ごちそうだらけ♪

この頃ごちそうをいっぱい食べさせてもらってます

まず。。
2号君の2歳児の時の保育園のお友達と。
お友達のおうちでクリスマスパーティーをしました。
お友達ママ・・。本格的なお料理を作ってくれます!
私とは、同じ主婦&母としての格差が出ておりますが(笑)
我が子よ、ごめんね^^;;
と思うと同時にこんなご馳走食べさせてもらって良かったね♪

IMG_0523.jpg
まぁ!すごい!!でしょ?!
チキンの丸焼きの中にはカレーピラフまで入ってるのです!
周りの焼き野菜や色々野菜のピクルス。。。
全てが手作り~

そして・そして。。
IMG_0522.jpg
スノーマンは子供たち用♪
これも手作り~!

それは、それは、2号君、ご馳走を目の前にして
テンション上がる
私も同じく美味しいお料理&ワインで盛り上がり
楽しかったです^^


それから。。。数日して
アデリーさんのお家でランチをご馳走になりました
アデリーさんも洋裁だけでなくお料理の腕前も凄いのです!
1年間お疲れ様~!って、Iro houseさんと3人でお疲れ様会♪

027.jpg
ご馳走いっぱい!
お野菜いっぱいのスープにグラタン。。。
パンも手作り!チーズ入りとウィンナー入り。
ノンアルコールビールで気分上々(笑)

この日もいっぱいお喋りして、また来年もよろしくね
アデリーさんを見習って、私も来年は本格的にイベントの参加を意識して増やします^^;;

そんなこんなで、ご馳走ばっかり食べてました~。

これだけ見たら私・・・。遊んでばっかりみたいでしょ?!(笑)
結構がんばってミシンもしてますよ
次の日曜日にはハンドメイドの更新も予定しています^^
またそれまでに日記で作品の写真UPしますので
見て下さいね

今日は1号君の1学期終業式です。
昨日はまたまた学校の荷物をいっぱい持って帰ってきました^^;;
やっぱり・・。
脱ぎっぱなしのトレーナーや学校のおたより。
テストやプリント。。。大きな紙袋にいっぱい詰まってました。
何回言っても毎回こんなんで疲れるわw
通知表もどんな結果でもポジティブに・・。
ちょっとは落ち込んだりして欲しいかも(笑)
きっと、彼は大物になるわ!と親バカな私もポジティブ^^;;

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




びっくりしました~

今日は1号君の小学校の「マラソン大会」でした。
1年生から順番に男女に分かれて走ります。

1号君は5年生だけど、近所の子達がたくさんいるので
1年生から観戦開始!

みんな一生懸命走ってて。。
頑張ってました
5・6年生は一緒に走るので、かなり見ごたえもあって・・。
野球チームの6年生はたくさん上位の子達がいるので応援してる私も力入る~
1号君もマラソンはそんなに遅くないんだけどニコニコして走ってたから
「何してんの~!はよ走りなさい!!!」って檄を飛ばしてみたり(笑)
応援してる方が気合入ります^^

で。。今日は1号君も頑張ったし、私も応援疲れのため外食させていただきました

ほとんど外食しない我が家・・。
1号君が選んだ先は「くるくる寿司」

そこでビックリしたことが。
ビール
生ビールがセルフ。
初めての私は店員さんに「どぅするんですか?」って聞きました^^;;
そしたら、ジョッキを置いてボタンを押すだけ。
勝手にちょうどいい角度にジョッキが傾いて、
ビールが注がれ・・。最後に泡が足されて。
一丁上がり!

驚きの体験をして満足・満足

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



新商品入荷してま~す
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

新鮮野菜

毎週木曜日、わりと近くの公園で野菜の朝市があります。

これは、地元の農家の方が集まって野菜の販売をされてるもの。
長岡京市内のあちこちで、開催曜日や場所は違うけどそれぞれの地域でやってはります。

以前から地域だよりなんかで知ってたけど、
1か月前くらいに初めて行ってみました。

001 (2)
こんな感じで軽トラの前で販売しはります~。

8時半から始めるんだけど、5分くらい前にはお客様並んで待ってます
私も行ける日は5分くらい前からスタンバイ♪

私は「へ~。お客さんいっぱいや!」って思ったんですが
農家のおじさんは、「もっといっぱい来てほしい!宣伝しといてや~」って言ってはったから
ここで宣伝しときます(笑)

毎週木曜日 朝8時半~ 勝竜寺城公園前 (12月から開始時間がちょっと遅くなるみたいです)

002.jpg
今日はこれだけいただいてきました^^
だいたい1つ100円。 
新鮮な野菜は見てるだけで体が「食べたい!」って言ってるような気分になりますよね

新鮮・安心・低価格♪♪
主婦の強い味方だわ

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね~


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

駅弁

新聞と一緒に入ってる広告。
週末は色々な種類が入ってて楽しいね

日曜日。
近くのスーパーの広告を見てたら
「駅弁祭り」らしきコーナーが。

我が家の2号君が大好きな電車。
「ドクターイエロー」のお弁当の写真がありました~!!
これは新幹線の黄色い車輌。
何やら線路なんかを検査するらしいです。
たま~~にしか見れないので2号君なりに「珍しい!」から好きみたい^^

実は前にもこの企画があって、
夕方近くに買いに行くと既に売り切れ

そんな訳で今回は朝から買いに行きました。

CA3F0352.jpg
なかなか良いでしょ?!
陶器の入れ物です。

CA3F0353.jpg
中は子供ちゃんサイズのお子さまメニュー。

2号君だけだと絶対にブーイング間違い無しやから・・。
1号君にも。。

1つ¥1050
入れ物は今後使えると思うと納得できました
しかも、この入れ物だと何でも喜んで食べてくれそうやし(笑)


皆さまの応援がとっても励みになってます
今日も応援クリックよろしくお願いします~。
↓下の画像をクリックしてね♪

 ↓こちらもクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


shopもお時間あれば見に来て下さいね~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

★バレンタインDAY★

今日はバレンタインDAY

我が家の男子達はご近所のお友達から
チョコをもらって大喜び(どう考えても義理チョコなんですけどね^^;;)
いつも迷惑ばっかりかけてるのに、チョコをくれるなんて・・
ホントに優しい女の子です~。

さて、すっかり「ウチの男子はチョコをもらえるわけ無いわ!!」
って思っていた私(笑)
せめて私だけでも頑張るわよ!な気持で用意してました

PAP_0342.jpg

チョコレートケーキを作って。。
生クリームとイチゴをサービスで付けてみたよ

2号君はイチゴがのってる事に大喜びしてくれました(笑)

みなさんの応援がとっても励みになってます
今日も応援クリックよろしくお願いします~
↓下の2つの画像をポチ・ポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク