

春休み

shopも久々の更新にかかわらず、ご来店いただいてありがとうございましたうふ

お買い上げいただいた方から心温まるメールをいただくと、本当に嬉しくて
次のshopに向けて力が湧いてきますハート

次回は4月になってしまうと思いますが、少しでもたくさん着てもらえるような作品を
作りたいと思っています^^

で。。。1号クンも春休みに入って家の中はかなり賑やかになってますピース

春休みの宿題もやっと今日から始める始末・・・。
遊ぶ予定ばかり気にしてるみたい涙
でも、暇さえあれば外に遊びに行ってしまうのは楽でもあり。。。寂しくもあり。。。

つい1~2年前までは、ずっと2人1組で行動してたのになぁ・・・。

こぅして、どんどん親とは離れてお友達や自分の世界を広げていくんやろぅなぁ・・・涙

今のところ、これからが本番の2号クンがスタンバってるから
そんなにしんみりしてる場合じゃないんですけどね☆

だって。。。実は毎日お外でウロウロさせないとお昼寝もしない2号クンなのです無言、汗

そんな私の生活はとっても暇そぅに見えて、実は「夜ごはんどないしょ~!!」とか
「2号クン寝たらミシンしょ~!!」とか。。。考えてるんですけどね^^;;
1号クンにも今日「かぁちゃんって、実はひまやろ???忙しいとか言ってるけど!」
って突っ込まれてしまいました。。

ホント、親の心子知らず!!

やっと・・・。

やっと・・・。本日fuwariのshop更新できました☆

またお時間あれば、ぜひぜひ!!!のぞいてみてくださいね♪


今日は、shop更新久々で普段でもパソコン作業が苦手な私は
ページを作るのにかれこれ6時間ほどかかってしまいましたがっくり
かなりぐったりです。。

でも、その間・・・・。だんなさんは2号クンのお世話をしたり、晩御飯の買い物に行ってくれたりと・・・。
スミマセン焦る3の気持ちです。

今回のお洋服もほんとにお勧め!です。

ちなみに、先週の写真撮影は寒かったのでモデル(私です無言、汗)の手をよ~く見てください!
とっても寒そうにギュッと握りしめてます^^

それでは、皆様のご来店心よりお待ちいたしておりますkao03

写真撮りました♪

音符昨日は朝からスッキリいいお天気の京都でしたBrilliant

やっと、shopに更新する商品の写真を撮れました(*^-^*)

全部で7着。
あと2着は、シーズンが外れてしまったので・・・・。残念涙

今回は、一応Mサイズなんですがとってもゆったりしたワンピースやチュニックカーデ。
Lサイズのかたでも大丈夫そぅですよ^^

やっぱり春はいいなぁ。。。  ふんわりワンピや重ね着で気持ちまでふわふわになりそうです笑

でも、昨日の撮影は風もあったりで春らしい薄着は寒かった~~~。。

今週末までにはshopをオープンできる予定です。
また、メルマガでお知らせしますのでよろしくお願いいたしますu-u


退屈・・・。

最近は2号クンもトコトコ歩くようになったので、お外で遊びたがります。
体力も付いてきたみたいで・・・。
お外で活動しないとお昼寝も数分だけkao05

そして今日は雨・・・・。
当然お外には出られなくて、朝から退屈してます涙
私に抱っこさせては、外を指さして・・・。「う~~~。う~~~。」ってうなってます。

お友達をウチに誘おうかな??とか考えながら2号クンとダラダラ遊んでるうちに、既にお昼。。。
時既に遅しびっくり  お昼ごはん食べたりしてる間に1号クン帰ってきます焦る3

こんなダラダラと時間を過ごすのも私は好きですが。。
2号クンは退屈ながらも、止まる事無くず~~~っと部屋の中を忙しそうに巡回してます拍手 パチパチ

コロッケ

熟成じゃがいも。。。北海道から届きました。

秋に収穫したじゃがいもを、春まで熟成させたものらしいです。

いつも秋にヤマト運輸のドライバーさんに注文するんですが、今年はこの熟成・・・。
もお勧めしてもらったから買ってみましたkao01

味が濃厚・・・って言ったらいいのか、とにかく美味しい!!です。

昨日はポテトサラダ。。。今日はコロッケにしてみましたBrilliant
たまには「炊いただけ」のおかずだけじゃ無い!!ってところもアピールですピース
美味しいじゃがいものおかげで、コロッケもおいしくできました^^

でも、揚げ物の衣・・・・。   お店(串揚げ専門店)みたいに薄くてサクサクにはどぅしてもできませんorz
中身がおいしくても、揚げ物って衣がかなり重要ポイントですよね~。

特にコロッケは、ミンチと玉ねぎを炒めて炊いたものを混ぜるので柔らかい。。。

衣がサクッとシャリっといくといいのになぁ。

またこっそり、どなたか揚げ物のコツを教えてください。。。

侍JAPAN!

野球好きの私。

WBCが始まって、やっぱり夢中ですうふ

今回はなかなか観戦してても、不発・・・。なかんじだった無言、汗

それが今日の試合で、全部すっきり~~~太陽

メンバーみんなが凄い!!!

コールド勝ち拍手 パチパチ

やっぱり野球は大好きです3はーと

普段通りが1番イイ♪

今日は朝からかなりキツイ雨涙

2号クンは鼻水が止まらず、お薬もなくなり・・・・。
どしゃぶりの中、小児科へzoomzoom001
そして、市役所にも用事があり・・・。
こんな雨やから、市役所は今度にしようか???って考えながらも、
「用事は後回しにしたら後々段取りくるううし・・・。」  なんて私らしくも無くきっちりしたような事考えて。。。

結局。。。書類の忘れ物の為退散orz
こんな事やったら早く家帰って、家の用事でもすればよかった・・・。

たまに、いつもと違うことしたらウマくいきません焦る3

ぽかぽか陽気♪

とっても暖かかった、今日の京都です。

ぽかぽかして、「やっぱり春はいいなぁ音符」なんて気持ちまでゆったり・・・。

でも、花粉症の人にはかなり苦しい季節ですよねsn
うちは、だんなさんと1号クンが花粉症。。  かなり苦しげです。

ちなみに、私は肌もかなり敏感で、動物アレルギーとかホコリとか・・・・。
でも、何故か花粉で・・・って事はあまり感じてないんです。 
気づいてないだけ・・・か、近いうち・・・・って事かな???

そんな中、春のお洋服が欲しいですねBrilliant
お洋服も欲しいけど、バッグも・・・靴も・・・雑貨も・・・・
欲しい物だらけで私の心は葛藤のあまり、何も決まりません(笑)

でも、春・夏の生地だけは我慢できずに買っちゃってます^^

今日は届いたばっかりのデニム・・・・。
水通しをして、地直しをして、型紙をたちましたkao01
日本製のデニムオンリーのメーカーが織られたそうで・・・。
とっても肌ざわりや風合いがいい星

shopの更新に間に合うように可愛いワンピになりますように♪

ちなみに、そのせいで今日のおかずもやっぱり「炊いただけやん!!」となりました。。。

こんな私に「かあちゃんのご飯はいっつもおいしいわ!!  いっつもありがとう!!」
って言ってくれる1号クン涙ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おかず

毎日・毎日「今日のおかずは何にしようか???」
何だか頭の片隅で、おかずの事ばっかり考えてるような・・・汗とか

今のところ、2号クンの睡眠中に少し・・また少し・・・って作ってるような毎日なので
悩んでる割に超簡単なメニューしか作ってないけど焦る3

一応、悩んでます。

今日なんて、とんでもない献立に・・・。
「おでん」と「クリームシチュー」   これは主婦として・・・「どぅなん???!!!」
炊いたらしまい無言、汗

こんな感じで、明日も私は悩み続けます汗あせ

お雛さま

今日はひな祭りですねBrilliant

いつも実家の母が、ばら寿司を作ってくれますキラキラ
今年も作ってくれました!!嬉しいです♪

残念ながら我が家には女の子が私だけ(女の子・・・かな(笑))なので、雛人形を飾る事もなく
雛あられを食べることもなく。。。
でも、今年は1号クンが何故か雛人形を欲しがりましたkao05

「うちには女の子がおらんから、買ったらあかんねん!!」ってちょっと大げさにストップをかけました^^

次は子供の日Brilliant
こう考えると、女の子のほうが対象になる日が1日多いのかなハート

パソコン復活!!

3月になってしまいました。

こんなに放置しているshopと日記ですみませんsn

まだまだ寒い日は多いですが、ぽかぽかの日もあったり・・・
春ですね桜

うちの2号クンも成長して、ちょっとお酒を飲みすぎました~・・・
みたいなフラフラ歩行で毎日アクティブに活動してます(笑)

1号クンも4月から2年生にBrilliant

二人とも毎日成長してます☆

さて、なぜパソコンが復活したかっていうと。。。
2号クンがハイハイするようになってから2階の部屋にパソコンを引っ越しさせてました。。
そうすると、どうしてもパソコンも開けるタイミングを逃し・逃し・数か月・・・

これではいけませ~~ん!!って事で、小さなデスクを購入しましたピース
お陰で、私が常駐しているリビングにパソコンも戻ってきてくれて、
2号クンからの破壊攻撃からも守られたんです汗;

ハンドメイドはなんとか少しづつ続けられてるので、3月にはfuwariをオープンさせたいな。。。

本当に勝手・気ままなfuwariですみません。
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
