スリッパ

たまにしか買えないけれど。。。  雑貨が大好きうふな私。

今日、susuさんで購入した  ほうろうのパスタプレート&スリッパが届いて大喜び音符のわたし。

パスタプレートはサラダとかおやつとか。。。もちろんパスタにも花
色々活躍できそうで大満足heart0

スリッパはコットンリネンで履き心地もイイ感じにっこり

レースがついててシンプルで、それで充分かわいいけど。。。
ちょっとだけ自分だけのものを。。。


CA330135.jpg


グリーンのボタンとレースをリボン風につけてみました星

☆ハンドメイド☆

ずいぶん時間がかかったけど仕上がったキャミチュニック&カットソー音符

キャミチュニックのパターンはconoriさんで購入しました。
肩ひもが金具で取り外せるので授乳するときも便利なのですキラキラ

素材はWガーゼ。。。仕上がり後洗いにかけたからクシャクシャ感がでててイイ感じstar pink

カットソーはワッフルニットの小花プリント・・・。
袖はパフスリーブでちょっぴり女の子らしくLOVE  カラーは落ち着いたベージュにブルーの小花・・・。
とっても私好みになりましたは-と


CA330130.jpg



CA330132.jpg




そして、さっき恒例の野球を観てたら   阪神タイガースの4番バッター!!
金本選手。。。ついに400号ホームランを打ってくれた絵文字名を入力してください
試合は負けたけど、大雨の中応援してた人にとっては凄いプレゼントや~~~bikkuri01  凄すぎの400号でした。

甲子園!!

金曜日、1号クンは甲子園球場に行きましたオンプP2
残念ながら結果は阪神の負け涙 でも、太鼓をたたいたり大声を出して応援するのはお祭り気分でとっても楽しいみたい音符

私と2号クンは家のテレビで応援花 早く私も甲子園で応援したいなぁ。。。


080509_2012~0001


それから、またまたお友達から「のりまき」をいただきました上
韓国ののりまきで、中にウインナー・ちくわ・ホウレンソウ・かにかまぼこ・たくわん。。。ごはんにはそぼろも混ざってて栄養満点はる色きらり  なによりおいしかった~は-と  ダイエットとは程遠い私でした汗;




PAP_0124.jpg



ランチ

お友達のおうちで今日はランチをいただきましたうふ

韓国冷麺&イカフェ(そんな名前やったと思う。。。)を作ってくれてました音符
韓国出身の人やからメッチャ本物の韓国冷麺ピース  日本の焼肉屋さんで食べたりするのと麺が全然違っててビックリえぇ
麺が細くて食べやすいし、味もさっぱり・辛さも後に残らないしBrilliant


PAP_0123.jpg



イカフェは、甘酸っぱくて辛いタレを絡めたサラダでイカ・大根・かいわれ・きゅうりのとってもヘルシーサラダ


PAP_0122.jpg



食べてる途中に写真をとったから。。。冷麺もいっぱい具がのってたのに泣おいしそうに撮れてなくて残念や~涙

ほんとにおいしかった~star pink
お肌にも・健康にもとっても良さそうな韓国料理・・・。
今度は作り方教えてもらいたいなぁ音符

普段の生活

今日から1号クンは学校音符 ダンナさんは仕事。

私も朝から家事をすませたら、少しミシンをする時間がとれましたキラキラ やっと、キャミチュニックが仕上がりそうだ~ピース
でも、2号クンも急成長中で午後からはほとんど起きっ放し。。。
寝かされっぱなしやったらヒマbikkuri01ってかんじで、赤ちゃんパワー全開で私に立ち向かってくるheart0

私はミシンを終了して、また明日~涙
それから1号クン帰宅までひたすら抱っこで過ごす私。。。
抱き癖もついてイイ感じのワガママ息子に育ってきたなぁ音符

1号クンの時は夜も昼も寝なくて寝不足地獄・・・。「寝てほしい」願望が強かった私・・・。
抱っこしながら・泣いて「なんで・なんで寝ぇへんの~泣」って赤ちゃん心を理解できず。
でも今は「起きてていいのよ~~は-とだってあなたは夜寝てくれるもんなぁ」なんて全然別人の私。

やっぱり人間には十分な睡眠が必要なのです花

最終日

今日で我が家のゴールデンウィークは終わりです。

今日は家を拠点にゆっくり過ごそぅと決定しました音符

ハンドメイドもできるかな??なんて淡い期待もしてたけど。。。やっぱり無理泣き顔でした。

でも、公園に行ったりしてゆっくり時間を過ごせる1日でとっても楽しかった~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

家から歩いても10分くらいの公園で、遊具もあるし芝生で思い思いの過ごし方をしたり・・・。
水が流れてたりして、おこちゃまの水遊びもできる公園なのです!!

1号クンはやっぱりマイブームの野球オンプO1




CA330120.jpg

子供の日

今日の近畿地方は朝から天気が悪くて、雨も降ってくるって天気予報で言ってた。。。
で、屋根があるとこに遊びに行こうbikkuri01と言う事で
大阪の長居公園でやってる「恐竜ラボ」に行ってきました上

恐竜の発掘について・・。とか化石とかが展示してあったりして、前からコマーシャルを見て行きたがってた1号クンは大ハッスル音符

その後、またまたダンナさんの実家へ。。。。
ケーキ食べ放題キラキラIMG_8269.jpg
  IMG_8270.jpg

何故かっていうと。。。子供の日でケーキを買った私たち&義妹の誕生日でケーキを買った妹の彼heart0で、ケーキだらけになっちゃいました。

食いしん坊の私は2個食べ・・・。キャベジンのんで帰宅笑

お誕生日の歌と鯉のぼりの歌を歌って、楽しいひと時を過ごせました。

2号(次男)について

今年の2月に誕生した2号クン。
生後2か月半になり、すくすく元気star pinkに育ってます。

1号クンの時は2歳を過ぎるまで、夜も何回も起きたりして私は何時間も連続で眠った記憶が無い。
生後2か月なんて、とんでもなく辛く悲しく・苦しんでたなぁ。。。

ところが、2号クンの優秀なこと音符
既に夜と昼の区別がついているbikkuri01夜9時には1号クンと一緒に寝室に連れていってミルクを飲んだら朝の6時くらいまでノンストップ新幹線で寝てくれるキラキラ
なんて母の体をいたわってくれるんやろ~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お陰で私は寝不足知らずの為、産後の情緒不安定なんかもなくていつも通りの毎日を過ごせてるは-と080421_1912~0001

今日の私

ダンナさんの実家に行ってきた。

家の近くに広場&公園があって、野球に興味を持ち始めた1号(長男)はすかさずダンナさんと野球bikkuri01

キャッチボールを教えてもらいつつ、大好きなバッティングもしてもらって大満足上の様子。私と2号(次男)は木陰でまったりキラキラと過ごしつつ。。。

晩御飯は焼き肉をしてもらって、私もおなかいっぱいピース

早くもゴールデンウィーク1日目終了です。

ゴールデンウィーク

明日から4連休bikkuri01

何をしよぅか? どこに行こぅか??  実家に行ったりお墓参りに行ったりしてたらアッと言う間に終わってしまうやろぅなぁ汗;
1日くらいは家でのんびりハンドメイドする時間をとりたいなぁ。。。

すっかり暖かく・昼間は暑くなってしまったこの頃。
wガーゼがとっても恋しくなってきましたheart0 オールシーズン使える生地やけど、私はやっぱり春とか秋に使う事が多いですトールローズ
で、今は重ね着用のキャミワンピを製作中star pink 

でも、本当は息子ちゃん達の夏用のTシャツ&カバーオールを急いで作らないと笑

目指せ!!ゴールデンウィーク中!!で、がんばりま~~す音符

初めてのブログ

今までホームページビルダーで日記ページを作って書いてたけど、ブログにしてみましたhaha

最近の様子は、赤ちゃんも生後2か月を過ぎてすくすく育ってます音符
お兄ちゃんも小学1年生キラキラ

私も毎日の生活ペースも落ち着いて、たま~にミシンをする時間ができてきてます上

ホームページも全然更新できてなくてスミマセン泣涙ブログにしてみたので、もぅ少し日記も書いていきますbikkuri01

そして、私の大好きなプロ野球のシーズン。 毎日テレビの前で観戦してま~~すLOVE

今月末のshop更新目指して、ミシンもがんばりますね花
じゃあ、明日もブログ書きます

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク