お買いもの~手芸用品~

昨日は京都・烏丸~四条の方にお買いもの。
案内してもらったのは、やっぱりアデリーさん

京都・長岡京に移り住んで10年以上たつのに、
ほとんど京都市内には行った事無く。
もちろん、地図も???

昨日は手芸用品&生地を買いに行きましょうツアー。

まず、阪急長岡天神駅から電車にのって烏丸駅まで。
アデリーさんとお喋りしながら歩いてたらいつの間にか
山口忠兵衛さんに到着。

ゴムや針・糸など不足してたものを購入。
続いて生地のコーナーへ。

来週、チョコシナさんのイベントに参加するので今頃生地を買ってる私・・・。

綿麻キャンバス

可愛い生地がたくさん。もちろん私のテンション上がる~!
どれも・これも可愛くて。。。。
予定していたよりもオーバー気味の購入となりました。
綿麻キャンバス生地で、こちらは作りたいトートバッグに変身予定

次は四条のノムラテーラーに向かうついでに
以前うさぎんちゃんさんがブログで紹介してはった
八百一本店に。
そこはビルの屋上が畑になっていて、中にはレストランやスーパー。
雑貨店などが入っていました。
日頃、近所&野球のグランドしか出かけない私は
どれも・これも新鮮!
雑貨を見ては想像をふくらまし。。。
見慣れない調味料を見ては興味津津。。。

畑

もちろん道はどっち向いて歩いてるかも分からないけど
アデリーさんは熟知してる様子・笑
そろそろお腹がすいたので、おひるごはん。
通りかかったお店で定食をいただきました。

カツとじ定食(ご飯・お味噌汁はお代わり自由)¥750
かつとじ定食
おいしくて、お腹一杯!
しかもお値段お手頃。 満足・満足!

最後の目的地、ノムラテーラーさん。
すごい種類の生地が並び、またまた私のテンションUP!!!
でも、すでに生地を買った荷物が腕に食い込む私
重たいって、人の心に自制心を与えることを学びました・笑

でも、あまりにも可愛いリップル生地。
夏!な、可愛い生地。。。。
どぅしてもこれは洋服に!ってことで3色ある中から2色を悩みに悩んで
購入。

リップル

ドット・カバ。のプリントがなんともかわいくて

家に帰って、早速水通し。
夜には地直し。
は~!早く作品にしたい!
と、いつになくやる気絶頂な私なのでした・笑

次のお出かけにむけてがんばるわね~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


長岡が熱い!

今日は長岡天神近くのロングヒルの中のおすすめのお店をご紹介~

IMG_0494.jpg
Choco&Cinnamonさんのパン。

だいたい木・土曜日営業されてます。
詳しくはブログで確認してみてね。
こないだのfuwariの自宅ショップにもパンの販売に来て下さいました
店内は、ハンドメイド雑貨なども販売されてて、とっても可愛いよ
ちなみに、私は写真の手前のお皿。サンド・カリカリチーズ・あんこバター。
2号君はチョコチップ・ねじねじのパンのお皿。
残りのお皿はダンナさん。お昼にいただきました^^
あれ?ダンナさん小食ね!って思うでしょ?
このパンと牛丼食べてました(笑)

IMG_0497.jpg
この写真はチョコチップパンの中にもたくさんチョコが入ってて
大喜びの2号君(笑)

そして、雑貨屋さんのSöPöさん。

オーナーさんのお気に入りをギュッと集めた素敵な雑貨屋さん
相変わらず、店内の写真を撮り忘れ。。。
外観も取り忘れ。。。
本日購入したものだけの写真^^;;
これじゃぁ、どんなお店か分からないね
お近くの方は想像を膨らませて行ってみてね(笑)

IMG_0495.jpg
ハギレがありました~。
いっぱい生地はあるけれど。。。
見ると欲しくなるのよね(笑)

IMG_0496.jpg
とっても可愛い木製のお家。
素敵な焼き物やガラスの器など・・・。
大人の雑貨屋さんです

長岡天神のホットなスポット紹介でした~
って。。。
よそのお店を紹介してる場合じゃ無いので、
fuwariの宣伝も(笑)
今日は雑貨&子供服を少し更新予定にしています

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お買いもの

昨日は天王寺の近鉄百貨店に行ってきました。
クローズ店販といって、お店は休業日になってるんですが
ハガキを持ってる人だけご招待。。
ほとんどのお店が割引セール・お買い得品がわんさか。

母と天王寺の駅で待ち合わせ
いつもより少しオシャレして・・
すっかりお出かけは子供と行ける公園みたいなところが多くなってしまって、
スカートを履くのが久しぶり~。
それだけでちょっとテンションUP!

でもね・・・。
待ち合わせの場所に行くと少し遅れて母が見えて。。
その後、なんと父が登場
母と二人で買い物なんて1年に1回あるか無いか・・・。
ゆっくりお喋りしてお買いものするの、楽しみにしてたのに~!!!

なんせ父はセッカチで、お店の中でも大きい声で呼ばれるし・・。
「私の名前、何回も大きい声で呼ばんといて!」って心の中で呟いてました

買うアイテムは決めてたので、せっかちな父を何とかイライラさせずに買い物終了・・。
それにしても、もっと買わないものもゆっくり見たかった・・・。

でも、まぁ、こんな歳になって父・母と買い物できるのも幸せやな~。
って最後3人でお昼ご飯を食べて感じたり。
あ。やっぱり空腹を満たされると気持ちもポジティブになるのね(笑)
父のご飯も半分もらったし(笑)

何年かに1度の親子で買い物でした。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

やっと行けた~!!

ずっと・ずっと行ってみたいと思っていたお店がありました。

Söpö さんって言う雑貨屋さん。
ブログのお友達のうさぎんちゃんさんから教えて頂いてから
ずっと気になってたお店。

いつも金・土曜日に開店。
でも、仕事があっていつも「は~。。行きたいな~」って思うばかり
家から車で10分くらいだけど、近くて遠い存在でした。

でもね・・。
昨日偶然ブログを拝見したらね・・。
「本日お店開けてます」って。。

慌てて家を飛び出しました。

お店に入ると。。
素敵~。可愛い~。
オーナーのRiRiKoさんもとっても素敵で気さくな方で
作品ひとつひとつ、とても丁寧に教えて下さいました

IMG_0447.jpg

IMG_0450.jpg

このマット、手編みなんですって!
生地を裂いて、色合わせを考えながらおばあちゃんが作ってはるそうです。
世界に1枚しか無いマットやね~。
悩みに悩み、この色合いに決めました。

ダイニングテーブルのベンチ椅子にって思ってたけど。。
玄関に。  う~~ん。いいわ~。

IMG_0453.jpg

IMG_0460.jpg

このカップ。。
色々違う色や形があったんだけど。。
RiRiKoさんとお話してて決まりました!
簡単に言えば真似しちゃいました(笑)
家に帰って「はっ!!」だんなさんのん買うのん忘れた~
「それ、めっちゃエエやん~!」って何度も言われながら
私だけ素敵なカップでコーヒーをいただきました(笑)

コースターはRiRiKoさんの手作り^^

手作りのぬくもりを感じる素敵な素敵なお店なのでした~

           Söpö(せぼ)
         京都府長岡京市開田3-3-10
             ロングヒルビル
          open:金・土 11:00~(不定休なのでブログチェックしてね~)

みなさんの応援がとっても励みになってます!
今日も応援よろしくお願いします~。
↓下の画像をポチっと。

 ↓こちらもポチっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます


新商品更新してます
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

    

お買いもの♪

ドライフラワーのリースを買いました♪

CA3F0319.jpg

一緒に雑貨の撮影をする時に使いたいアジサイのドライも購入♪
また次回の雑貨更新の時に使う予定。
CA3F0321.jpg
今はこんな感じでとりあえず。。


もともと、shopの撮影で使えるドライフラワーを探してたんだけど
このリースはお部屋を明るく・・。
雑貨ともイイ感じにコラボしそう♪
しかも・・・。20%オフ(もしかしたら30%オフやったかも・・)
ならば、我が家に来て下さい♪♪ってことで一緒に購入しました^^

黄色。。グリーン。。オレンジ。。
私の好きなカラーです。

ハンドメイドも今日は色々裁断しました。。。。
また縫製できたらすぐに日記に写真更新しますね~^^


みなさんの応援がすっごく励みになってます!
今日も応援クリックよろしくお願いします~♪
↓下の画像をポチっとクリックしてね^^



fuwariのshopです♪下の画像をクリックしてね♪
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク