大晦日

今年も1年fuwariを続けてこれた事。
とっても幸せに思います。

fuwariにご来店してくださる方みなさんに支えられて
続けてこれました。

そして、fuwariを続けさせてもらうためにはやっぱり
家族の協力が無かったら無理やな。。。って思います。

ネットの中でも、普段の生活の中でも、たくさんの方に支えられて
本当に幸せを感じる1年でした。

ありがとぅございます!!!


で。。。大掃除も「やったで~!マーク 青」って言うくらいしてないけど。。。
いつもよりやりました^^

おせち作りは1号君の希望が大きくて、ちょっとだけやりましたおんぷ

重箱にレイアウトするのが1号君の楽しみなのですかお


おせち料理

こんな感じに重箱に入れてくれました♪

で、お料理つながりで。。。

こないだ従兄弟が遊びに来てくれて「中華」を作ってくれました。
中国に留学してたせいなのか???はたまた。。。くいしんぼうの延長なのか???

とっても料理が上手なのです!!!  ちなみに男子ですよ(笑)

ズボンのお直しのお礼に。。なんて言ってご馳走してくれました。

中華

すごく手早くて。。。ビックリします!!
「エビチリ」と「チンジャオロースー」です。
ごちそうさまでした!!


来年もみなさんにとって良いお年でありますように!

1月初め頃にfuwariも新作更新します手書き風シリーズ二個ハート

それでは、来年もよろしくおねがいいたします門松

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

クリスマス

クリスマスも終わっていよいよ年末!!
特に何ができるわけでもないけど・・・。何故か毎年焦ってしまうなぁガーン

今年のクリスマスも家族で楽しく迎えられたこと。とっても幸せ感じました顔

1号君はサンタクロースについて、色々な想像を膨らまして。。。
「サンタクロースは、何人もいて地域に分かれてプレゼントを配ってるんやで!!」とか
「サンタクロースには彼女がいて、その彼女が子どものいてる家の屋根の上に乗って
サンタクロースに知らせてるんや!!」とか照れ笑い

「プレゼントはサンタ工場で作られてて、どんなもんでも作れる!」  などなど・・・。

まだまだ可愛い2年生です雪だるま

そして、慌てて大きな靴下を作って!!って依頼されて。。。
ダンナさんの古着のTシャツをリメイクして大きな靴下を作ってあげました^^

1号君・2号君。。。枕元にその靴下を置いてスヤスヤ。。。
でも・・・。。1号君はドキドキのあまり寝たり起きたりを繰り返し汗あせ

朝方「サンタクロース来てる!!!」と確認できて安心してオヤスミでしたサンタクロース


そして、来年のクリスマスを楽しみに・・・。


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

忘れてた。。。

明日は終業式やた。。。手書き風シリーズ汗1

すっかり忘れてたわ。。。   2号君はお兄ちゃんが居たほうが結構やりやすかったりするねんけど。
結局1号君はすぐに外に飛び出して行ってしまうからTearRain Dropいまいち戦力不足やねんなぁ。。。

まぁ。またバタバタの冬休みを過ごすことになりそぅです。

年明けにはfuwariでちょっと楽しい企画を。。。計画したいなjumee☆snowman2L

まだ、具体的には決めてないですが。。。それも冬休み中にしっかり考えておきます花 pkk

なので、まだfuwariのメルマガ登録されていない方は是非!!!しておいていただきたいですハート

宜しくお願いします!!



fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪






忘年会

昨日はミニミニ忘年会にこ

お隣さんと夜ごはん&おしゃべり♪
2号君と外には出るものの。。。2号君の後をおっかけてる毎日なので
お隣さんとも顔を合わせてもなかなかお喋りする間も無く・・・。バイバ~~イ風

なので昨日はゆっくり美味しいご馳走を食べながら・・・。
ビールを飲んで・・・。「は~~!!幸せハート」なひと時を過ごさせてもらいました^^

そして、昨日は久々に子供服更新の撮影。

お願いしてたモデルさん。。。こちらもまたまたご近所のお友達^^
いろんな人に助けられてますBrilliant

髪型も可愛くしてもらってて感激しました。
朝の忙しい時間にありがとう!!!

可愛いモデルさんでしょ好き!

子どもワンピース






fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ファビコン♪

自己満足のことかも。。。やけど。

ファビコンを付けました照れ笑い

ファビコンっていう名前も知らなかったんですが、「いいなぁ♪」って思ったサイトを
「お気に入り」に入れた時にサイト名の前に何かマークが付いてます。
例えば楽天ショップやったら「R]の文字です。

で、ちょこちょこオリジナルのマークを付けてるサイトさんがあるので
「いいなぁ。。。fuwariもできたらなぁ。。。にこ」って思ってて。。。

なかなか難しくて。。。パソコン詳しい方に教えてもらったり。。。

やっとできました♪

もしよかったら「fuwari」のトップページお気に入りにいれてみてくださ~~い♪



fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

学級閉鎖

ついに。。。とぅとぅ。。。
1号君のクラスが学級閉鎖になってしまった・・・。がっくり

木曜日までお休みで、習い事も行ったらアカン・・・。って学校で言われたそぅで。
1号君はプールに週2回。。まともに2回共ビンゴやった手書き風シリーズ28顔3

朝からだらけっぱなしの1号君と、兄ちゃんが家にいて喜び溢れてお昼寝できない2号君。。。
「ミシンできへんやん手書き風シリーズ31顔6の私。

あと2日。。


ところで、次回のハンドメイドの更新はお子様用のお洋服も少しだけご紹介手書き風シリーズ35花
100・110・120cmだけですが。。



その前に雑貨も更新したいと思っています植木鉢

お楽しみに~Heart って言うか私が楽しみなんですけどね手書き風シリーズ顔1



fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

コロッケ

いつもコロッケは、じゃがいもと合挽ミンチで作ってます。

こないだお友達に、「里芋と鳥ミンチで作るのも美味しいらしいで~」って聞いたから
作ってみたら。。。

1号君にはちょっと不評無言、汗
食べてみたら、「う~~む。これはコロッケの概念を捨てやなアカン絵文字名を入力してください
それに、改良の余地あり。。。

里芋独特のモッチリ感が目立つから、次回はレンコンとかちょっと触感があるものも
入れてみたりしたらイイ感じになりそうぽっ

ただ、、、その時のソースが激ウマでドットハート

いただきものやったんですが、「北海道の富良野」のソースで野菜の風味が凄くあってハート
また機会があれば写真撮って貼っときます~

贅沢にお取り寄せなんてしたいな~うふ


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

参観

昨日は1号クンの参観。

1号クンのクラスでもインフルエンザがちょこちょこ。。。
2号クンが風邪をひいてて本調子じゃ無いから、なんとなくノリノリでは行かれへんなぁ。。。矢印

でも、行ってしまったらそんな気分もすっかり変わって
クラスの様子を楽しく観察♪ピンク

算数の授業で、「長方形」を習ってて・・・。
1号クンを見てたら、キョロキョロ・・。最後に先生が「みんなしっかり聞いてよ~!!」
って言うのも無視してんのか耳を通り抜けてるんか。。。
さっさとお片付けの始まり~がっくり

毎回参観に行くたびに予想通りの1号クンの姿。。。

「頼む!!母の予想を裏切っておくれ~~~~!!」


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク