

ベスト・収納雑貨、ショップ更新しました♪

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
の、桝井てるみです

ショップ更新しました
ショップはこちら→http://fuwari.cute.coocan.jp/fuwarinewshop.html

今回は、ベストを作りました

DSC_0412 (2)     
DSC_0411 (2)

シンプルなニットに重ねるだけで
ちょっぴり気分も上がりそう

fuwariの商品の写真は、今までほとんど
木工部担当でもあるだんなさんが撮影していたんですが。。。
自分でできる事は、やらなければ!
と、思って。
前回のバッグやパンツ・今回のベストは私がスマホで撮影しました。

やっぱり・・・
写真がイケてない。。

だんなさんは、いつも一眼レフカメラを使って、
パソコンの中で現像(?)やら・・・
撮影の時も光線の具合なんかを気にしたり。

だんなさんに、今回の写真を見てもらったら。。

「表現力が~」
と、曖昧で難しいご意見をいただきました

またまた、私の課題が増えました(笑)

次は、私も一眼レフカメラで撮影してみよっと

そして、雑貨。
今回は「お裁縫箱」・「本立て」・「傘立て」
どれも、fuwariで人気の商品が再入荷しました。

IMG_0071.jpg

この写真はちなみに、写真担当のダンナさんの撮影です。
ライトで照らしたり、色んな事はしていないのに、
商品がクッキリみえますね~

ネット販売なので、
変に加工して、「実物と違うやん!」
な、素敵すぎる写真 は 絶対イヤ!
って、常々思ってますが・・・。

クッキリ、綺麗に、できるだけそのまま
を、お客様に写真で見ていただきたい!

そんな気持ちで写真の勉強もがんばります

お時間あれば、fuwariのショップにも遊びに来てくださいね

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

全員集合♪

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
の、桝井てるみです

元日は、私の実家に行ってきました。
私たち家族4人と、従姉の家族6人、叔母さん夫婦、
が、集まり 14人♪

ご馳走を母が毎年作ってくれています。
皆でワイワイ食べるご馳走は更に美味しいです。
ただ、私は食べるのが凄く早い(笑)
味わってるのか?!
って、自分でも疑うくらいです

従姉の子供たちとも、それぞれが大きくなってしまって。。

お正月に会うくらいになっちゃって。。。
さみしいけど、会えた時は嬉しい
1号君は、恥ずかしくて・・・
なかなかお喋りもしないけど
2号君は、グイグイ入り込んでいきます(笑)
自分のお兄ちゃんよりも優しくしてくれる
1号君と同じ年のお兄ちゃんに
じゃれ付いてました

ずっと仲良くしてくれたらいいね


2日は、だんなさんの実家に。。。
ここでも、私たち家族4人、従兄家族3人、叔父夫婦など。。
12人♪

やっぱり、お義母さんがご馳走を作ってくれていて
賑やかにいただきました

ここでも2号君が一番年下なので。。。
可愛がってもらって、
ラッキー

毎年、お正月にこうしてみんなが元気で集まれるって
本当に嬉しいです。

お正月気分もそろそろ切り替えて。。。
私は明日からバイト。

今日は、ちょっとミシンもしたいな。。。
と、思いながらも・・・
子ども達のお楽しみ。
お年玉でお買い物
に、付き合っていました。

作りたい物たくさん!
頑張ります


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
の、桝井てるみ です

今日はとっても良い天気
気持ちのいい元日となりました。

今日は、家族でお節とお雑煮を朝から食べて
新年の朝ご飯。

毎年なんとな~く、
「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
で。。。
「お年玉~」
の、流れの我が家。

今年は是非とも家族それぞれの目標を発表してもらおう!
と、決めていた私。

みんな、突然の出来事にビックリしながらも
頑張って目標を発表していました(笑)
家族、それぞれが目標を意識して過ごす。。
そして、家族の目標をサポートできればいいなぁ
って、思います。

その後、私の実家へ~
の 予定。

今年は、氏神様だと思う近くの
「春日神社」 に初詣に行きました。

1483274790698.jpg

とても小さな神社なのですが、
昨年、お友達から
「氏神様にお参りするといいよ!」
って、教えてもらってから
秘かに(笑)
毎月一人でお参りさせてもらってます。

今日は初めて家族でお参りに行きました

実家にいるときは、
子どもの頃から結婚するまで
初詣は「三輪明神」にお参りに行っていました。
正直、面倒
なんて、思っていたこともありましたが。。。

同じことを繰り返す。
とか。。。
見えないものを何となく感じて
感謝の気持ちや、お願い事を心の中で話す。。
とか。。
お願い事を実現できるように
自分自身の気持ちを持つ。
とか。。

今の私は、やっと。。。
大切な事だったのかな?
と、思えるようになりました。
(かなり気付くまで、遅かったけど

ちなみに、父は今もわざわざ電車に乗って、
毎月三輪明神にお参りに行っています。
だから、今のところ、父にそちらは任せて^^;;
私は、近くの氏神様に

今年も家族みんなが健康で。。。
楽しく暮らせますように・・・

皆様にとって、幸多き年になりますように。。

今年もよろしくお願いいたします

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今年も ありがとうございました!

こんばんは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

今年も、あと数時間で終わりますね。。

2016年を振り返ると、
小学校や学童保育・中学での役員に
クジで当選
そんなん!私にできるん???
とか、
今までだったら、
絶対に踏み入れない。。
知らない分野に自分から興味を持ったり。。

ちょっと、今までの自分とは
違う自分が発見できた年でした。

反対に、
時間の使い方の下手さ。。
や、
相変わらずのメンタルの波が行動を邪魔して、
長距離での計画が続かない・・・
とか。

色々な反省のところもありました。

来年は、同じ反省をしないように
成長したいなぁ。。。って思います


そして、今年もfuwariを続けてこれたこと。。。
お客様や、見て下さってる方、
「本当にありがとうございました!
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします

そして、沢山のお友達にも。。
「ありがとう!また、来年もよろしくお願いします

今年も、毎年お決まりになっている
「お節」
今年も1号君・2号君で
お重に詰めてくれました

1483185152489.jpg

みなさん、よいお年をお迎えくださいませ
来年も、皆様にとって良い年になりますように。。。



fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今年もあと少し

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です。

今日は冬至ですね。
明日から日照時間が長くなっていく
って、思うと、
こんなに寒くても、嬉しいです
四季折々を感じられる、日本に生まれてきたことに感謝です。

今年も、あと少し。。。
ど・ど・どないしましょ~!!
な、くらい。。。
いつもと同じペースで動いています
今年1年の振り返りをしっかりして、
来年に向けて動き出したいところ

だってね、
先日、だんなさんの実家に行ったときに
たまたま、お義父さんが四柱推命か何かの本を見てて
「来年の、てるみさんの運勢はメチャメチャええで!」
って、言うてたから(笑)
いいことは、全部信じます

今月の目標だった、ハンドメイドのショップ更新2回!
は、先ほど達成しました♪
合わせて。。。
今日から12/30(午後9時)のご注文まで

全商品20%オフ!
セール開催です

今年1年の感謝の気持ちを込めて。。。


実は、今から1号君の三者懇談。
受験生。。。
私も1号君ものんきに過ごしておりますが、、、
1号君は、最近やる気を見せ始めてます(笑)

私は、応援するしかないので、いつも通りに過ごすことに決めてます

最後は、家族みんなが元気で楽しく過ごせるように。。。
そこに行きつく私です^^;;

お時間あれば、fuwariのショップページにも遊びに来てください~

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

05 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
