コースター

明日アップします。 なんて言ったのに遅くなってしまいました

IMG_2500.jpg

ランチマットとお揃いの生地でコースターを。

我が家では別々で使う事がほとんどやけど、一応お揃いで作ってみました~。


4/1(午後10時)までの受付でfuwariでプレゼント企画やってます^^
みなさん、どしどしご応募くださいね


ところで、こないだの土曜日にウチの近所を天皇陛下&美智子さまが通過されました!!

IMG_2481.jpg

京都を色々見学されたそぅです。
それにしても、美智子さま。。。お肌も白くておキレイですね~
私は残念ながら用事があって拝見できなかったけど、旦那さんががんばって写真を撮ってくれてました~。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

プレゼント企画の募集開始しました~

コースターもできました^^
ホームページの更新で疲れ切った私なので
コースターの写真はまた明日・・・。

で、やっとプレゼント企画のページもできましたよ~

fuwariにアクセスしてくださいね

もし、気にいってくださったセットがあれば是非!!
ご応募お待ちしています♪

いままでで1番たくさんの方にプレゼントできる企画なので

実はご応募して下さる方がメッチャ少なかったらどないしょぅか。。。
なんてドキドキしたりもしてます。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

あとはコースターです♪

今日も昨日と今日の仕上がり報告です

IMG_2458.jpg

首からさげるタイプのストラップ。
デジカメや鍵を付けると便利♪
我が家では1号君に鍵を持たせる時は必ずこれを付けて、ランドセルにつなげておきます。
そのまま鍵を開けられるから、紛失の心配も無いかな?!


IMG_2459.jpg

レトロモダンな生地のポーチとレースのシュシュ。
ポーチの色は、実物はもっとくすんだ感じです。

レースのシュシュは、髪だけじゃ無くて腕に付けても可愛いですよ



IMG_2468.jpg

さっきのポーチの裏側とミニミニ手提げバッグ。
ミニミニ手提げバッグのパターンをひいて・・・。
「これ、ファスナー付きのポーチにしてもかわいいかも。。。」で作りました^^
手持ちのファスナーに合わせて修正したから、ポーチの方がちょっと幅広。


IMG_2469.jpg

一応ミニミニバッグの裏側。
ボンボンを付けてます^^ 子供ちゃんが持っても可愛いね


あとは、ランチマットとお揃いのコースターを裁断してあるから
それを今晩仕上げたら出来上がり~

どんなセットになるかは、イベントページができた時のお楽しみに~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

できてきました~

今日から春休み。

雨やからお外にも遊びに行かれへんし・・・。3人揃ってストレス溜まってます

昨日までにプレゼントイベント用にできた小物達を・・・。

IMG_2443.jpg

サイコロポーチ。。。 3個


IMG_2446.jpg

ガーゼハンカチ。。。3枚
これは、teaさんのブログで紹介されてて「あったらいいなぁ・・・」って真似っ子させてもらいました。
Wガーゼ4枚とワッフル生地を合わせて。
二つ折りハンカチです^^


IMG_2448.jpg

ランチマット5セット(2枚一組)とキッチンクロス5枚。。。
リネンや綿麻の色々な生地です。うらは全部ワッフル生地。


まだ、今日と明日いっぱい作れるだけ作りますよ~

かなり楽しんで作ってるけど、みんな応募してくれるんかな・・・。って
ちょっと心配になってきてます




ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

公園へ

こないだの月曜日、休日のお天気  久々に少し遠くの公園に行ってみよう!!

って言う事で、「けいはんな記念公園」っていうとこに行ってきました
初めての公園のつもりで行ってみたら・・・。

5年くらい前に行った事ある公園やった

IMG_2435.jpg

芝生の広い公園で、1号君も2号君も大はしゃぎ♪
6歳離れてるから、一緒に遊んだりできるんかな???ってちょっと心配やったけど
2人はとっても仲良し  これからもずっと仲良くいて欲しいなぁ。。。


IMG_2440.jpg

桜のつぼみもこんなに膨らんで「春が来た♪」モード。


IMG_2442.jpg

おバカな1号君は「ズボンとか靴下とかの着替え持ってきてないで~!!」
って言ったのに・・・。
ジャボン!!!とマイペース

楽しい1日でした



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


キッチンクロス&ランチマット

今日は凄い黄砂やった~

車に乗ってても、視界がモヤっとしてて口を開けて外を歩いたら
砂だらけになりそぅ・・・。

昨日のshop更新も、たくさんの方に見に来ていただいて本当にありがとうございました!

で・・・。今週は本気で皆さまへの感謝の気持ちを込めてプレゼント製作

「どんなものがイイかな・・・。」 って考えながらもまずは
私が家で「絶対使う!」「消耗品やなぁ。。。」って思うモノからスタート


IMG_2417.jpg


IMG_2419.jpg


ワッフル生地のキッチンクロス。
これは、お友達にプレゼントしても喜んでもらえる♪

食器を拭いたり、テーブルを拭いたり。
毎日使うから何枚あってもいいかな。って思います

お客様が来た時とか用に新しいものもいるしね^^


ランチマットは、我が家では必需品。
「これは使えへんなぁ・・・」って言う方もいるかも。。でも、使いだすと
毎日クセになるよ~^^

ランチマットは色々な生地を裁断済みなのでお楽しみに




ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

明日更新予定の写真です♪

本日2度目!!

私の日記始まって以来の快挙

明日はfuwariのハンドメイドの更新です。
て、言う事で更新予定のお洋服の写真を・・・。


簡単な写真をパシャリなので詳しい写真や説明は明日の更新で。
写真をクリックしていただくと少し大きな画像で見て頂けます^^


IMG_2345.jpg

ロングパーカーです♪
裏毛なので今から本格的に大活躍なパーカーになりそうですね





IMG_2348.jpg

綿麻ミニ裏毛のパーカートレーナー♪
薄手のトレーナーくらいの厚みで上着を羽織ってもごろつかないと思います^^
縄編みシャーリングニットの切り替えがかわいいです。



あとは、以前にもブログで紹介したスカラップレースのブラウスです


明日の更新予定なので、よかったらご覧ください



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

手作り小物

昨日は2号君不在の為、サクサク作業が進み ご機嫌な私。

ミシンも午前中にできたり、午後の用事が終わってからの夕方までまたミシンができたり。
夢みたいな1日を過ごさせてもらったわ~
お母さんに感謝・感謝

今度のプレゼントイベントで、小物を作る予定。
どんなモノを作ろうか?? みんなどんなモノだったら喜んでもらえるかな?
ってお布団に入ってからも妄想は続いてて

キッチン雑貨・小さな袋もの・・・・あと、できたら子供服なんかも。。。
個人的に集めたりしてる切手やなんかもパックにして。。。

って考えてます♪♪

また、ちょっとづつできたらブログで写真UPしていくからね~


今週末更新予定のハンドメイドは、前ファスナーパーカー・薄手パーカー・スカラップレースブラウス。
雑貨も一緒に少し更新できたらします♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)

FC2 Blog Ranking



fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

一人

なんと、今日は朝からお昼過ぎまでおうちに私一人

午後から用事があって、2号君を連れて行かれへんから
実家にお預かりしてもらえて

朝から掃除も進むわ~

かなり今の家の中は静まり返ってて、久々のこの空気にうっとりしてます^^


2号君は今日から短縮授業でいよいよ春休み・・・・。



今週末にはハンドメイドの更新をさせていただきます^^
で、来週はみっちりイベント用の作品づくりをします

今回はメルマガ読者様限定ではありません^^
なので、このブログ見てるよ~! とか、fuwariも見てるで~♪
とかの方もどんどん参加してくださいね

詳しくはまた来週くらいにメルマガ&ブログ&fuwariでお知らせします^^


それから、ブログランキングに参加してみました^^
ブログ更新の励みになればいいなぁ・・・と思って

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
      ↓
FC2 Blog Ranking


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

綿麻スカラップレースのブラウス

先週は私ったら何をしてたんや???

ブラウスが2着(サイズ違い)できただけ・・・

一応目標は1週間に4着


今回の生地は綿麻素材のスカラップレース。
カーキベージュというのかなぁ。。 優しいカラーです。

IMG_2317.jpg

スクエアネックでヨークの切り替え
後ろでリボン結びして・・・。大人乙女なブラウスに
前開きも、少しサイドによせてあるのもポイントです。

透け感も本当にうっすら・・・。今すぐ着れるブラウスです


fuwariの雑貨新商品ちょこっとUPしてます^^
ハンドメイドは今週末には更新予定です。


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

おやつ作り

ケーキとか作った事が無かった私。
今まで作ったおやつと言えば「ホットケーキ」くらい

でも、初めて作ってみました
「パウンドケーキ」

IMG_2311.jpg

IMG_2312.jpg

ホットケーキミックスを使って、初心者の私でも美味しくできた~

紅茶を混ぜ込んで、アーモンドを上にのせて焼きました。
つるりんこさんのブログのレシピを使わせてもらいました。

ちなみに昨日はクッキーを初めて作ったけど・・・・。
石みたいに固くなってしまった


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

国語辞典

こないだ国語辞典を買ってもらった1号君。

まだ学校でも使い方を習ってないからそのまま本棚においてたけど
漢字が素晴らしく苦手な彼・・・。

どぅしたもんか???まだ小2やのに。
これからどんどん新しい漢字習うのに。

宿題の漢字プリントなんかもほとんど漢字ドリルや国語の教科書を
ペラペラめくっては「わから~ん!この漢字わから~ん!!」の彼。

それを聞くたびに「イラ」ってする私。
教えんのは簡単やけど、それやったら全然頭に入らへんし・・・。

そこで国語辞典のひき方を教えてみました。
で、まだまだ一つの単語を探すのに時間がかかる1号君はもちろん
国語辞典で調べるのも嫌みたい。

そこで「付箋紙」を渡して調べたページにこの紙を貼ってみる事をすすめてみた。
すると、めっちゃ楽しそうに調べ始めた!
付箋紙を貼る・それが増える。がちょっと興味湧いたみたい

これは、前にテレビで「子供に国語辞典を使わせたらイイ!」みたいな事をやってて
真似してみました
子供って、何かを集めたりするのが好きな子が多いらしく。。。
1号君もその一人みたい。
ただ・・・・。これがどこまで続くか???が問題やけど

きんちゃく

今日は、ご近所のお友達とつるりんこさんが来てくれました

つるりんこさんはお料理上手で雑貨好き♪
雑貨もお買いものしてくださってありがとう

お料理のレシピを教えてもらったり、子供の話をしたり。。。
ほとんど初対面に近いのにとっても楽しい時間を過ごしました
実は私・・・。こんな風やけど(どんな風?)初めての人は凄くキンチョーします。。。
でも今日は全然大丈夫!!やって自分でもビックリ

そして、昨日はshopの作品製作をお休みして巾着を作ってました^^

IMG_2303.jpg

IMG_2299.jpg


一応リバーシブルです。

近いうちにfuwariで何かイベントを・・・。
いつも一人とか二人の方に・・・。なので、もぅ少しプレゼントの数を増やして

時間の合間に小さなモノだけど作ってプレゼントしたいな・・・。
って考え中



fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今日はshop更新です♪

今日は午後8時~10時くらいの間にfuwariの更新です

今回はハンドメイドのパーカー。


IMG_2280.jpg

ネップ接着・Mサイズ



IMG_2272.jpg

ニットキルト・パープルフラワー Lサイズ



IMG_2290.jpg

ピッサキルト・パープル  M・Lサイズ


同じパターンでも生地が違うとこんなにイメージが変わります^^

着丈が長めのパーカーで可愛いですよ~


お時間あれば、fuwariのshop更新見に来てくださいね~


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

雨にも負けず。。。

今日は朝から雨・・・。

そして、私が大好きなイベント「花子百貨店」が駅前であるねんなぁ。

でも、雨やったらどぅ頑張っても2号君を連れて見に行くんは無理やなぁ。
って・・・。
朝からあ~でも無い・こ~でも無いって・・・。


すっかり諦めて、ゆっくり掃除なんかをし始めてたら
ふっと外を見たら   「やんでるやん!!!」

また私の行こうか・行かんとこぅか。。  でも悩んでる暇は無い!!!

ご近所のお友達にメールして、やっぱりお友達もおんなじように悩んでたわ

そして出発!!


いつもは外の広場にいっぱいお店が並んでるけど、今日は雨のため
室内にほとんどのお店があって。。。
やっぱり2号君とは室内はあまりにも過酷で。。。

結局その場の空気を楽しんだだけ・笑・


でも、数少ないお外のお店で「ええもん」ゲット!!!


IMG_2252.jpg

小さめのカップ&ソーサー
「かわいいやん!!」って思ってお値段を見たら。。。
なんと!!¥150のシールが!

で、2つお会計してもらいに持っていったら   半額~~!!!
2つで¥150でした

安いもんを買えた事を自慢とすると言われる事が多い関西人・・・。
私もその一人に間違い無いよ

全然お店とか、雑貨とか見られへんかったけど
やっぱり「行く事に意義あり!!」やったし、行けへんかったら今頃後悔の嵐やったやろな~。

満足の雨の1日でした
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク