやってたよ^^


PAP_0179.jpg

とっても気品があって、優雅で。。。
貴族ってこんな感じなのね~
っと、一般庶民の私は感じていました^^


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

自分用に。。。

そろそろ今着ているトレーナー達もくたっとなってきたし・・・。
今日は1号君の参観もあって、2号君は実家に預かってもらえたから
思い立って、自分用に作ってみました


CA330177.jpg

CA330178.jpg

プルオーバー
参観はお昼過ぎからやったから、何とか間に合いました。


着心地も良くって、これから頻繁に着そうな予感モリモリ

ケータイのカメラでパシャリ。。。やからイイ写真じゃ無いケド。。
本物はもっと可愛いよ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

当選しました♪

雪まるこ さんのブログで色々ネット懸賞がある事を教えてもらって
私も!!と思ってこないだアサヒビールの懸賞に応募してました。

なんと、今日当選品が届きました~
何かが当たるなんて初めてでビックリ

当選品はこちら↓

CA330176.jpg

ネットだと応募もラクチンでした^^
当選って嬉しいです



そして、2号君はお料理大好きっ子なんですが・・・。
今日はドーナツのおもちゃを見て、それを作ってとは喋られへんけど
そぅ伝えてきました
あまりにもしつこくお願いされたので・・・。

ホットケーキミックスを使って、ごまドーナツを。。

CA330175.jpg


後ろにチラリと見えてるのは2号君がドーナツを狙ってる手。
とにかく満腹中枢が働いてないんちゃう???な食欲なので
健康・家計の為にも家でちょこちょこ作って食べさせたいなぁ・・・。と

この後もこのドーナツを3個ぺろっと食べてたよ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

本当にいてるんかな?

こないだ、1号君が「かぁちゃん、こびとの本があるねん!」
って言うから、私は「こびとって、ホンマにおるねんで!」って言った。

1号君はきょとん。。。な顔で少し黙って「ほんま?」と。

私は「おっちゃんの顔してんねん」って言ったら1号君はキラキラした顔で
「そぅやねん!!こびとずかんに載ってるのもおっちゃんの顔やねん!」って。
で、「かぁちゃん見たん?!」って言うから私は「まだ会った事無いねん」と返事。

話を色々聞いていくと、教室の本棚にその本があったらしく是非借りてきて欲しい!!とお願いしました。

そしたら、昨日約束通り借りてきてくれたのがコチラ↓


517tstAmL6L__SL500_AA300_.jpg


読んでみたらめっちゃ面白い♪
今度こびとを見つけに行こうと計画中。

ちなみに私は本当にこびとを信じてます


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

シーズン到来!

やっと、待ちに待った野球のシーズン到来

今年の阪神は、ピッチャーがちょっと心配・・・。
でも、バッテリーはかなりイケてる
去年まで取れなかった得点が取れるから何とかかんとか踏ん張ってる感じ!!

がんばって。。。阪神。。。

こないだの金曜日は1号君が甲子園に行ってきたよ
まぁ、そんな時に限って負けましたが。。

ハンドメイドの方は昨日・今日とお昼の1時間くらいしかできなくて
ちょっとストレス気味の私です。

次回のハンドメイドはブラウス・ベストをご紹介予定

またできたら写真UPしていきますね~。
今回はトラブルの無い事を願いつつ・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



整骨院

昨日、初めて整骨院に行きました。

首から肩にかけて、凄く凝っていて痛くて・・・。
最近は頭痛も頻繁になってきてたので思い切って行ってきました

初めに、首を吊るような機械の前に座らされてかなりキンチョー。
首と肩グイッと伸ばす機械やって、何分間かストレッチ。

その後、電気を流して。。

キンチョーしっぱなしで余計に肩こるかも???

でも、最後に先生が肩と首をマッサージ治療。
これは凄くリラックスして受けれました

右側が少しねじれてる事や、首のカーブが浅くなっていると触診で言われてしまって^^;;

「ミシンをする時は30分に1度は必ず肩と首のストレッチをしてください!」
やって

少しの間、詰めて通う事になりそうやけど。。
痛い・痛い。。って思って何もしやんよりいいよね

昨日から30分に1回ストレッチ始めたけど、30分ってミシンしてたらあっと言う間やから
しょっちゅうストレッチしてるみたい


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


明日のハンドメイド更新

明日はfuwariのハンドメイド更新です♪

作品ができたらブログに写真をUPしていこうと思ってたのに。。。
カードリーダーが潰れて写真をパソコンに読み込ませられへんかったんです

やっと、今日買ってきました。
と言う事で。。。


IMG_2623.jpg

パープル小花プリントがとっても可愛いロングパーカー。
お尻がかくれるくらいの丈です。


そして、ロングスカートがとっても欲しくなってきたこの頃・・・。
私の個人的な意見で「やっぱり春はスカートでしょ~」をテーマに。

IMG_2630.jpg

IMG_2638.jpg

とっても素敵な生地なので、ホントお勧めです~
もちろん、スカートのラインもお勧めよ~


shop更新は明日の午前9時~午前11時の間の予定です。
ぜひ、shopまで見に来て下さいね!!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


桜満開♪

桜も満開になってて、昨日はとってもイイ天気

1号君と2号君と外に出たものの、せっかくやし。。。
って事で近所の少し広い芝生公園に行こか~。と。

お友達君が誘いに来てくれたから一緒に行こか~。
で、男子3人と一緒に行ってきました

IMG_2605 - コピー

満開の桜は風が吹くと花びらが散ってとっても綺麗

お兄ちゃんたちはキャッチボールをしたり、私もよせてもらって中当てをしたり。
2号君は気の向くままに走りまわって楽しい時間を過ごしました^^


そして、今日は1号君の始業式。
3年生になります
こんな3年生で大丈夫???な事ばっかりやけど、たくさんお友達と遊んで
楽しい3年生を過ごして欲しいなぁ。。。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

プレゼント企画の当選発表しました

今日はfuwariでプレゼント企画をしてた抽選日。
詳しい結果はfuwariのトップページからご覧くださいね


初めは1号君に抽選してもらう事になってましたが、ちょうど1号君のお友達君が遊びにきてくれて
急きょ!!「手伝って~~」って言う事で。。。


IMG_2510.jpg

この3人です。

IMG_2511.jpg

IMG_2517.jpg

こんな感じで当選者の方がどんどん決定

たくさんのご応募ありがとうございました。
今回残念だった方も、またの機会には是非ご応募してくださいね


そして、今日は妹ちゃんが遊びに来てくれててにぎやかな土曜日です

春・夏の生地もどどど~~んと届いて、ワクワク状態の私。
今は「やっぱりスカートでしょう!!!」の気分でタックの入ったロングスカートを
リネン生地で製作中
大人気のパーカーも、とっても大人可愛い花柄の裏毛ニットで。。。

また仕上がったらブログで写真UPします~。
fuwariのハンドメイドの更新は来週末の予定です。
雑貨は明日にでも更新できると思います^^
雑貨もかわいい!!!ラックが入荷しました



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


いただきもの

今日は朝から1号君が主に使ってる子供部屋を
「泥棒でも入ったん?!」とか怒りながら片づけてたら・・・。

「ピンポ~~ン」っと宅急便が。

なんと、お客様からプレゼントが届きました~

IMG_2506.jpg


北海道限定のお菓子!! こんなにたくさん
以前ブログで紹介されてて、「食べたい~。。。」って思ってたのに
目の前にあります♪

怒ってた私やけど、すっかりご機嫌さん

大切に私中心でいただきます(笑)


それと、これは先日いとこが遊びに来てくれた時に中国のお土産~。
ともらいました

IMG_2505.jpg

ザーサイとマーボー豆腐の素。
説明書きも中国語なのでサッパリ分らんからその時いとこに日本語で教えてもらったけど。。。
ビール飲んでたからすっかり忘れました
また食べる時に聞かなければ^^;;


そして、こちらはよくお世話になっている生地やさんが生地と一緒に入れてくださってて。。。


IMG_2503.jpg


名古屋ならではの美味しいもの。
一緒にどら焼きも頂きましたが。。。。お腹の中に入ってます^^


本当に、たくさん頂いてばかりの私。。。幸せいっぱい・お腹いっぱいです~

ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク