

週末、お出かけ♪

more...


日帰り名古屋へ行ってきました

こんにちは!
~ハンドメイドと雑貨のお店~ fuwari です

先日、日帰りで名古屋に行ってきました

前の日に、旦那さんが
「明日、名古屋まで配達あるねん。」と。
私・・・「明日、バイト休みやん」って心の中でつぶやく。

「一緒にいこかな?!」言うてみた

いいで~。って言うてもらったので
トラックの助手席に乗せてもらって行ってきました

またまたアクセス抜群な大山崎インター!
家から5分で高速に乗れるっていいわ~。

どんどん高速道路は進化していて、
今まで遠いと思っていた「長島」まで1時間ちょっと
大阪の実家帰るより早いんちゃう??っていうくらい(笑)

1472296433764.jpg

車から「長島スパーランド」をパシャリ

ちょっと一休み。
東名阪自動車道の御在所SA。

ここで、ビックリ!

1472296375248.jpg

トイレ、どこが空いてるかモニターで
一目でわかる!

各ドアのところにもランプがついてる。

凄いサービス

1472296405509.jpg

パウダールームに更衣室。


1472296422560.jpg

お子様用のトイレも可愛い

ここ最近、野球の応援ばっかりして
長岡京から出てない私(笑)
高速道路のSAがここまで凄いことになってる事に
カルチャーショック
たまには、遠くに出かけよう!

だんなさんに報告したら
「それは、凄いな!男子は誰も立ってないとこに行くだけやからそんなんいらんけどな。」
ほんと、女性ならではサービスやね。

その後、順調に名古屋に到着。
だんなさんの仕事を待つ間に
「名古屋のモーニングを楽しもう!」
小倉トースト食べました

その後、そこから近くの「岡崎城」へ。

1472296557413.jpg

↑は岡崎城のところにあった電話ボックス(笑)


1472296477722.jpg

↑岡崎城

広々とした敷地でゆったりお城を眺め。。。

次は、「名古屋城」へ。

いつの間にかお城巡りになってきた

1472296579428.jpg

立派なお城~!
金のシャチホコのイメージ強かったけど
お城のてっぺんで、小さくて。。。
インパクト薄かった^^;;

1472296621715.jpg

遅めのお昼は、名古屋のご当地グルメらしい。
「餡かけパスタ」
トマトベースのソースが餡かけになってるんだけど、
私が選んだのは「台湾」
か・か・辛かった~!

そろそろ、子供たちも帰ってくる時間に。。。
まだまだ楽しみたい名古屋に後ろ髪ひかれながら
帰ってきました

だんなさんの仕事、また遠くの配達と私の休みが重なるといいな~


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

舞鶴行ってきました♪

こんにちは!
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~です。

先日のお盆休み、家族で舞鶴に行ってきました。

私の住んでる京都府長岡京市、
高速道路のアクセスがとっても便利になっています。

京都縦貫道もつながって、舞鶴まで長岡京からも繫がっています。

子供たちの
「やっぱり釣りしかないやろ~!!」の意見を尊重して、先ずは釣り。

舞鶴親海公園に行きました
ここは、低いながらも フェンスがあって
ちょっと嬉しい
水道、トイレもあるから
これまた嬉しい

そして。。。
駐車場無料益々嬉しい(笑)

↓我が家の男子3名。
1471323436760.jpg

↓小さな鯛を釣って喜ぶ2号君。
1471323428032.jpg

私は暑くて、暑くて
待ってる間、そのすぐそばにある
「エル・マールまいづる」って言う船内を観光。

館内はクーラーが効いてるし、快適~
しかも、これまた入館料無料~
なんて観光客に優しいのでしょう^^

船上展望台から見る景色はとっても綺麗!
ここで、ケータイの電池が無くなり
写真は一旦撮れなくなりました

ここで4時間程釣りを楽しみました

お昼ご飯は、海の幸をたっぷり楽しみ。。。
赤レンガパークでタイムスリップ感を味わい。。。
「五老スカイタワー」でリアス式海岸の美しさに。。
うっとり~
1471323413111.jpg
↑ここで、やっとケータイの充電がちょっぴり回復(笑)

来年は1泊して、海水浴もバーベキューも楽しみたいね~!!
これ、去年も言うてた(笑)


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




焼きたてのピザ美味しい~

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です。

メールのお返事は少し遅れ気味になりますが
土・日曜日以外は通常発送しています
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


お盆休み。
今年は1号君も部活を引退して家でまったりしています。
「受験生・・・大丈夫?!」とか
色々心配ではあるけど
家族で過ごす時間が増えるのも悪くないかな

昨日はお墓参りに行ってきました~
車で1時間ほどの奈良県・大和郡山市まで。
ご先祖様に家族みんなが元気に過ごせていることを感謝しつつ、
これからも見守ってもらえるようにお願いして・・・。

次はそのお墓から車で30分ほど。
大阪・柏原市まで。
こちらは私の方のご先祖様のお墓。
同じく・・・手を合わせてきました。

無事にお墓参りを済ませ
気持ちもホッとしました。

なぜお墓参りや寺社参りは気持ちが
ス~っとするのかな?

その後、ダンナさんの実家に~
「近くに美味しいピザのお店があるから行こう!」って
連れて行ってくれました

Pizzeria Grano さん のブログ→http://ameblo.jp/trattoria-solidale/page-1.html

すっごく美味しくてね~
食材にもこだわりを持ってはるのが分かる!
ランチセットでお任せのペアランチを頼んだら。。。
なんともボリューム満点

前菜
1471033765168.jpg

料理の名前忘れた中にチーズやハムが入ってピザに包まれてるような。。。
1471033775790.jpg

イカ墨のパスタ
1471033784142.jpg

デザート
1471033794878.jpg

子供たち、父、母、みんなのピザを
シェアしながらいただきました!
どれも、これも美味しかった~

ご馳走様でした。

こうして我が家のお盆休みは始まりました

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




Little Monday Market で楽しみました~

今年最後のLittle Monday Marketに昨日遊びに行ってきました

中学からの親友が遊びに来てくれて、一緒に楽しみました

開店から1時間ほどしてから到着。
「ちょっと落ち着いたから見やすいよ~」って言われましたが、まぁ、次から次にお客様が!
どんどんグレードアップ!パワーアップ!するイベントに成長してます~!!

1450090568600.jpg
みなさん、とっても楽しそうに自分へのご褒美見つけをしてはりました

私も友達も、自分へのご褒美見つけ!と、いうよりも
欲しいものありすぎて。。。(笑)見つけすぎ注意!!!な感じ

リース、多肉やサボテンの寄せ植え、ピアスやネックレスのアクセサリー、布小物やバッグ、こだわりのコーヒーも。。。
そして、今回はバッグのオーダー会も~!

1450090554706.jpg
自分の好みの色とテープを選び、作ってくださいます。
私も前に「お任せ!」で作っていただきました。
とってもセンスある作家さんです~↓

1450090580605.jpg
こんな大きなキャスターバッグがお財布だそうです(笑)
笑いのセンスも抜群

そして、同じ建物の中にある「糸へん」さん。
その名の通り糸屋さんです。
編み物できない私ですが、サンプルで置かれてあるスヌードに一目惚れ。。。
こちらのお店も好きな糸を選んで一本の毛糸に巻いてくださるという・・・。
何となく「オリジナルな特別感」を感じられるお店。

友達と「早く家帰って一緒に始めよう!」って糸を買い、レシピをいただきました。
指編みなので私にもできそうな予感

ようやく予約していたランチに~(気が付けば2時間もイベント会場をウロウロしてました)
ラッキーな事に、我が家の近くにおしゃれで美味しいカフェがありまして、、、
「カフェ・コバ」さん。
1450090602023.jpg

1450090628075.jpg

楽しいランチタイムを過ごしました

早々にカフェ・コバさんを後にして、目指すは我が家での編み物時間!

二人でレシピを見ながら作り目から「あーでもない・こーでもない」って言いながら始めました。
でもね、二人ともすぐにできるようになり。。。

私は昨日と今日、トータル2時間ほどで仕上がりました~
1450160180287.jpg 1450160170326.jpg

前回ご紹介したカットソーと合わせてみてもかわいい~
指編み、癖になりそうです(笑)

そんなこんなで、自分へのご褒美も終わり!
切り替えて、また明日からしっかり気分も引き締めて頑張ります

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪





07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
