ショップ更新しました!

随分と書いていなかったブログです

ほんと、久しぶり。。。

毎日、書くことあるはずなんですが^^;;
ついつい、スマホで書きやすいフェイスブックとか。。。
写真メインのインスタとか

反省~

さて、先ほどショップの更新をしました
ショップはこちら➡fuwari

毎回人気の、タートルフードのトレーナー。

s1.jpg


s8.jpg

今回のワンポイントはストーン作家さん、
RISHERさんのオリジナルです

ニコちゃんの輪郭部分を少し大きめのストーンを使って、、
目の部分はストーンで埋めて、、、
丁寧なお仕事に感謝です~
ワンポイントだけど、このニコちゃんが効いてる~!!


新作のフリルバッグ。。。

です

s12.jpg

s15.jpg

普段使いのバッグにおススメ

沢山作りたい物いっぱい!!
なので、今週もがんばります
あ。もぅ金曜日。

毎日、ビュービューと過ぎていきますが、
大切に過ごすことを心がけて

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ペンケース作ってました

こんばんは。
fuwari です

メルマガやフェイスブックでも
お知らせしていますが、雑貨のセール中です
在庫も徐々に減ってきていますので、
気になる商品があれば。。。
今のうちにゲットしてくださいね

今後のfuwari...
ハンドメイドの販売に全力を注ごうと思っています

よろしくお願いします!

手芸部はもちろんですが、
木工部も頑張ります!
私も丸ノコ使ったり。。。
先日は、初のインパクトを使って
ビス止めを成功させました(笑)

今日は、午後からバイトだったので
先日の「ペンケース」を作り足し

PicCollage.png

6種類仕上がりました

今日は、とっても爽やかで秋らし~
秋のお洋服作りにもとりかかりたいと思います

セール中のfuwariのチェックも
お時間あれば、よろしくお願いします
fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


デニムのペンケース

こんばんは!

今日は朝からワンコの散髪。
車で連れて行くのに・・・
あれ??
私、違う道走ってる~

しかも、
シャンプー(アレルギーなのでかゆみ止めの入った薬用のを使ってるので^^;;)
持っていくの忘れてて、取りに帰る始末。

はぁ、1号君に
「忘れ物ばっかりしなや!」って
怒ってる場合じゃないなぁ

そんな1日の序盤でしたが、
気を取り直して
ミシンタイム

最近、小さめの
バッグの中でもあまり邪魔にならない
ペンケース・・・。
欲しいなぁ

って、思ってたので作ってみました

IMG_1045.jpg


IMG_1046.jpg


IMG_1048.jpg

なかなか可愛い~!
この大きさなら、小さめバッグでも大丈夫な感じ~!

と、一人喜び
これは、生地を変えたり、
ファスナーの色を変えたり。。。
いっぱい作って、並べたい!


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

子供服♪サロペットパンツ

こんばんは!

fuwariです

先日、ショップに更新した
サロペットパンツを購入していただいたお客様から
とっても可愛い
嬉しい写真をいただきました~!!

IMG_1043.jpg

IMG_1044.jpg

このモデルちゃんがお客様です(笑)

以前にも同じ形のサロペットパンツを買ってくださって、
とっても気に入ってくださってたみたい
それだけでも嬉しいのに。。。

前のが小さくなっちゃったので
サイズアップで、また買ってくださいました

やっぱり、着用してもらった写真は
サロペットパンツも形も分かりやすくて
イメージわきます~!

我が子は男子ばっかりなので。。。
全然お役に立ちませんから^^;;

インナーのフレアースリーブカットソーとの相性も抜群

こんなに素敵に着てもらって
本当にありがとうございます!

fuwariの商品の活用写真送ってもらえると嬉しいです!
顔出しなどはもちろん、許可を頂いてからなのでご安心くださいませ

お時間あればfuwariのショップもご覧いただけると嬉しいです

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

夏休み

夏休み始まりましたね~
なんて、言ってたのが。。。

夏休みも、もう終わりですね~
になってきたこの頃。

私、、、
自分のペースを作ることなく1か月が過ぎそうです
時間の流れが速すぎて全然ついていけてないまま。。。

そんな自己分析をしつつも、
あんな事。
こんな事。
沢山ありました

私の中のこの夏休みの思い出の一つは
2号君と名古屋まで~
二人旅をさせてもらったこと

電車好きの2号君に連れられて、
迷うことなく、名古屋の地下鉄も乗りこなしてきました(笑)
私だけだったら、、、
途中の乗り換えも危ないところでした

IMG_0971.jpg


IMG_0966.jpg

二人旅を快く送り出してくれた家族に感謝です

本日、やっと、
子供服の新作をショップ更新しています。
お時間あれば見ていただけると嬉しいです
fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

嬉しい事♪♪

こんにちは!

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

今日も雨が降ったり。。。
曇ったり。。
の、京都です。

2号君は、雨の時は学童保育での遊びが
体育館でドッチボールができるみたいで、
喜んでました(笑)



先日のイベントでのワークショップの続き。

ワークショップに参加してくださった方から
写真とメッセージを頂きました

IMG_0753.jpg
とっても素敵でしょ?!

男性の方で、黙々と作ってくださってました
一眼レフカメラを持ってはったので、
きっと素敵な写真を撮りはるんやろうな~
って、勝手に妄想の私(笑)

やっぱり!
とっても綺麗な写真


IMG_0754.jpg

文字を斜めに。。
センスありますよね~

ワークショップでは、
体験してくださっている方とお話しできるのも、
とっても楽しかったです
そして、こうして写真を見せて頂いたり、
また繋がりが広がることに感謝です

こちらのウエルカムボードは、
乙訓もも→http://jg3vkd.vis.ne.jp/momo.htmlで飾っていただけるそうです

ありがとうございます。


そして、もう一つ。

IMG_0752.jpg

美味しそうなプチトマト
これは、
先日、ご近所の小学生の女の子と一緒に
プチトマトの植え替えをしました。

それで、昨日の夕方。
「ピンポーン!」って
その女の子。

「初めてできたプチトマト、食べてください
って。。

そんな~ん!!
初めてできたのを私がいただくなんて!!!!

って、言いながらも
頂き

その夜食べさせて頂きました^^;;

「美味しい~

一緒に植え替えをしたり、
お喋りしたり。。。
女の子、本当に可愛いわぁ
って、楽しませていただいてます。

これから大きくなっても
仲良くしてね

周りの人に恵まれていることに感謝!

嬉しいことがあった1日でした。

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

イベント出店♪無事に終わりました!

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

昨日は、ママキッズ・まるごとマルシェ
に、出店させていただきました。

予報では、少し雨も降る。。。
でしたが、
晴れました!

沢山のお客様で賑わい、
コーラスあり!
ダンスあり!
の、とっても楽しいイベントの中で
1日過ごさせていただきました

主催者の皆様、スタッフの皆様、
出店者の皆様、
本当にお世話になりました!

そして、来てくださった皆様、
大きなアクシデントも無く、
沢山の笑顔に出会えました
ありがとうございました!

fuwariでは、初めてのワークショップ!

手芸部の私も、準備を手伝うために。。
木工部の助手として初めての
電動ののこぎり(?)
や、トリマー(?)を使って
木材を切ったり・削ったり。

ペンキで色を塗ったり。

IMG_0733.jpg

ブラウンと、白は定番だけど、
色のバリエーションを増やしました

この板に、穴を開けておいて
釣り下げ型になるように。
穴を開けたのは、前日の夜。。。
はぁ、、、
相変わらずギリギリセーフ!

いつまでたっても、準備万端!
で、当日を迎えることはないのが反省点です

開店前のfuwariブース

IMG_0734.jpg


IMG_0735.jpg

手芸部!!
頑張れ~!
全然商品足りません
それでも、見て下さったり、お買い上げいただいたお客様。。。
本当にありがとうございました

IMG_0736.jpg

10時過ぎにはお客様が増えてきて。。。
バンビオ広場はにぎわってきましたよ~

IMG_0740.jpg
ステンシルシートをあてて、
色を塗ってもらう作業なので
お子様でも簡単に作っていただけます
IMG_0741.jpg
2歳の女の子。
最年少でしたが、
色も自分で決めて、
一文字ずつ色を変えて、
トッピングのボタンや付ける場所も自分自身で!
ママの横でお子さんを温かく見守る姿も素敵でした

沢山の方に参加していただいたのに。。。
写真を撮り忘れてました。

みなさん、それぞれ
オリジナルのプレートを作ってくださいました。

そのプレートを飾っていただける
って考えると、とっても嬉しいです!

また、ワークショップ
何か考えてやりたいです。
私が楽しんでました(笑)

次は、ネットショップの更新作業頑張ります

沢山やりたい事、
やらないといけない事。
あるけど、頭と時間の整理をしながら
進めて行こうと思います

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


イベント出店♪続きます~

こんばんは!

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみ です

本当に、梅雨???
毎日、気持ちのいい朝~
爽やかな京都です。

今日は、イベントのお知らせ
させてくださいね

7/1(土)
JR長岡京駅・
駅前広場&バンビオ
にて。。。
ママ&キッズ まるごとマルシェ

長岡京市も協賛・JR協賛  の
なんだかすごいイベントです!!!

fuwariはいつも通りです(笑)

あ!
いえいえ!!
違います!!!

今回は、
初めてワークショップ
します!

木工部より。。。

あらかじめペイントした木のプレートに
ご自身でステンシル
していただき
オリジナルのボードを作っていただきます

まだ、試作も何もできてないので
また、紹介させていただきますね!

¥500
のワンコイン
で、させていただきます!

小さなお子様でもできるくらいの
簡単だけど、
「結構いいやん~
な、ワークショップを目標に

そんな、こんなで、
まだまだ、やる気スイッチ入ってる私です

最後になりましたが、
先ほどショップにカゴバッグを更新しています

お時間あれば、fuwari←クリック
も、見てくださいね

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

日記書いてます♪

こんばんは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

日記、強化月間ですか??
みたいな私(笑)

そぅです!
月間ではないですが。。。
強化してます

月曜日は、イベントに出店させていただいてました。

リトルマンデーマーケット

沢山のお客様でにぎわい
主催者のチョコシナさん&fun さん。
スタッフの皆さん。
出店者さん。

楽しい1日を過ごさせていただきました

木工部の商品も、人気
木工部担当者がその場にいたら
大喜びだったと思います。

今回RICHERさんとの
ストーンとのコラボ商品も
お客様の元に嫁いでいきました

毎日の暮らしの中で、
使っていただけるなんて、嬉しいです~

RICHERさんとの作品、
是非、ネットで見て下さってるお客様にも
見ていただきたい!

本日、ショップ更新しました

お時間あれば、是非、お店も見てくださいね~

明日も、雑貨の再入荷商品など
更新予定です


IMG_0645.jpg
写真は、チョコシナさんの
「鯖サンド」

美味しかったです!!!

明日は、次のイベントのご案内です!
fuwari・珍しく。。。
イベント出店続きます


それでは、
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

出店に向けて。。。

こんばんは!

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

晴れ!
な、お天気の京都でした
梅雨がすぐソコまでやってきていますが。。。

雨の日やどんよりした日の合間の
晴れって、凄く嬉しいですよね

今日も、実はミシンしてました。
午前中だけしか時間が無かったのが悲しいですが

フレアースカート、
ネットショップでもご紹介したもの。
こちら、お客様からお問い合わせいただいたり。。。
お友達から「まだある?」
って、聞いてもらえたり。

ありがとうございます

同じ生地が、無いので
今回は、先染めダンガリー生地を使って作りました♪

お子様用
130cmサイズです。

ただ・・・。
ウエスト部分のゴムのストックが無くて

まだ、完成はしていません。

IMG_0602.jpg

ワンポイントに、
リボン&ストーンです
リボンの生地は、脇部分のポケットと同じ生地。
ポケット生地は、外からは見えないけど

見えないけど、自分だけこっそり嬉しい
みたいな。。。
そんなのが好きだったりする私です(笑)

今回は、とことん
RICHERさんとのコラボ作品
に、こだわりたくて
リボンの真ん中に、
縫い付けタイプのストーンを付けさせてもらいました。

全体の写真は、ウエストゴムを入れてから
また、ご紹介します!

そして。。。。

夜は、実家から頂いた
お肉~~~!!

IMG_0604.jpg

焼肉を食べて
エネルギー充電!

普段は、子供の体をいかに大きくするか?!
で、鶏肉中心。
豚肉。。。

いやいや
そんな理由があって助かる!
本心は
価格が安い(笑)

と、言うことで。

久しぶりの牛肉をいただきました
美味しかった~!


あ。
本当に、体を作ることを考えると
ささ身
らしいですよ^^

明日は週末恒例の
少年野球の応援

皆さんも、楽しい週末をお過ごしくださいね


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今日も仕上がりました♪

こんばんは!

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

今日も、デニムバッグ仕上がりました

そんなに、すぐにできるのね!
って、思ってる方も
いてはると思います^^;;

こちらのバッグが仕上がるまで。。。

まず、生地を水通しして。
アイロンで地直し。
そして、裁断。
裏地も同様です。

裏地には芯地を貼り。

袋を作ります。

その後、表袋は
RICHERさんと打ち合わせ
↑ ここ、楽しいです(笑)

RICHERさん、お忙しいのに
数日で、モチーフのサンプルを作ってくれはります

↑ ここ、またRICHERさんと会って、
   どの位置に付けてもらうかの最終確認!
   ワイワイ打ち合わせ(笑)
   楽しいです

実は。。。
ここまで既にできていたので
こんなにサクサク
バイトがあっても仕上がっていると言うことなんです

そして、今日で、
その、ストーンシリーズも最後の仕上げ~

IMG_0599.jpg

星のモチーフのストーンは、
キラキラ感が上品
スワロフスキーです
これも、RICHERさんが、色々な石で作ってくださって
「やっぱり、これよね~
って、決まりました

袋口の革をフリンジにして、
おとなしすぎないデザインに


IMG_0600.jpg

こちらのニコちゃんも、
写真では同じに見えるんだけど
石が違う種類です

どれも、たった一つのもの
を、作りたかったので
RICHERさんにはいっぱいアドバイスももらえたし!!
お気に入りのバッグが仕上がりました

IMG_0601.jpg

6/12
京都府長岡京市・ロングヒルで開催
「リトルマンデーマーケット」

お待ちしています

さて。。。。
明日から。。。

作品はご紹介できそうにないですが
また、お時間あれば
何か書いてるかな??
って、見てもらえると嬉しいです

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ストーン作家さんとのコラボ作品♪パート3

こんばんは!

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

な・な・なんと!!
今日のブログのタイトル。
パート3!

昨日の予定では、
今日はフルでバイトがあるから。。。
ハンドメイドは進まず^^;;
だったんですが・・・・。

バイトはあっても、
夜に作りました~

なんか、いつもに無いやる気が漲ってるところが。。。
自分自身、不安です(笑)
絶対に、落ちる波が来るはずやから
いっつも、いっつも、そぅ。。
でも、
やる気のあるのを抑える必要もない!!
と、思い直して

ストーン作家のRICHERさんとの
コラボ作品♪

今回は、トートバッグが仕上がりました

マチが広いので、
見た目よりも沢山荷物が入ります。

デニム生地。
しっとりとした、上質&大人な雰囲気のデニム。

実は、持ち手の素材を選ぶのに
凄く悩みました

コットンテープにすると、せっかくのストーンが。。。
ちょっとレベルダウンして見えてしまったり。
カジュアル感がデニムの質感とちょっと違ってたり。。。

で、やっぱり。。。
本革使おう!
って合わせてみたら。
満足でした

こうして、色々考えたりするの
楽しい~

IMG_0595.jpg

IMG_0596.jpg



裏地はリネン100%の生地。
袋口は、マグネットボタンで、とまります。
IMG_0597.jpg

こんなバッグが仕上がりました。
どぅかな??
気に入っていただける方。。。
いるやろうか???
あとは、そんな不安だけ(笑)

6/12(月)
京都府長岡京市のロングヒル
「リトルマンデーマーケット」で、お待ちしています

昨日の予定だった、
お野菜の話。

IMG_0588.jpg

そら豆
です。

このそら豆、
リトルマンデーマーケットにも出店される、
しゃるる さん。
この方が作りはりました!

デニムを中心に、布小物や、洋服を作ってはるんですけどね
畑でお野菜も作ってはるんです!
通称「なおみ農園」(仮名)

実は、そら豆。。。
買ったこと無かったんです
(こんな歳になって。。。恥ずかしいです。。)

で、パカッてさやを開けてみると。
白いフワフワが
「ナニコレ?ナニコレ??!!」
もしかして・・・
カビ???
でも、なんか違う雰囲気漂ってるし。

しゃるるさんに電話して聞いてみたら
それは、フワフワあって普通やから
って、教えてもらいました。

今回は、家にあるお野菜いっぱいと一緒に入れて
スープにしていただきました

もし、そら豆を初めて開ける方。
フワフワついてて大丈夫ですよ~

あ。こんなの知らないの
私だけかも^^;;

それでは、明日も何か見てもらえるもの作れるように
頑張ります!

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ストーン作家さんとのコラボ作品♪パート2

こんばんは!

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

連日、ブログを書くのは久々

毎日書くことって、
何が難しいか??って、
私の場合、
何も書くこと無いねん~
と、思ってしまうことです。

でも、今日はハンドメイド作品があるので
とっても嬉しいです

では、早速!

ストーン作家の RICHERさん 
とのコラボ作品です

IMG_0590.jpg


IMG_0591.jpg

子供ちゃん用のブラウスです。

100㎝・110cm・120cm・130cm
作りました♪

見頃はWガーゼで、お子様のお肌に優しいです。
肌触りも柔らかくて、
吸収性も良くて、通気性もあるガーゼは
私も大好きです

袖は、先染めのレース生地。
コットン100%です。

子供って。。。
お出かけの時でも、
動き は、そんなに変わらないような気がします。
あれ?
うちの子だけかも^^;;
ですが。。。

なので、動きやすくて。
吸収性も良くて。。
でも、ちょっといつものTシャツとは違う感じの
洋服を着たい着せてあげたい

でも、すぐに大きくなるから。。。
普段着にも着れる感じで。。。
(結局。。。いつでも着れる服。。ですね

そんな時を想像して

やっぱり、ストーンをプラスしてもらいました

リボンのモチーフを提案してもらった時に。。。

「そう!そう!!」
凄く嬉しかったです

今回も、RICHERさん。
ありがとう

6/12
京都府長岡京市のロングヒルにて。。。
リトルマンデーマーケット
で、お待ちしています


本当は、明日も作品紹介する予定でしたが。。
私の予定違いで・・・・
バイト三昧の1日になってしまいます

と、言うことで、
明日は、つい最近
初めて知ったお野菜の中身について

は??
って思われるかもですが。。。
明日も読んでもらえると嬉しいです

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ストーン作家さんとのコラボ作品♪♪

こんにちは!

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

今日は、ストーン作家の RICHER さん
とのコラボ作品が仕上がってきてるので見てください

その前に。。。。
ストーン作家のRICHERさん。
今までも、何度もfuwariの作品をサポートしてくださってます

生地や、洋服の雰囲気を一緒に見てもらって、
付けるラインストーンの種類や色を考えて。。。
作品を試作していただいて。。。
実際の商品とのバランスや位置を一緒に確認して。。。
それは、それは、
丁寧で、心のこもった対応をしてくださいます。

いつも、見習わないとって、思うこといっぱい!

そして、最後は
高級アパレルメーカーの商品のプリントも手掛ける会社にお願いして、
加工していただきます

沢山の方のご協力で、fuwariの作品にストーンがプラスできてます
感謝。です

で。。。
前置き、ほんまに長かったんですが
やっと、
今回の作品~


IMG_0581.jpg



IMG_0586.jpg

帆布生地のクラッチバッグです

すみません
あんなに前置き長かったのに。。。
これだけです。

でも、明日も。
明後日も。
コラボ作品紹介続きますよ~

写真撮影&ミシンが間に合っておりません(笑)


6月12日
京都府長岡京市の
ロングヒルにて
「リトルマンデーマーケット」
出店させていただきます

もう、1週間もないですが。。。
週末はやっぱり野球

IMG_0576.jpg

少年野球の開会式でした!
とっても、とってもいいお天気の中。
子供達は一生懸命、声を出して
行進  頑張ってました!!

それを見てるだけで涙が出ます~

そして、2号君のチームは
ベストマーチング賞を頂きました!!!

受賞発表で、またまた涙(笑)

それでは、また明日のブログも読んでいただけると嬉しいです

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ひざパット・お尻パット

こんにちは!

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

2号君と同じ野球チームのお友達ママが
「練習ズボンの膝パットと、お尻パットをつけて欲しい」
と、野球の練習ズボンとパットを買って持って来はりました

IMG_0563.jpg


IMG_0564.jpg

で、早速縫い付けたんですが。。。
その時に、思った事。

このパット、どこに売ってるんやろ??

私が、1号君が野球を始めたころから買ってるのは



IMG_0565.jpg

このタイプなんです。

違い、分かりますか??

そう、そう、
パット自体の縫い目が細かいでしょ?!

細かい方が、きっと耐久性はあるんじゃ無い?!

そぅ思って、そのママに聞いたところ。
それは、自分で縫って、縫い目を足したのだと。

なんと!!!

お店で洋服とか、バッグとか。。。
これなら自分で作れそう
とか、思ってるのに、
パットは「どこに売ってるんやろ??」
な、私


思い込みって凄いです。
スポーツ用品って、特殊なイメージが私の中にあって。。。

改めて、頭を柔らかく、柔軟にしとかないとね!
って思った出来事でした

ちなみに、やっぱり耐久性は普通よりも細かい方があるそうです。

私も、次に子供たちのパットを付けるときは
ひと手間かけて、縫い目を足そうと思います(笑)


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク